人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーした首輪

プリボーのお誕生日辺りにオーダーしてた首輪が出来上がってきました。
オーダーした首輪_e0318883_14463597.jpg


お願いしてたのは『Road Factory MIYABI』さん。革製品専門店。ちょっとワイルドで格好いい物が多いです。
数年前にオープンしたお店ですが、お散歩の時によくショーウィンドーを覗いてました。ちょっと男っぽいテイストなので、お店を眺めながら上の子が大学生になったらここでお財布を買ってあげようって決めてたのです。

なので、店内に入ったのは今年の4月が初めて。

上の子、素敵なお財布をゲットできて、ご満悦です。それ以来このお店、お気に入りなんです。オーナーの方がとっても楽しい方なので、あれこれと相談できます。見た目はハーレーダビッドソンでも乗ってそうな感じなのですけど、お仕事っぷりはとっても丁寧で繊細で、随所にこだわりがあります。

革はイタリアから輸入してるそうですが、ヨーロッパ放浪の旅のお話やその時に出会った革屋さんのお話、それらを輸入する大変さなどなど・・・色々なお話を聞くと1つの作品が出来上がる裏には長い伏線があることを感じるのです。

今回は赤い首輪にしようと決めてお店に行ったのですが、色々な赤の中からこの革を選びました。素晴らしい色です。
オーダーした首輪_e0318883_1447849.jpg

その革に細かい型押しをしていただきました。まるで編んでるかのような美しい型押しです。

プリボーの首にジャストサイズで作っていただきました。この時期にぴったりのシックで大人っぽい色合いです。

プリボーはお散歩に出るとき大喜びして興奮してじっとしてくれないので、バンドタイプだと付けるまでとっても時間がかかります。プラスチックのカチッと留めるものはカチッという音がどうも怖いようで、嫌がります。なので、さっと首に入れられるタイプがもっともお互いストレスがなくっていいのです。
オーダーした首輪_e0318883_1449174.jpg


今回は首輪しか注文しなかったのですが、とっても素敵なので、革がなくなっちゃう前に・・・と思ってリードも注文しました。きっと素敵なリードが出来上がることでしょう~~~。とっても楽しみです♪

今度お天気の良い日にプリボーさんが付けてるところの写真を撮りますね。


MIYABIさん、お勧めの革製品のお店・・・いいですよ~♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

by itagurepuri | 2014-10-05 14:57 | 新しい物