粘土作品をもう一つ フレブルさん

こちらもまた1ヵ月以上かけて作りました。大きさははやはり25センチほど。
e0318883_20441089.jpg

同じ大きさでも、イタグレさんと比べると粘土の量は3倍以上使います。フレブルさんってオデブさんですからねっ(笑)
e0318883_20455736.jpg

数か月前に亡くなってしまった子です。沢山お写真を貸していただき、見てると飼い主さんの愛情をひしひしと感じ、作りながら何度も涙が出てきました。
e0318883_20474266.jpg

亡くなってしまった子を作ることも多いのですが、大切にしたいしぐさだったり、大切にしたい表情だったり・・・その想いに応えたいといつも思います。
e0318883_2051045.jpg

もう触れることもぬくもりを感じることはできないけど、飼い主さんの心を少しでも癒すことができれば・・・って。
e0318883_2055760.jpg
                            『ねえ、ママ、ぼくみんなのこと見守ってるからね』

そんな声が聞こえてくるような子をこれからも作っていきたいです。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-09 20:57 | 粘土人形他