人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進歩

今日は何を書こうかな~と思うほど、何も問題がなくなってきたプリボー。今日もお友達が遊びに来てくれましたが、インターホンが鳴っても吠えずにお利口ちゃんでした。たま~~~にインターホンが鳴るのと同時に吠えて玄関まで吠えながら走って行くってことがありますが、とっさにしちゃった・・・みたいな感じで『あっ~~!!』とか言うとシュ~~ンとなります。自分がしてしまったことがちゃんと分かるようです・・・。

吠えなかったときは『吠えずにお利口ちゃんね♪』っていうと嬉しそうなお顔をするのでかわいいです。

人懐っこいので怖くないって分かればすぐに人に寄って行くようになりました。最初は人も犬もみんな怖くて会いたくないタイプなのかと思ってましたが、全然そんなことはなくって人は好きみたいって分かりました。なので我が家に色々な人が来ますが、誰に会ってもすぐに慣れていつもと変わらずソファでお昼寝を続行しています。

今日はお友達が来た最初の30分位、上の子の部屋のベッドに寝に行ってました。最近一人ででも上の子のベッドに寝に行くようになりました。最初はすぐに居間へ戻ってきたりしてましたが、ここ数日は眠たくなると一人で行ってずっと寝てます。分離不安も少しずつ解消されてきたってことですね。

お留守番も20分できるようになりました。素晴らしいです。

ただ、お留守番に関しては不安にさせたらかわいそうなので、焦らずゆっくり時間をかけたいと思います。来週あたり30分に挑戦してもらおうかなって感じです。


この恰好おもしろくないですか?
進歩_e0318883_214252.jpg

後姿を見て思わず写真を撮ってしまいました。
進歩_e0318883_21432114.jpg

上の子が帰って来てうれしい時とかに見れます。

by itagurepuri | 2013-05-09 21:54 | 家で