梅酒と梅の枝

そろそろ梅が綺麗に咲く季節・・・。

近くの天神さんの梅も一気に開いてきました。まだまだ寒いと思ってましたが季節は少しずつ進んでますね。
そんな梅を見ながら天神さんにたどり着くと、天神さんの梅で作ったという梅酒を頂きました。大きな梅が一つずつ入ってますよ~。

e0318883_15515052.jpg

                                   『ママサン、ウメモモラエルソウデスヨ!』
うわ~~そうなの~!!うれしいね♪

・・・というわけで、さっそく1本頂くことに!!

天神さんまで上がって行って思いがけず良いことがありました!!
e0318883_15534121.jpg

プリボーさんが階段途中の梅の前で写真撮るのを拒否ったお蔭です。

頂いた梅の枝です~。
e0318883_15555595.jpg

家に梅の枝・・・なかなかいいものですね。
e0318883_15563567.jpg

そしてプリボーさんと梅の枝。外でこんな風に撮ろうと思ったのにね(笑)
e0318883_1557350.jpg

                          『プリボーニカンシャシテクダサイヨ』

ハイハイ・・・そうですね。だからおやつ大奮発して『姫タラのジャーキー』をあげたじゃないですか。。。


e0318883_15572179.jpg

                                 『プリボーニモノムケンリガアリマスヨ!』

天神さんの梅酒は縁起物ですからね。。。プリボーさんも今日はちょっと酔っぱらってみますか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-23 16:08 | お散歩