羊毛ネザーランドドワーフ

久しぶりのうさぎちゃんの製作でした。
e0318883_9421113.jpg

お手手を伸ばしたポーズ。
e0318883_9424784.jpg

手の先まで14センチ。
e0318883_9432353.jpg

お腹にガラスペレットを沢山詰めてるのでしっかり重みがあります。
e0318883_944361.jpg

男の子なのでブルーのリボン、ブルーのお花。ブルーのお花はピン止めなので外せます。
e0318883_9455757.jpg

すべてその子の毛で作ってます。うさぎちゃんの毛はビロードのような肌さわりです。お顔も体も全部いただいた毛で作りました。不思議とぴったり全部使いました。足りなかったらどうしようかな・・・って心配しましたが、大丈夫でした。

小さな袋にブラッシングした後の毛をためていたら今回のように亡くなった後でも同じ毛並の子が作れます。

イタグレさんに関しては・・・ちょっと無理ですけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-23 09:47 | 粘土人形他