春の遠足

2匹が快適に歩ける時期って案外と短いものですが、今日は絶好のお散歩日和・・・というわけでビッツ君をお誘いして日比谷公園まで春の遠足に行ってきました。
e0318883_16361341.jpg

外苑は八重桜が今満開でとてもきれいです。
e0318883_16365180.jpg

あまりに満開できれいだったのでワンコそっちのけで桜の写真ばかり撮ってました。。。
e0318883_1638330.jpg

水辺の桜がきれいでした~。

ここで1枚ワンコたちの写真を~。
e0318883_16395591.jpg

みんな超まぶしそうなお顔で・・・・目が開いてません(笑)
e0318883_16404524.jpg

あまり良い写真が撮れなかったのですが、まっ・・・いいね、桜がきれいだから♪


日比谷公園に行くと決まって休憩する場所・・・松本桜。
e0318883_16425265.jpg

お友達のお店です。
e0318883_16434981.jpg

お天気が良い日はテラス席が混んでますが、今日は11時ちょっと前に着いたのですぐに座れてラッキーでした。

今日は春のおすすめメニューをチョイス。
e0318883_16453896.jpg

春野菜のオムライスドリア(って名前だったかどうか???)
e0318883_1659721.jpg

1つで2度おいしい・・・って感じでドリアとオムライスが両方楽しめる感じのプレートでウマウマでした。

お友達には行くって言ってなかったのですが、『あれ~~Rieかなって思ったらそうだった・・・』って来てくれました。
e0318883_16471386.jpg

いつもお仕事で国内外を飛び回ってる彼女が珍しくお店に居たようです。

e0318883_1649039.jpg

お友達は動物大好きなので2匹をとてもかわいがってくれましたよ~~♪

お姉さまはゴールデンデュードルを飼ってらっしゃるんですけど・・・。みなさんご存じですか~~??私は知らなかったのですが、ゴールデンとプードルの掛け合わせなのですね。見た感じはイングリッシュシープドックみたいでものすごく大きいんですけどかわいい~~。そんな話で大盛り上がり!!

e0318883_1715247.jpg

お茶をごちそうになってしまったので更にゆっくりくつろぎ・・・帰りには今とてもきれいに咲いてる公園内のお花を沢山写真に撮ったりしました。
e0318883_1650568.jpg

チューリップがこんなにきれいに咲いてる時期に来たのは初めてかも~。

春爛漫っていう言葉は今まさにぴったりの感じですね。

帰ったらもうピアノのレッスンの時間・・・のんびりお散歩を楽しんでたら1日はあっという間に過ぎてしまいます。

パパに『お気楽主婦はいいね~』とか嫌味を言われそうな予感^^;




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-15 17:15 | お散歩