お留守番会議

昨日の夕食は珍しく近くのイタリアン。雨が怪しかったのですが、まずは上の子&プリボーチームがお散歩のついでにお店を偵察。少し遅れてママとシャンティーがお散歩に出ました。途中で電話が鳴って『片方はやってるよ~』っていうので『ペッシェ』に行くことにして合流。

夜に外食することはあまりないんですが、数日前から下の子が修学旅行に行ってるので、なんとなく2人の夕食って面倒だなって・・・。居ない間に1回外食しようか・・・って言ってたのですが毎日雨でなかなか行けません。昨日もなんとなく怪しい雲行きでしたが、どうにか降らずに助かりました。

e0318883_145834.jpg

せっかく来たからまずはこんなものを頼み・・・アップルタイザーの人と乾杯♪

題して『プリボーお留守番会議』

プリボーも会議に参加してます。
e0318883_146175.jpg

                         『フムフム・・・オイチソウデスネ~~♪』
プリボーの見つめる先はこの前菜の盛り合わせ。
e0318883_1474636.jpg

たしかに、おいちかったです~~。
でもって、これからの対策についてみんなで悩んでみました。
e0318883_14103877.jpg

                      『オルスバンってダレデモデキルンジャナイノ?』
それがね、できないヒトがいるわけよ~~。

シャンティーにはお留守番ができないとか理解できないようですが・・・。
e0318883_14132894.jpg
e0318883_14135724.jpg




こんなものを食べながら会議は続きます~~。それで次なる策はお布団付きお留守番作戦。
コレ、案外といけるカモ。皆さんからアドバイスいただいたオヤツ付きお留守番っていうのも次なる策として考えてます~~。色々と助言、ありがとうございました~~!!
e0318883_1419797.jpg

                         『オヤツサクセンがイイトオモイマス♪』

ハイハイ・・・で・・・まず今日はお布団付きお留守番を試してみました。結構良かったような・・・。ちゃんと待てたし・・・ずっと布団の上に座ってたみたい。半分以上家の前で編み物してましたが、鳴き声聞こえず、40分。そして帰ってきたらちゃんと布団の上に座ってたという!!

プリボー、あなたは天才よ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-13 14:28 | お散歩