人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとさみしい誕生日

プリボーさんの誕生日は多分8月20日近辺だろうという事だったので、昨年から8月20日に決めました。というわけで今日がプリボー6歳の誕生日です。

でも、2週間以上合宿に行ってる上の子が居ないので、プリボー、最近ちょっとさみしそうです。日中は絶対居間のソファで寝てるのに、時折上の子のベッドに一人行って寝てたりします。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17532057.jpg
                                 『ズットカエッテコナイデス・・・』
ふと居ないことを思い出すのかも。。。

なので、プリボーさんに元気を出してもらおうと大好きなブロッコリーのケーキ(?)を作ってみましたよ。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17272181.jpg

説明するまでもないですが、下がマッシュポテトで、上がブロッコリーの寒天。そして上に大好きなブロッコリーとトマト。あれっ・・・全然ケーキじゃないじゃん。。。と言われそうですが。
プリボーはとにかく野菜、特にブロッコリーが好きなので^^

ブロッコリーをゆで始めたら台所にやってきてソワソワ・・・。

ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17293567.jpg

出来ましたよ~♪簡単おいしい・・・・(のはず)
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_173018100.jpg

                             『ミタコトガナイゴチソウデスネ・・・・』
今日はプリボーさん、お誕生日ですからねっ。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17305150.jpg

                           『イツタベルデスカ?』


今ですよ!!夕ご飯はもう終わってるプリボーなので、デザートみたいなものですね。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_1733220.jpg

                            『チョ~オイシソウデスネ・・』

ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17324255.jpg

                            『ブロッコリーダラケデスネッ!』

これは、手抜きとは言わないんですよ・・・好きなものを沢山食べれるのが幸せっていうものでしょう??

まあ、あれこれ言わず・・シャンティーちゃんも呼びましょうね~♪

といわけで、2匹に1/4ずつ。プリボーにはブロッコリーとトマト多め。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17341433.jpg

ヨシって言ってないのに、待てないヒト。。。

まっ・・・いいか。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17345330.jpg

うれしそうに食べ始めましたよ~。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17352838.jpg

簡単でも好きなものが出るのがうれしいハズ。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17355929.jpg

プレゼントはちょっと遅くなっちゃうけど、一応考えてます~。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17382851.jpg

6歳ものんびり楽しく過ごそうね。
ちょっとさみしい誕生日_e0318883_17393589.jpg

少しはさみしい気持ち、紛れたかな~。

プリボー、お誕生日おめでとう~~!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

by itagurepuri | 2014-08-20 17:56 | 家で