人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る事

『おすわりはできるよ』と言われてましたが、最初の頃、なかなかお座りをしてくれませんでした。・・・というより全般的にあまり言うことを聞いてくれませんでした。

まずは慣れることが先決・・・。最初の頃はご飯も全然積極的に食べたくないようだったのでご飯を前にお座りとかする気ゼロ。ご飯入れても匂いだけかいで食べないってことが多かったのです。

ご飯食べるようになってからもなかなかお座りしません。フローリングの上では滑る??ということで何か敷いてあげるとお座りするように♪ うわ~~!座った!!とか感動したのでした。

でも、最近になって結構言うこと聞くようになりました。以前は『プリボー!!』って呼んでも気が向かないと来なかったのですが、最近は飛んで来るようになったし、おやつの時もこの通り。
出来る事_e0318883_1552393.jpg

                                   『おやつクレクレ嬢2匹』
では、床で『お座りっ!』
出来る事_e0318883_15532968.jpg

                         『アイアイアサー!!』
床でも全然お座りできるんです!!
でもって、『お手っ!』
出来る事_e0318883_15542041.jpg

                         『アイアイアサー!!』
もう一回、2匹同時に『お手っ!!』
出来る事_e0318883_15553120.jpg

                           『ナンドデモ、アイアイサー!!』
出来る事_e0318883_1556819.jpg

・・・で、おやつを頂き、各々走り去る・・・^^

お座りとお手はモトモト出来てたけど、今までしなかっただけってことでした。最近はいつでもどこでもしてくれるお利口ちゃんになりました~。

さあ、あとは何かできるのかな??フセとか??まだやらせたことないんですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-06-10 16:06 | 家で