人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑な番犬?

最近ピンポーンと鳴るとワンワンギャンギャン言うプリボー。でもまあ、宅急便とかの時はママが玄関の外にでてしまえばいいし、お友達が来たときは最初に吠えるけど家の中に入って来れば静かになるのでそれほど問題なし。

でも今日はうるさいですよ~!!

想定内ですけどね。

誰が来たかって言うと、お風呂のお掃除の業者さん。パパがいつもピカピカにしてくれてるお風呂ですが、さすがに13年目になって隅々までの掃除を頼みたい・・・・と(パパのお願い)。というわけで頼んで来てもらったのでした。

居間と廊下のドアを閉めて対応することにしましたが、ワンワンギャンギャン・・・それはそれはすさまじくなきわめくイヌ一匹。
迷惑な番犬?_e0318883_1318172.jpg

                       『タイヘンデス!フシンシャデス!フシンシャデス!!』

ハイハイ…。あれは業者さんですから大丈夫ですよ♪・・・なんて言っても聞く耳もたず。
迷惑な番犬?_e0318883_1320453.jpg

                       『ヘンナオトコノヒトが2リモキマシタヨ!!タイヘンデスヨ!!』

ハイハイ・・・大丈夫だから静かにしてもらえないでしょうか・・・。
迷惑な番犬?_e0318883_13213041.jpg
      
                          『ソウデスカ・・・タシカニフシンシャデスケド・・・』

迷惑な番犬?_e0318883_1322745.jpg

                        『ヤッパリナニヤラヘンナモノオトガスルデスヨ!!』
だから・・・いいんだってば。
迷惑な番犬?_e0318883_1323116.jpg

                             『イツデモプリボーがゲキタイシテアゲマスカラネッ!』

ありがとうございます。。。頼むことはないと思いますから静かに寝ててくださいね。
迷惑な番犬?_e0318883_13242876.jpg

                 『プリボーウルサイワンね

シャンティーはこういうシチュエーションは慣れっこなので、全然平気です。
迷惑な番犬?_e0318883_13265013.jpg

                     『ウルサイワンよ!』   『ネエサン、ソレドコロデハアリマセンデスヨ!!』

シャンティーがプリボーに言ってくれてますけど、聞く耳を持たないプリボーですからまたドアに行って見張っております。

でも、お掃除が始まったらとりあえず落ち着かないながらもちょっと静かになりました。


今度吠えるのはきっと掃除が終わった頃でしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-10-09 13:37 | 家で