人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

下の子が合宿から帰って来たので、我が家は今日がクリスマス。
何を作ろうかな~と思ってみましたが、毎年定番のミートローフ。子供たちはこれが一番好きなのです。
クリスマスツリー型にする時とリース型にする時と・・・。今年はリース型です。
クリスマスディナー_e0318883_20034435.jpg
そしてもう一品のメインはスペアリブ。

これも子供たちが好きなメニューなのですが、何かイベントがないと出てきません。。。
クリスマスディナー_e0318883_20043124.jpg
まあ、こんな感じなのですが、それプラスこんなものもグリルで焼きました。
クリスマスディナー_e0318883_20112622.jpg
これはワンコたちのクリスマスディナー(笑)

これがあるので、今日はシャンティーちゃんを呼びます。下の子の部屋に居るのが大好きなシャンティーなので呼ばないと来ません。『シャンシャン・・・おいで~~!』
クリスマスディナー_e0318883_20124447.jpg
                            『トコトコ・・・・』
現れました。

一方・・・いつでも居間にスタンばってるヒト。
クリスマスディナー_e0318883_20105586.jpg
                      『オコボレガモラエルカモデスカラネ』

いやいや・・・いつもおこぼれとかありませんよ。。。夕食の時はさんざんうろつてかわいそうな位ですが、普段は何ももらえないプリボーさんなのです。。。

でも!!

今日はありますよ~~クリスマスですからね♪

年寄はいたわらないとね・・・というわけでソファにどうぞ・・・のシャンティーちゃん。
クリスマスディナー_e0318883_20164199.jpg
                          『ナンカモラエルワンネ?』

ん~・・・さすが長年我が家で過ごしてきただけありますね。。。。勘がするどい!
クリスマスディナー_e0318883_20190158.jpg
                               お肉を頂くの図
クリスマスディナー_e0318883_20195083.jpg
                           『オイチスギデスヨ♪』

こんな感じでいくつかもらった2匹ですが、全部は多すぎるのでまた明日ね♪

・・・ということは、2匹のクリスマスは明日も続くのでした~~!?












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2013-12-25 20:33 | 家で