やっと行けました

9月に入ってしまったのですが、今朝ようやく不忍池の蓮を見てくることができました。
でも、行ってみるとあれっ・・・
e0318883_11174252.jpg

葉っぱばっかり。。。

やっぱり遅すぎたかしら??
e0318883_10563782.jpg

                            『アチャ~~・・・・ハヤオキシテソンシマシタデス・・・』
そんなことないよ!!探したらきっと咲いてるのがあるよ。。。。

・・・散歩してたら…ありましたよ・・・ほらっ♪
e0318883_11191328.jpg

池の中を通れるような道も今年は作られていてました。
e0318883_1111519.jpg

どうも、数種類の蓮があるそうなんですよ。白い蓮もあるらしいのですが、今まで一度も見たことがないです。
e0318883_11222685.jpg

e0318883_1143758.jpg

でも、今年もみんなで見にこれて良かったです。これを見たら1年元気でいられそうだものねっ。

e0318883_1162431.jpg

プリボーさん、不忍池の往復は上の子とランニング。ママとシャンティーはもちろん自転車(笑)♪普通にシャンティーと歩いてくると片道40分くらいです。
涼しくなったので、プリボーさんにとってこの距離は全然きつそうじゃないみたいです。
e0318883_1184837.jpg

何気なく離れるのは大丈夫なのですが、目があった瞬間グイグイとママの方に向かってくるプリボー。
e0318883_1110214.jpg

来なくていいですから~~!!

でも、最近は『ちょっとここにお利口ちゃんに立ってみて!!』って頼むとじっと立ってくれるようになったのです。
e0318883_1111124.jpg

これは頼んで立ってもらいました^^

e0318883_1112287.jpg

コレ、かなりの進歩。
それに少し上手に立てるようになったでしょ。。。。?
e0318883_11132711.jpg

                           『オリコウニデキタラオヤツガアリマスカラネッ!』
今日はささみをチンして持ってきましたからね。

おやつを食べたらシャンティーもニッコニコ。
e0318883_11152912.jpg

                          『オイシカッタワンネッ
思いっきりゲンキンなイヌです。


蓮もギリギリ見れたし、お散歩もできたし・・・さあ、帰りましょうね~。

蓮にはまた来年会いにきましょう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-10 11:29 | お散歩