シャンティーの様子

今日でシャンティーが手術をして2週間が経ちました。

一昨日、無事に抜糸をしてもらい、術後服も昨日脱ぎました。ヤレヤレ~と思っていますが、たまに傷口をナメナメしてる所を見かけるので、『ダメ~~』って叫んでます。シャンティーも分かってるようで、そう言われるとドキッとしたお顔してやめるんですけど、ママが見てないところでナメナメしてしまってる可能性は大。

せっかくカラーも外れたし、術後服も脱げたのだから、また逆戻りってことないように…お願いしますよ~~!!
e0318883_1301694.jpg

                            『わかってるワンヨ
今日は初めて少しボール投げをしました。

写真撮りたかったのですが、数日前から携帯のカメラモードがダメになっちゃったみたいで切り替えるとフリーズしちゃうんです。なので楽しくボールを追いかけてたシャンティーの写真は撮れなかったのですが・・・。
e0318883_1331348.jpg

                              『ボールなげたのしかったワンよ!
それにしても犬の回復の速さは素晴らしいですね。胸を上から下まで一直線に切ってるのに、ちゃんと次の日からお散歩でも歩き、オシッコもウンチもできるなんて。3日はとても痛かったようで、今まで聞いたことがない泣き方をしてかわいそうで仕方なかったのですけど、4日目からはもう泣くこともしなくなって。

お散歩ではなんとなくいつもよりはゆっくり歩いてたのですけど、お友達に会えば弱いところを見せたくなかったのか、至って普通にテクテクと歩き、段差も普通に登ろうとしたりしてこちらがハラハラして止めたりするほどでした。

もともと食べムラのある子なので、術後ちゃんと食べてくれるかとても不安だったのですが、お友達からおいしいものを沢山いただいてたのでそれを毎日あれこれあげたらみんな美味しかったようで毎食ちゃんと食べてくれて、それも助かりました。

お友達にも沢山助けられ、ようやくボール投げもできるまでに回復しました。。。。感謝で一杯です♪

やっぱりニコニコお顔のシャンティーが走り回ってる姿を見れることが何よりうれしいですから。ずっとそんな日々が続きますようにって願わずにはいられません。

まだまだ全快とまではいきませんが、無理せずに少しずつ傷も心も癒えますように。

それから・・・病理検査の結果はまだなのでまだちょっと心配ではあります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-07 15:51 | シャンティー