やっぱりレインコートが欲しい!

今日はいつもより涼しく快適だったので2匹つれてT大へ。
e0318883_1547129.jpg

紫陽花が綺麗だね~と写真を撮ったり・・・。
e0318883_15481750.jpg

T大に来れば三四郎池でしょう~~とシャンティーが行きたがるのでリクエストにお応えして三四郎池へ。
e0318883_1549112.jpg

池周辺のアップダウンが大好きなシャンティー。2歳くらいまでは放して一緒に走って周ったりしたものですが、だんだん厳しくもなったし、犬でも出てきた日には終わりますからね~(クマじゃないよ♪)

ガウガウのキミは殺処分になり、残されたママには莫大な治療費・・・の図。考えただけでももう1秒も放せません。

今日は特にロングリードでもないし、2匹だから大変でしたがキミたちは楽しそうでしたね~。
e0318883_15565247.jpg

残念ながらこんな背中写真しか撮れませんでしたが。
e0318883_15582955.jpg

プリボーはこちらを見たけど、一瞬でこれまたボケボケ写真。
それからこれはなんだ?っていうボケボケ写真とか。
e0318883_1603947.jpg

まったくママのカメラを無視する2匹。
e0318883_1604289.jpg

写真より『落ちないでね~~』と心配になるプリボー。
e0318883_1614038.jpg

今日はもう写真は諦めた!!
e0318883_162393.jpg

綺麗に撮れるのは動かない景色だけ~~・・・・と思ってたらポツポツ・・・・と。雨??

慌てて『帰るよ~~~』と歩き始めましたがあっという間にザーザーに。

あらっ・・・どうしましょう~~と雨宿りしながらシャンティーに聞くと『カエルシカナイワンね』って。キミの答えとしてはもっともです!!じゃあ、プリボーは?とかがんでお尋ねすると大喜びの謎のピョンピョン・・・よく分かりません~~。

しばらく雨宿りしてたけど、帰るしかないね。。。と強行突破。

シャンティーはこんなこと慣れてますので全然平気ですけどプリボーがなんだかかわいそうになっちゃって。途中途中でひと様のお家の軒下や駐車場で雨宿り。体を拭き拭きしてあげてもなんだか寒そう・・・ごめんね~~。

頑張って帰ってきましたが、プリボーさん早々にこんな感じ・・・。
e0318883_1675983.jpg

                      『カゼヒイタデスヨ・・・ゴホゴホ・・・・』
超大げさで重体患者のようですが、それを差し引いてもかわいそうなことをしました~~。ホントごめんね。天気予報、全然違うじゃない!!

やっぱり早々にプリボーレインコートが欲しいと思うママなのでした~~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-21 16:18 | お散歩