人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大の問題点?

どうもプリちゃんの最大の問題点は吠えることにあるようなのですが、我が家に来てからビビッてたので吠えるっていうところまでたどり着いてませんでした。でも、昨晩下の子が学校から帰って来てインターホンを鳴らしてドアから入って来たとき初めて吠えました。2,3回吠えただけですけど、かなり野太い声です~。

そっか・・・って少し分かりました。これがエスカレートしたとすればどんな感じなのか。確かにうるさいかも・・・。

じゃあ、吠えないようにさせましょう。・・・って言うは易しですよね。一度やるようになった習慣をやめさせるっていうのは本当に難しいことだと思いますから・・・。

プリちゃんの課題はこの辺にあるようです。あとは何の問題もなさそう。

ピアノの生徒もそうですが、我が家は来客が結構多い方です。シャンティーはインターホンではほぼ吠えないので楽なので是非プリちゃんも吠えない子になってもらいたいです。

そこで今日からちょっと対策を練ってみました。上手くいくといいです~。

さて、今日は上の子だけで昨日と同じコースの散歩に出ました。こちらも何も問題なく楽しく散歩ができたようです!ほどよく疲れたプリちゃんは・・・
最大の問題点?_e0318883_20334986.jpg

昨日辺りから震えることもなくなり、尻尾も振ったりするようになりました。シャンティーのことは相変わらずまだ怖いようなのでシャンティーが来るとちょっと逃げます。(笑)でも、猫たちのことは全く怖くなくなりました!

今日は宅急便も来ましたが、1度も吠えることなく過ごしました(ヤッタ~♪)

by itagurepuri | 2013-04-11 20:44 | 家で