人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まがる鼻

我が家には細い顔の動物が居なかったもので最初、プリボーの顔にとても違和感があったのですが、もうすっかり見慣れました。

プリボーが来るまではお友達のダックスちゃんに会う度に『ダックスちゃんって顔がとんがってるよな~~』って思ってましたが、最近はお友達のダックスちゃんの顔がものすごく丸っこく見えるという・・・不思議な現象。
まがる鼻_e0318883_9362378.jpg

イタグレ飼いさんには面白いことでもなんでもないんでしょうけど・・・私たちにとってはとっても面白いこと・・・プリボーの曲がる鼻。
まがる鼻_e0318883_943854.jpg

アキレスをあげた時の写真で検証。左でカミカミすると鼻がキュ~~っと左にスゴ~~ク曲がります。
まがる鼻_e0318883_944823.jpg

キャ~~左に曲がった~~と大騒ぎ。
まがる鼻_e0318883_9445920.jpg

右でカミカミすると鼻が右に曲がる曲がる(笑)

そんなにお鼻は柔軟に動くものなのか…実験っていうことで手でお鼻を動かすと簡単に右へ左へと動いてとっても柔らかい~!
まがる鼻_e0318883_946245.jpg

口より随分前に鼻が付いてますから動きやすいのですね。多分イタグレさんはみんな同じなんだろうけど柔らかすぎてポロッと取れそう・・・さすがにそれはないですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-07-13 10:09 | 家で