人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コワイノ・・・

『ローマは1日にしてならず』・・・・。

そして、『七転び八起き』・・・。

昨日のお友達編はちょっと失敗に終わりました。がっくり・・・・。でもあきらめず次なる秘策を考えようと、あ~でもない、こ~でもない・・・とない頭をひねって考えてみました。なかなか良い案が浮かばず・・・でもね、寝る直前に『そうだっ!!』・・・と閃いちゃったのです!

また失敗に終わるかもしれませんが、やってみる価値ありです。今日はシャンティーのネット注文のご飯とかも届く予定なので試してみることにしました。

あっ、でも、一人じゃないときは吠えないってこともインターホンでは吠えないってこともはっきりしてます。例えば上の子がプリちゃんのそばに付いて『大丈夫だからね・・・』とか声かけてたら吠えません。これから先も多分そうだと思うのです。

でも、一人の時が問題です。
昨日分かったことは、そのもう一人っていうのが人間じゃなくてもいいってことでした(笑)

だれかっていうと、『シャンティー』です。
コワイノ・・・_e0318883_6324715.jpg

お友達が来たときに上の子の部屋でえらく吠えまくってたプリちゃんでしたが、その部屋にシャンティーを投入したら面白いほどピタリと止みました。知らない人の声がする恐怖より、シャンティーの存在がもっと怖かったのか?それともだれかそばにいてくれればそれは人間じゃなくてシャンティーであっても安心するのか・・・?

まだその辺りがはっきりとは分からないので、不思議でした。二人目のお友達が来たときもシャンティーが部屋に居てくれたので、全く吠えませんでした。そしてそのあと宅急便が来て牛乳屋さんが来ましたが、全く吠えませんでした。

でも、シャンティーっていう手がいつまで使えるのか分かりません。今だけなのかもしれないし・・・・。
コワイノ・・・_e0318883_6333611.jpg

『ヨウスルニシラナイヒトハコワイノ・・・・』
ホント、これがプリ坊の『キーワード』

by itagurepuri | 2013-04-18 06:49 | 家で