大雨に降られる

今朝起きたら風はちょっと吹いてたものの雨も降ってかなったので、お散歩に行かないと~とシャンティーとお出かけ。いつもの場所でボール投げもできて良かった良かった・・・と思っていたらプリボーも来ました。
上の子、今日は塾がお休みになったそうで・・・・。

そのまま帰ろうかと思ってたのですが、せっかくプリボーも来たので一緒にぐるっとまわりましょうか・・・と思って歩き始めたら大粒の雨。
e0318883_1251614.jpg
あっ・・・雨降ってきた・・・と思った瞬間豪雨に!

最近このパターンがよくあります。

飼い主も学習してますので、こんな時のためにプリボーはいつもレインコートを持参してます。
e0318883_11535431.jpg

キラリ~~ン・・・・♪プリボー変身!
e0318883_11551455.jpg

大雨でもプリボーだけがほとんど濡れない・・というスグレモノのレインコート♪

しかし!

隣の飼い主と『ちょっとだけ出ようか・・・』と思ったシャンティー&ママはずぶ濡れもいいところ。傘持ってましたが、風が半端なくてさせる状態ではないのでもうささずに全身ずぶ濡れになって帰ってきました(笑)

いや~・・・こんなに濡れたのも初めてかも!

家に帰って速攻シャンティーはお風呂。ついでにプリボーもお風呂。

2匹とも綺麗になっちゃいました。
e0318883_1201364.jpg


外は暴風雨・・・今日はお家でまったりして過ごしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-09-16 12:08 | お散歩