気になること

e0318883_19571838.jpg
紅葉も今が一番綺麗です。お散歩も楽しいこの季節。。。
e0318883_19594604.jpg

e0318883_19593794.jpg
でもちょっと心配なことがあります。

シャンティーが最近よく後ろ足がつったような状態になります。毎日してるボール投げの時に突然なったり、お散歩してる途中で突然なったり・・・いつも右後ろ足なんですが、少ししたら治るのですぐに普通に歩けるようになるんですが。
e0318883_19574974.jpg
                        『ママが膝蓋骨脱臼かもっていうワンヨ』
調べるとその可能性があるみたい。明日病院に行って来ようね。
e0318883_20070349.jpg
                          『別に痛くないワンヨネ・・・』
でも、最近起こるようになったし、結構頻繁だし・・・。今日も夕散歩の帰りに知らないワンちゃんに会ってガウガウ言ったすぐ後に足が変になっちゃったのです。3歩位ケンケンで歩いた後には治ったのだけど。

新しくした子供たちのベッドのマットレスが以前のより高くって最初は降りれなかったシャンティーですが、最近一人で降りれるようになってます。でもそんなこともちょっと足に負担がかかってたりするのかな。下りるところの下に何か敷いてあげた方がいいみたいですね。

だんだんアレコレあるお年頃にさしかかってきました。ジョニーも先日腰の調子が悪くなったのか痛がって大騒ぎで救急の病院に連れて行かないといけないかと心配しましたし。
e0318883_19565095.jpg
                     『ワタシハトテモゲンキデスケドネ・・・』
まあ、そうとも言うけど・・・あなたも歯が悪そうですからどうにかしないと・・・。

e0318883_19551285.jpg
                       『ビョウイントカキライデスカラネッ』

好きな人も少ないと思うからね。。。
ホント、次から次へとありますが、一つ一つ解決していかないとね。まずは緊急を要するシャンティーが明日病院です。





 




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-01 20:33 | お散歩