お散歩とお留守番

プリボーが我が家に来て明後日で2か月になります。

なんだかもうずっと前から居るような気もするんですが、考えてみればまだ2か月~~。

我が家に来てからプリボーは1日も欠かさずお散歩に出てます。最初の頃はいきなり沢山の散歩はプリボーにとって負担になるんじゃないかと気になりながらでしたし、肉球とかを痛めたらいけないって毎回お散歩から帰ってから肉球をチェックしたりしてました。ちょっと沢山散歩するとヘロヘロになって夜の歩き方の歩幅がとても短くてよたついてたりして笑えましたが、最近はそういうことも減って体力がついてきたみたい。
e0318883_011256.jpg


お散歩で走れるようにもなったので上の子も走れる姿でお散歩に出て行きます。先日はNIKEの靴も新調し、お互い走る気満々。プリボーは少しウォーミングアップしてから加速的に走るようになったそうで、長距離の得意な上の子には短距離選手のプリボーの走りは少々きついみたい(笑)ですが、部活のない生活をしてる上の子の運動相手としてはばっちりのプリボーなのです。
e0318883_0125278.jpg


ケアンテリアの体力もかなりなものですが、色々な人のブログとか読むとイタグレちゃんの体力もすごいみたいですね。プリボーなんてまだまだなのでしょうけど、いつか広~いところを走らせてみたいな・・・っていうのが夢です♪

さて、肝心のお留守番は今日も25分位。帰ってきたら大喜びで大騒ぎで大変なんですよ。プリボーにとってはお留守番ゲームのような感覚みたいで『待てたでしょう~~~!!』って超ハイテンションになります。まあ、なんでもいいので待てたら褒めてあげることにしてます。

最近面白いのはそういう最中に上の子の部屋で朝から永遠と寝てるシャンティーが出てきて『アタチもマッテタンデスケド~~』って。要するにおやつを請求。『あのね、あなたが待てるのは当たり前でしょ・・・』なんですけど、ウルウルした目で見るから結局どちらにもおやつ。

シャンティーのゲンキンなところはおやつをもらうとトットコまたどこともなく消えること・・・。『これさえもらえばいいワンね♪ウッシッシ。。。』みたいな。

お留守番できたらオヤツ。いくらでもあげるからプリボーさん、是非1時間待てるようになって~~っていうのが今のママの気持ち。目先の目標は1時間。いつクリアできるようになるかな~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-06 00:17 | お散歩