2頭引きリードを考える

2頭引きリードを使ってるお友達に『からまないからいいよ~』って言われてたので、最近ほしいなって思ってました。これから2匹を一緒にお散歩させる機会が増えそうだし。

リードを2つ持つと面倒なことが多々あるんです。リードが絡まることもありますけど、背中側で一方のリードを反対の手に持ち替えようとして反対のリードを落としちゃったりすることもあったりして。

いつもお世話になってる『Backetts』さんに相談してみたところ、とりあえず貸出するから使ってみて・・・と言われました。

なので数日前からちょっと使ってみてます。
e0318883_18151100.jpg

               『・・・・・』                             『チッコ・チッコ・・・

確かに持ち手が一つっていうのはママは断然楽です。

でも、タカタカと歩けるプリボーに対してあっち寄ったりこっち寄ったりするシャンティー。その度に引っ張られてしまってプリボーがちょっとかわいそうかなって思います。かといって分岐点からの長さを長くすると結局2匹が広がってしまうことになって他人に迷惑かとも思いますし。。。

ん~~体高差もあるから難しいな~。

勝手に一人休憩してるヒトもいますし・・・^^;
e0318883_186398.jpg

               『カナリメイワクデス』                『つかれたワンね

e0318883_1864728.jpg

                          『ネエサン、オソイデスヨ・・・』

プリボーが合わせてくれることが多いのでどうにか大丈夫ではありますが、コレ、ワンコたちのストレスにならないのかな???

最初はママが楽だからほしいな~って思ったのですが、使ってるうちに利点も難点もあったりしてどうしようかな~って。


ただ今悩み中。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-22 18:21 | お散歩