人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球のはなし

家の中で多くの時間を過ごす我が家の猫たちの肉球はふよふよで、猫の肉球とはこういものなのだろうな~と思ってたら野良猫ちゃんであるマリンちゃんの肉球はとっても固くしっかりとしててびっくりしたことがありました。

犬も同じでお散歩が少ないワンちゃんの肉球はとっても柔らかいので突然沢山の散歩をさせるのは危険・・・特にこの辺りだとアスファルトばかりなのでダメージが大きいはずです。

肉球が剥けたりしたらお散歩できなくなっちゃうので、プリボーの肉球のこと、いつも気になってました。

気にしながらのお散歩でしたが、案の定ガサガサになってかっちんこになって・・・・。どの肉球も人間でいうタコみたいな感じになりました。

ガッサガサでかっちんこになった肉球でしたが、タコが治るときに一皮むけるようにプリボーの肉球も一皮むけだしました。そのガッサガサのかっちんこの肉球の下にはなかなか良い状態の肉球がありました。

そして最近全部の肉球の更新が終了しました。
肉球のはなし_e0318883_20493817.jpg
 
                         『アサバン、プリボーはオサンポハゲンデマスカラネ』                                        
肉球のはなし_e0318883_20484954.jpg

                         『コノウツクシイニクキュウをミルガヨイ!』
イヤイヤ・・・これが普通ですから・・・。

でも、いい感じになってママもうれしいです。
肉球のはなし_e0318883_2052957.jpg

                             『ソウデスカ・・・オヤスミナサイデス』

 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
                

by itagurepuri | 2013-08-09 20:57 | 家で