人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なことも克服

我が家に来てからできるようになったことも沢山あるプリボー。

一番すご~~く大進歩を遂げたことは散歩から帰って来てからの足ふき。

最初は濡れ布巾で足を拭こうとするとヒェ~~ンヒェ~~ンと泣き叫んで全く足を拭かせず苦労しました。特に前足になるとヒーヒー言って、噛みつこうとする始末。足裏が痛いのかあ??とか思ったのですがどうもそうでもないようで・・・。

毎日のことなので苦労しましたが、少しずつ拭かせてくれるようになって今では後ろ足の右、左、前足の右、左・・・とプリボー自体がクルクルと回って足を出してくれるまでになりました。なんて楽になったことでしょう!!これは、プリボー素晴らしい進歩なのでした。

でも、意志もはっきりしてるので触られたりなぜられたりするのは好きでも何かをされるのは異常に嫌がります。

お散歩を毎日ある程度するようになってからやっぱりちょっと肉球が痛んだようで、かなりガサガサです。
嫌なことも克服_e0318883_20371180.jpg

ガサガサですよね・・・。
嫌なことも克服_e0318883_2038912.jpg

こっちも・・・。

そこで以前りりママさんにいただいた肉球クリーム!!
嫌なことも克服_e0318883_20392772.jpg

これをつけてあげたいと思ったのですが、このスティックがとても怪しげに見えるようで、これを見た瞬間にものすごい勢いで逃げて行きます。

いや~~もう、逃げ足の速いことで!!

これを無理矢理しようとすると歯をむき出して怒るとか・・・(上の子曰く)

これは無理~と思ったので、ならばワセリンばどうかしら??とワセリンの入れ物を持ってきたらそれも同じく見た瞬間すっとんで逃げました(笑)あら・・・どれにしてもダメみたい・・・。

そこで、このクリームを見えない所で手につけて、肉球にそっと塗るっていう手段に変えました。ほんのちょっと警戒しましたがどうにかさせてくれます。なかなか1回で全部の肉球を塗ることはできませんが・・・この方法でいけそうです♪

それからラバーブラシもものすごい勢いで嫌がって逃げ出しました。もう何もする前からラバーブラシを見ただけで逃げ出すんですよ。

これも寝てる時になぜる3回にラバーブラシ1回・・・みたいな感じに交互にラバーブラシを出すようしたらだんだんと慣れてきて…今では好きになったような感じ。
嫌なことも克服_e0318883_20491771.jpg

気持ちいいことが分かったみたいです。
嫌なことも克服_e0318883_20494175.jpg

                                 『キモチイイ・・・♪』
嫌なことも克服_e0318883_20503272.jpg

良かった☆良かった。

少しずつできるようになったことが増えてきました。

最後の最後にお留守番もできることに入る日が来たらいいんだけどな~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-06-16 21:16 | 家で