人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建具屋さんが来る

毎度のことながらピンポ~ンと鳴るとワンワンギャンギャンとうるさいプリボーさん。

今日は建具屋さんが来て数時間作業するのでうるさいヒトは上の子の部屋に入ってもらってました。

でも、作業してる間も永遠吠えてるカタ。

あまりにうるさいし、プリボーも疲れるんじゃないかと思ったので、途中で出てきてもらうことにしました。そしたら一瞬吠えましたが、すぐに大人しくなって・・・
建具屋さんが来る_e0318883_11242169.jpg

                           『オリコ~ニミテレバイインデスネ』
そうそう!!お利口ちゃんにできるんだったら出てきてもいいのよ。
建具屋さんが来る_e0318883_11255395.jpg

                           『『オリコーデスヨ♪』
ホント、案外とお利口にできるじゃない!その調子でよろしくお願いしますよ。お仕事頑張ってくれてるんですからね。
建具屋さんが来る_e0318883_11272294.jpg

                           『オスワリシテオシゴトミマスネ』
建具屋さんが和室でお仕事してる分には見守れるようで・・・
建具屋さんが来る_e0318883_11295222.jpg

最後の方は寝ておりました。

でも相変わらず和室から出てきたり、帰る用意をしたりするとワンワンギャンギャン。プリボーさんは怖がりで吠えてるのでこういうときはだっこすると安心するようで大人しくなります。小型犬じゃないんだからずっと抱っこは重たいんですけどね。。。

今日は建具屋さんに来てもらって何をしてもらったかというと、和室にあった3枚の襖を障子に変えてもらったのです。もう何年も前からしてもらいたいことでした。ようやく重い腰をあげてお願いして作っていただき、今日届いたのです。

建具屋さんが来る_e0318883_1133559.jpg

明日は障子屋さんが来て、張ってもらいます。なので明日もプリボーさんよろしくお願いしますよっ♪

ちなみに、先日張ったウッドデッキはパパにステインを塗り塗りしてもらってすごくきれいに仕上がりました。
建具屋さんが来る_e0318883_11354529.jpg

出来上がった障子も将来的には洋間に合うように塗りたいのですけど、しばらくはこの木の雰囲気を楽しもうかなって思ってます。開け閉めも軽くなってとても楽・・・うれしいです~!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

by itagurepuri | 2014-06-18 11:43 | 家で