人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってたので・・・

気になってたので・・・_e0318883_15143937.jpg

                        『キョウハトンデモナイメニアイマシタ』
いやいや・・・たいしたことではありませんよ。。。ただ爪切りしに病院に行っただけ。
気になってたので・・・_e0318883_15162512.jpg

                                 『ウラミツラミのカオ』
わ~~こわっ!だってね、肛門腺も気になってたから見てもらったらちょっと溜まってますね・・・ってことで絞ってもらっただけですよ~~!

シャンティーのように、鬼爪もないしお散歩で爪も伸びず肛門腺も自力で出せちゃうのなら問題ないんですけど、プリボーの場合はそうもいかないようなのです。

爪は前足が気になってました。
気になってたので・・・_e0318883_15203532.jpg

これ、伸びてるっていいますよね??

でも、お散歩で擦れてる子やよく切ってる子と違ってあまり切ってない子は血管も伸びてるので、プリボーもきっとそうじゃないかと思ってました。今日見てもらったらやっぱりかなり血管が長くなってるようで・・・。
気になってたので・・・_e0318883_15363614.jpg
                       『待合室での真剣顔のプリボーと付き添いってことが分かってるシャンティー』

とりあえずこの位で血が滲むそうでした。仕方ないですね・・・。定期的に切ってる内に少しずつ血管も短くなるかな~?
気になってたので・・・_e0318883_15231251.jpg

でも、少しは短くなりました。

もう一つ気になってたこと・・・口臭のこと。ぱっと見てもらった感じだとどうも上の前歯辺りが悪いようです。上の前歯がぐらつてるのです。これは取らないといけないみたい・・・。

全身麻酔になるので色々と悩みますが、9歳のシャンティーより口が臭いってやっぱり問題ありかと思うのです。。。。歯周病はやっぱり怖いですから早めの対処が必要かと。昨年ジョニーも大がかりの手術になって大変だったことが頭をよぎります。早めに数本抜くくらいで終わればそれにこしたことないですからね~。

また家族会議かな。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-09-06 15:44 | 病院へ