人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばりました

プリちゃんの最大の問題・・・そして唯一の問題はよく吠えること・・・と書きましたが、我が家に来てから吠えたことはまだ2回です。この2回はいつかと言うと下の子が帰って来たとき。

1度目に吠えたときはそれほどでもなかったので、次はもう慣れて吠えなくなるだろうと勝手に思ってましたが、その次の日は更に吠えました。それが一昨日の話です。

そこで、これは対策が必要だということになりました。
がんばりました_e0318883_7152780.jpg

下の子は鍵を持って出ないのでインターホンで鳴らして帰ってきます。でもプリちゃんはインターホンでは吠えません。なので、私はインターホンが鳴ったあとに鍵を開けに行ってそのまま玄関に居ることにしました。そしてソファに座ってるプリちゃんの目の前に上の子っていう配置。上の子はプリちゃんに向かって『吠えないよ・・・大丈夫だからね~』と声を掛けることに。

プリちゃんが吠えたら前から怒れるので効果的だと思いましたが、怒ることなく昨日はまったく吠えませんでした。大成功です。プリちゃん、下の子にも『お利口だったね~~』とほめてもらいました。

昨日はピアノの生徒も来ましたが、上の子の部屋でお利口に待ってられました。

がんばりました_e0318883_723233.jpg

昨日は夜の課題もクリアして花丸印のプリ坊でした。

さて、今日は私のお友達が2人遊びに来ます。上の子は学校でいません。

この状況は初めてです。さて・・・今日もまたぷり坊・・・がんばれるかな。
がんばりました_e0318883_7321422.jpg

『ワタチガンバルッ!!』

by itagurepuri | 2013-04-17 07:36 | 家で