人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアル開始

トライアルということでプリちゃんが我が家に再度来ました。プリちゃんももう4歳ということで何でも分かってます。だから我が家に来ることはイコール置いて行かれる・・・と思ってるようで会った時から不安顔でしたが抱っこしてマンションに入る時には以前より怖がってませんでした。ちょっと諦めの境地だったのかな。。。
トライアル開始_e0318883_17364214.jpg


前回は居間に居てもらいましたが居間はシャンティーもニャンコたちもうろちょろしてその都度怖がってたので、最初から上の子の部屋に居てもらうことにしました。上の子の部屋にトイレも設置してとりあえず慣れるまではそこで過ごしてもらうのが一番いいかと。
トライアル開始_e0318883_17301413.jpg

前回来たときは終始震えてましたが、今回は震えてないのでいい感じかも♪
トライアル開始_e0318883_17313263.jpg

とにかく怖くなくなることが一番です。シャンティーは外ではガウガウの子ですが家に来た子にはいつも案外と友好的です。というか干渉せずって感じになります。
トライアル開始_e0318883_1734464.jpg

だからきっとすぐに怖くなくなると思うのですが。
ニャンコたちはプリちゃんに負けず劣らずみんなビビリンなのでこちらもすぐに何も怖くないって分かってくれるかな。
トライアル開始_e0318883_17383413.jpg

少しずつでいいから慣れてきますように♪

それにしてもプリちゃんはとっても暖かいです(笑)

by itagurepuri | 2013-04-07 17:48 | 里親になる