人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨

プリボーが我が家に来てからもう何度か夕方に大雨と雷が・・・・。今日も突然暗くなってきてゴロゴロ始まって、ザ~~ッて外が真っ白に見えるほどの雨が降ってきました。
ゲリラ豪雨_e0318883_17552768.jpg

                           『プリボー、コワイデス・・・』
シャンティーほどは怖がらないにしても不安な顔をします。
ゲリラ豪雨_e0318883_17563012.jpg

                           『ソトでオオキナオトガナッテマスヨ・・・・コワイデス』
ゲリラ豪雨_e0318883_17582837.jpg

                           『イツオワルカオシエテクダサイ・・・』
大丈夫だよ~って言っても怖いものは怖いので小刻みに震えてます。。。。そして何度かものすごい大きな音でゴロゴロドッカ~~ンとかなり近くに雷落ちた??って音がしたので、怖さはマックスになって、うろつき始めました。

和室に座ってみたり、台所に座ってみたりした後、上の子に呼ばれてソファに舞い戻ってきました。
ゲリラ豪雨_e0318883_18157100.jpg

                           『・・・』
かなり固まってます。。。
でも、シャンティーと違って音さえ終われば落ち着きます。
ゲリラ豪雨_e0318883_1823181.jpg

                          『オワリマシタネ・・・もうダイジョウブ♪』
外を見るので雨が終わったのが分かるみたいです。まだ若干不安なお顔だけど復活の早いプリボー。

ゲリラ豪雨_e0318883_18143450.jpg

一方、まだクローゼットの中で引きこもり中のこのカタ・・・クローゼットの中が唯一の避難場所なのでここに居させてあげるのが一番なのですがいつまでも怖さを引きずる姉上様シャンティー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




                        

by itagurepuri | 2013-07-14 18:28 | 家で