変身イタグレ 羊毛干支馬

今年はどうしてもこれを作りたかったのです。頭の中で結構前から構想を練ってたのですが、なんだか忙しくってなかなか始められずにいました。毎年12月は干支にちなんだものを作ろうと思うのですが、挫折する年もあったり、作り始めるのが新年になることもあったり・・・なのです。

でも、今年だけは・・・という想いがあったので、4日かけて他のことをほぼ何もせずに朝から晩まで作ってました(笑)
・・・で渾身の作がこれです♪
e0318883_12232385.jpg
羊毛で作った干支馬です。。。

でも、この子は・・・実はシールのイタグレさんなのです。

フサフサの茶色い尻尾とたてがみさんは変身グッズで3本の待ち針で留めてあるだけです、なのでそれを取ると・・・。
e0318883_12234743.jpg
こんな感じになるのでした。足と尻尾には針金が入ってます。この上の写真は尻尾を少しピンと伸ばして撮りました。

今回もう一つこだわったのはお耳です。馬のお耳は立たないとおかしいけど、イタグレさんのお耳は自由自在にしたいな・・・と思ったので、お耳にも細い針金を入れたのです。なのでお耳の形は好きに変えられます。
馬さんに変身するときにはお耳は立てて・・・そしてイタグレさんに戻るときにはお耳はねせてみたりできます。
e0318883_12240271.jpg
これがイタグレさんに戻った時です。胸のところと足先が白いシール&ホワイトのイタグレさんです。

胸部分にガラスペレットが入ってるのでちょっと重さがあります。そして前からはこんなお顔をしてます♪
e0318883_12241623.jpg
クリスマスバージョンのイタグレさんより大きく、今回は17センチあります。一番最初に鞍ができたので、それに合わせてイタグレさんを作ったので大きくなりました^^

何色のイタグレさんにしようかとすごく迷ったのですが、シールのイタグレさんにしたので凛々しい馬になったような気がして満足してます。この子が来年、沢山の福を呼んできてくれるといいなって思ってでんでん太鼓も持たせました。

今回も『いっぴん堂』で販売中です。

ご興味ある方は覗いてみて下さい~♪




<お買い上げありがとうございました♪>

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-12 13:11 | 粘土人形他