お散歩しながら思う事

ずっと我が家の末っ子猫、アンディーちゃんの状態が思わしくなかったので落ち着かない日々を過ごしてましたが、ここ1週間は安定してますので、ヤレヤレです。
今日はお天気も良く、上の子も春休みになったのでのんびりお散歩でもしましょうか。。。
e0318883_1593225.jpg

シャンティーもうれしそう。
避妊手術をしてから、食欲が増したシャンティー。今までは夕ご飯はいらない・・・っていう日が1週間に2~3日あったのですが、今では毎日夕方になったら『お腹すきましたけど・・・』って台所に来るようになりました。
避妊手術したら太るってよく言いますが、確かに太りそうです。
今までと同じようにあげてたら、絶対太りますね。
e0318883_15125113.jpg

あと、夕方のお散歩を拒否ることがなくなりました。
以前なら隠れて出てこない日も多々あったのですが、最近は『行くワンねっ!』って感じで・・・。調子が良くなったってことなのかな~??
e0318883_1515036.jpg

あとは、おしっこの回数が減りました。1回する量が増えて、回数が減ったので、タカタカと調子よく歩いてくれるように・・・。
歯も綺麗にしてもらったし・・・結果的には手術して良かったのかもしれないけど・・・やっぱり手術自体はかわいそうだったから、もう2度とさせたくないです。
e0318883_15172026.jpg


一方、プリボーさんは・・・
e0318883_1518437.jpg

相変わらずの日々。

台所のドアを閉め忘れて出かけたりすると、ウッシッシ・・・とばかり速攻台所に侵入して何か悪いことをしてるという。
e0318883_1520369.jpg

このカタに自制心なんて言葉は無縁。

まあ、パンを落として食べてる位は仕方ないかと思いますが。。。
e0318883_15205640.jpg

でも、お散歩に出ればどこに行こうが、超従順についてきてくれて助かります。
e0318883_1543164.jpg

あっちは行かない、こっちは好きじゃない・・・とわがまま言い放題の方とは大違い。
e0318883_15232721.jpg

どこへでもうれしそうに付いてきてくれます。家を出るときもしっぽフリフリ・・・家に帰るときもしっぽフリフリ・・・。お家が一番好きみたいですけど、お散歩もたのしいっていう感じでしょうか。

最後に楽しそうに走り回るシャンティーの写真を・・・。
e0318883_15245568.jpg

上の子に『はやくボールなげるワンネッ!!』って催促してるところです。
e0318883_15255156.jpg


まあ・・・どちらにしても元気が一番ですよ!!
最近こればっかり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-11 15:50 | お散歩