人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチリフォーム

随分前の話ですが、小春母さんから『小春にはちょっと小さくなったからもしシャンシャンが着れたら使って~~』とかわいいコートを頂きました。ママが縫い物得意だったらあっという間にリフォームしちゃうのでしょうけど、なんたってあまり好きじゃないからなんでも後回し。。。

シャンティーには丈が長かったこともあって、一度バイヤスをほどいて長さを調節して・・・とか思ったらなかなかやる気が起きずそのままになってました。

そのコート、もしかしたらプリボーに合うかも??と先日出してきてプリボーに着せてみたら大丈夫そう。

もちろんちょっとプチリフォームは必要ですけど・・・。

やっとやる気になったママ。ミシンを出してきて頑張りました。
プチリフォーム_e0318883_13435670.jpg

頂いたコートです。
何処を直すかというと、その1、首のマジックテープの位置を変える。その2、腰のラインのタックを付ける。その3.ベルトの位置をもう少し上げる、その4、ベルトのマジックテープの位置を変える。

ベルト通しが付いてましたが、これは取っちゃって、定位置のところで本体にベルトを半周分縫い付けちゃいました。

できた~~!!やればできる!

さてさて、プリボー着てみて~~♪
プチリフォーム_e0318883_13495450.jpg

とっても迷惑そうなプリボー。お尻尾が完全に入っちゃって固まってました(笑)

家の中で着せるといつもこうなんです~。
プチリフォーム_e0318883_13513556.jpg

プリボー、可愛いよ~~♪

このコート、裏がキルティングになってるのでちょっと寒くなった頃に使えそうです。

キャッホ~・・・1枚お洋服増えました!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-07-02 14:01 | お洋服