今日も大忙しのプリボー

マンションの大型修繕でベランダに工事の人が入ってくることが頻繁になった最近。

プリボーは大忙しです。人がベランダに見えた瞬間からワンワンギャンギャンと吠えまくるのでボケッとしてる私もすぐに気づきます。

気づくとすぐにカーテンを閉めるのですが、見えなくなると吠えないので助かります。

でも、今日は反対の玄関側を向いてワンワンギャンギャン。今日はダブルで大忙しのプリボーです。

我が家、10年間使った洗濯機が先日壊れました。なので仕方なく新しい洗濯機を買いました。
その納品が今日行われたのです。             

 ドアの向こう側で作業してくれてるのですが、ドアのガラスから作業員が見えてもう大変です。
e0318883_18183755.jpg

                            『フシンシャハッケンデス!!』
威勢よく吠えまくってくれます。
e0318883_18192085.jpg

こういう時は野太い声でほえるので結構強そうに見えますが・・・実際は虫の心臓のプリボー。
e0318883_1822280.jpg

あまりにもうるさいので抱っこしてドアから離れると大人しくなります。目で見えなくなるといいみたいです。

e0318883_18401383.jpg

先日電気屋さんが来た時もプリボーはお仕事の間中上の子の部屋で吠えまくってましたが、仕事をしてくれてた下の子の部屋ではシャンティーがベッドの上で寝てました。仕事をしながらシャンティーを見て『この子は病気ですか?』と(笑)。 シャンティーはだれが来てもまったく吠えないので助かるんです・・・。

でも、プリボーはプリボーなりに頑張ってるんでしょうし、これを治すのは難しいかと思います。

最近学んでくれたのは・・・ママのピアノのレッスンの時は上の子の部屋で大人しくできるってこと。

それができるようになったことだけでも上出来だと思ってますよ♪

さて、本日から我が家の洗濯を一手に引き受けてくれる新入りさんはこちら。
e0318883_1833487.jpg

前回はTOSHIBAのドラム式でしたが、今回はPanasonicのドラム式にしました。

是非とも頑張ってお仕事をしていただきたいです!!

e0318883_18353564.jpg
 
                     『フ~~ッ・・ナガイコトカカリマシタケド、ゲキタイシマシタヨ!!』

はい、はい・・・ただお仕事終わって帰っただけですけどね・・・。

プリボーさん、今日もお疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-23 18:37 | 新しい物