チンタラ散歩で皇居まで

今日は久しぶりに外苑までお散歩に出ました。
暑い位の陽気で一気に桜が開花したようですね。
e0318883_20111212.jpg

すっかり満開状態の桜の木々。
皇居前のしだれ桜もとってもきれいです。
e0318883_20243725.jpg
いつもは途中まで自転車に乗っていくシャンティーですが、今日は全部歩きました。シャンティーにはちょっと暑かったかも。。。
e0318883_20161394.jpg

日差しがきつくて目が開きません(笑)
e0318883_2017827.jpg

プリボーさんは元気なので走ってみます。でもママやシャンティーから離れるのも嫌がるし、頑張って離れたら一目散に戻って来ようとします。自由に沢山走って回ればいいのにね・・・・離れると途端に不安でたまらなくなっちゃうみたいなんです。
e0318883_20191854.jpg

写真は一目散に戻ってきてるところです。
e0318883_2020150.jpg

走ることが楽しいという感じではないです。。。
e0318883_20203434.jpg

なので数回で終わりにしました。
e0318883_2021864.jpg

                             『トオクニイキタクナイデスヨ…』

そんなプリボーですが、広々としたところで気持ちよさそうではありました。
e0318883_202342.jpg

楽しめたのならそれでよしとしましょう。

帰りにお茶休憩したのですが、プリボーさん、ちょっと疲れてたのか、暖かくなったから地面が冷たくなかったのかすぐに伏せてました。珍しいです。
e0318883_20235135.jpg

                             『スグニヘタルワタシ デス』

共立講堂の前のしだれ桜。
e0318883_20265099.jpg

無理やりシャンティーを抱っこして桜と撮ってみましたが・・・
e0318883_20273442.jpg

あまりうまくいきませんでした。。。
e0318883_20281575.jpg

帰り道で子供たちのお昼にモスバーガーを買い・・・
e0318883_20291573.jpg

家に帰ってきたらお昼も過ぎてみんなお疲れモードでした。

次回はまた自転車で行きましょうってことに。時間短縮とプリボーさんが自転車の脇を走ってくれるので良い運動になります。

最近プリボーさん、上の子とお散歩に出ると途中でカエルカエル・・・って家に戻ろうとするそうなんです。なのでシャンティーと一緒に出るのが一番よく歩いてくれるんですが、難点は超チンタラになっちゃって(汗)
プリボーさんはそれでもいいみたいなんですけど、なんかね~~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-29 20:43 | お散歩