人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこする

今日は使えそうな技を一つ発見しました。
・・・と言っても別段変わった技ではなく・・・。

例えばインターホンがなります。

その時点でほぼ毎回プリボーは吠えません。でもワンとかウォンとか言いたくてたまらない感じです。

インターホンの相手が玄関に来るので、玄関まで『行こうか・・・』って誘います。

そうすると喜んで玄関まで一緒にくっついてきます。

そして玄関を開けてお客さんが来ると・・・決まって吠えます。でも、これはシャンティーも一瞬吠えたりするのでそれほど問題ではないと思ってますが。

お客さんにクンクンしてしばらくしてまたちょこっと吠えたり・・・。

2~3分のことですが、最近はすぐにお客さんに慣れるので吠えるのはそのあたりで終わりです。

今日もお客さんが家に入って来て一瞬吠えたので何気なく抱っこしてみました。

そしたら大人しくなりました。居間にお客さんが来るまで抱っこしてたのですが、シ~~ンとしてました(笑)

コレ、使えるかも??

使えるかも・・・っていうのは例えば宅急便の人が来たときとか。『言わないよ~~』と言ってるときは我慢してるんですが、荷物を受け取ったり、サインしたり・・って時に必ず吠えるんです。だから抱っこしてみようかな。

でも、プリボーを抱っこしてたらサインもできないし・・・荷物も受け取れない??

そこで、シャチハタとか欲しいなって思うんです。それをハイッて渡して押してもらう。荷物は『そこに置いてください~~』ってお願いしちゃう。

今度実践してみよう・・・。上手くいくカモカモ♪
抱っこする_e0318883_2281687.jpg

                              『ダッコされたらオトナシイアタチ♪』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-06-17 22:12 | 家で