人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のパンのお味は?

お天気の悪い日は一日家でのんびりしましょ♪

だれもお出かけしない日はプリボーもうれしそう。お留守番の鉄人になったと言ってもやっぱりお留守番するって分かるとショボ~~ンってお顔します。

ママが出かけた後、突然ルンルンになってあちこち、クンクンと嗅ぎまわって何か食べれるものはないかと物色してるのかもしれませんが、最近は何もないので、またショボ~~ンと布団に入って寝てるのかも。ママが帰ってきたらだいたい布団に入って寝てます。

3日に1度はパンを焼く我が家、今日はいつものイーストじゃなくって天然酵母を使って焼きました。
天然酵母を使うとしっとり、もっちり。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_1771298.jpg

作ってる時も生地のキメがとても細かい感じがします。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_1782348.jpg

パンが好きなプリボーとシャンティー。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_1791430.jpg

                                『モチロンクレマスヨネ?』

天然酵母のパンのお味は?_e0318883_1794962.jpg

                                 『ソレソレッ!!』

天然酵母のパンのお味は?_e0318883_17183597.jpg

                                『コレ、ウマウマナンデスヨネ~』

天然酵母のパンのお味は?_e0318883_17105982.jpg

シャンティーもトコトコと下の子の部屋からやってきました。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_17113344.jpg

                                『イタダキワンネッ』
キミたちにはイースト菌だろうが天然酵母だろうが、まったく関係ないよね。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_17122492.jpg

                              『パンガスキワンヨ!』
そうよね・・・パンだったらなんでも好きよね。
天然酵母のパンのお味は?_e0318883_1713840.jpg

                         『モットタクサンイタダケルトアリガタイデスガ・・・』

味の違いが述べられたらもっとあげるんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

by itagurepuri | 2014-10-01 17:21 | 家で