外で待つ練習

今日は金曜日なので本当は2匹でお散歩に出るのですが、生憎の雨模様。。。傘持って2匹は厳しいので別々に出かけることにしました。

途中霧雨が降ったりしてプリボー、あまり楽しいお散歩じゃなかったかもしれませんが、ママの好きな神保町のお花屋さんまで一緒に出掛けてみました。かわいい小さなお花屋さんですが、スタッフは女の人ばかり3人います。最近人間はかなり大丈夫になったプリボー。ママの知り合いとかに会うと『このヒトはダイジョウブ?』って思うのか自分からクンクンと近寄ったりできるようになりました。

全く知らない人はちょっとだけ怖いのでお尻尾入っちゃいますが、それでも恐る恐るクンクン・・・。お花屋さんのお姉さんにも可愛がっていただきましたが、頭をなぜられるのは怖いみたいでママの後ろに隠れちゃったり。『怖がりちゃんなんですね~~』って言われてました。

帰りにちょっと実験をしてみることに・・・。

ものの2~3分ですが、ちょっとだけ待ってもらう練習。

パン屋さンの前につないで『ママ、ちょっと買い物してくるから待っててね』って言ってパン屋さんに入ってお買い物しました。

シャンティーと一緒に待ってるってことは何度かしてましたが、1匹では初めてかな?

でも、案外と鳴きもせず、じっと待ってました。

パン屋さんのガラス越しに見てたのですが、こちらをじっと見て待ってる姿が可愛かったので思わず写真を撮っちゃいました。
e0318883_16455762.jpg

無事サンドイッチも買えてママのお昼ご飯確保♪

プリボー、サンキュ~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ランキング参加のポチポチを押してくださってる方、ありがとうなのです♪いつも応援うれしいです~~!!
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-14 16:52 | お散歩