お参り

今日はあずきちゃんママの命日・・・もう7回忌になります。暑い日でしたが、シャンティーとプリボーを連れてお墓にお参りをしてきました。暑さでシャンティーはお墓に着いたときにはヘロヘロ・・・あずきちゃんママのお墓の前でビヨヨ~~ンと伸びてました(笑)

プリボーを連れて行ったのは初めてです。色々お話して帰ってきました。いつもシャンティーを守って下さってるあずきちゃんママ。生前は本当にシャンティーを愛してくれてました。そしてシャンティーもあずきちゃんママが誰よりも好きでした。

あずきちゃんもシャンティーと一緒の10歳になってます。肝臓の値が少し高いそうで・・・お薬を飲んでるってお話を伺いました。ちょっと心配です。

2匹連れて帰ってくると、シャンティーの足を洗うまでプリボーは玄関でお利口ちゃんに待っててくれます。リードをつながなくってもずっと玄関で立って待ってるのです。

でも今日は珍しく伏せて待ってました。
伏せて待ってる姿を見たのは初めてだったので、思わず写真を先に撮っちゃいました。
e0318883_18115427.jpg

                              『ハヤクアシヲフイテクダサイ・・・』

足を拭いて首輪を取ると、いつも狂ったように居間へと走り込み、水を飲んでまた走ってトイレを済ませて・・・と大興奮の一瞬があります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-14 18:17 | お散歩