人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

ひょんなことから家族に加わることになった子猫のフーガ。

アンディーちゃんに似て、根っからの末っ子気質。本人はいたって楽しそうに過ごしてますが、先住猫と犬たちの反応はそれぞれです。

ジョニーとシャンティーに関しては、もう慣れっこなのでまったく動じることもなく、受け入れてくれるので助かります。入ってくるものは拒まず、でもちゃんと教えることは教える、お世話するところはお世話する。。。

ジョニーとシャンティーは頼もしい存在です。

一方、モナちゃんとプリボーはもともと2匹で最下位争いをしていた仲でしたが、その争いも『一時休戦』。

チビッコが来たことで、『最下位はコイツにしなければ!』とばかり2匹とも頑張ってます(笑)

でも、2匹とも弱っちいところが要所要所に見え隠れするもので、あっという間にバレそうです。フーガに『ナ~ンダ・・・・ぜんぜんこわくないニャンねっ!!』って早くも形勢逆転の様相。

それでも、ちびっこフーガ、モナちゃんにシャ~シャ~言われれば少しは怖いし・・・プリボーに追いかけられればやっり逃げる。この先3匹の関係が面白そうです。

そうは言っても、プリボーさんも最初だけで、今ではあまり気にすることなく過ごしてます。子猫は2度目なので慣れて来たみたい。
新しい家族_e0318883_951451.jpg

                                『ナニカウゴクモノガイルデスヨ!』

新しい家族_e0318883_952423.jpg

                                 『マタシテモコネコデスカッ!!』

新しい家族_e0318883_9521936.jpg

                                 『サイショガカンジンデスカラネッ!』

新しい家族_e0318883_1015874.jpg

                                 『ワタシハヒルミマセンヨ!』

ワンワンとか言ってみたり・・・。
新しい家族_e0318883_104350.jpg

                                『カクレマシタネッ!』



新しい家族_e0318883_1052519.jpg

カーテン向こうのフーガ。

最初はこんな感じでしたが、今は平和になりました(笑)

シャンティーとフーガ。
新しい家族_e0318883_108452.jpg

この後、ソファの背で爪とぎしてシャンティーに怒られたフーガ。なぜか昔からソファの背で爪とぎをする猫たちに容赦ないシャンティー。ママが『ソファの背で爪とぎしちゃあだめよ~』って言ってたのを見てたから、怒るようになったみたいなのです。

シャンティー姉さんは良い教育係です^^



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

by itagurepuri | 2015-08-14 10:30 | 家で