はんなり伊豆高原

e0318883_21274729.jpg

1泊旅行は『はんなり伊豆高原』というお宿へ。

一緒に行ったジュニアパパとお姉ちゃんが1度泊まったことがあって、とっても良かったと言ったからそこになりました。
e0318883_21283763.jpg

日本的なとっても綺麗な場所です。
e0318883_2130588.jpg

                               こちらがフロント。

e0318883_2131616.jpg

                        ママ&シャンティーとオレオ母仔が泊まった離れがこちらです。
e0318883_21323059.jpg

お部屋は和風だけどシックでモダンな造りでとっても広々~♪ 早速シャンティーが探索^^
e0318883_21343642.jpg

ワンコOKですけど、汚い場所とかなく、どこも清潔感が漂って快適な空間です。
e0318883_21401612.jpg

テラスも広々していて、ワンコの露天風呂もあります。
e0318883_21479100.jpg

でも、2匹とも残念ながら入りませんでした。入る時間がなかったと言った方がいいかな。ワンコ用、泥パックとかも置いてあったのですけど・・・残念。

1泊、あっという間だったのです~。人間が温泉に2度入るのが精いっぱい。
e0318883_21482449.jpg

お部屋に温泉があるのって良いですね~♪ 以前シャンティーを連れて出かけたときに、温泉がお部屋になかったから、温泉に行くとシャンティーがとってもさみしがるので、仕方なく連れて行って温泉の外で待たせたってことがありました。今回はそういう心配もなく、のんびり入れてとっても快適でした。
e0318883_21514045.jpg

シャンティー、楽しそうなお顔。
e0318883_21521273.jpg

仲良しのお友達との旅行って人間と一緒でワンコもとっても楽しそう。みんな旅慣れてる子ばかりだからすぐに落ち着いてくれます。
e0318883_21584819.jpg

ジュニアの方のお部屋にはちょっとしたお庭も付いてました。ワンコはここでオシッコとかさせられるのでいいですね。お家にもこのくらいのお庭があったらさぞ楽でしょうね~。
e0318883_2205498.jpg

海の幸をふんだんに使ったおいしい夕食を食べ、みんなで飲んだくれて(?)・・・あっという間に夜も更け・・・
e0318883_2221892.jpg

女同士でおしゃべりしてたら数時間なんてすぐに経っちゃうので・・・
e0318883_2235584.jpg

朝ご飯を食べたらあわただしくチェックアウトの時間。
e0318883_2245298.jpg

                          『アットイウマダッタワンネッ♪』
ホント、もう1泊したい位でした。

まっ、楽しい時間ってあっという間なのですよね。 

極楽☆極楽

スタッフの方たちもみんなとっても感じ良くて、超お勧めお宿です。

また機会があったら是非是非行きたいな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-12 22:10 | 旅行

プリボー連れずの旅行に行った理由は・・・

旅行に行ってきました。

でも、今回の旅行はシャンティーだけ連れて行き、プリボーはお留守番してもらいました。

行く2日前まで悩んでたのですが・・・。やっぱり置いて良く方がいいんじゃないかと結論をだし、2匹で予約していたのですが、1匹キャンセルしました。

プリボーはまだ泊まりの旅行に行ったことがありません。でも、家族だけだったらきっと問題なく行けるんじゃないかって思うのです。

でも、今回はシャンティーのお友達2匹と。

一緒に泊まるとなると相当怖がってパニックを起こすんじゃないかと。あまり怖がりすぎるとオシッコちびったり、うん〇しちゃったりするんです。そうなるとお宿にも迷惑かかるし。

基本的に布団にはあげたらNGな場所なので、布団で一緒に寝るプリボーさんは難しいかな・・・とか。

せっかく連れて行ってもプリボーさんが楽しめないのなら連れて行く意味ないかなって思ってお留守番っていう選択肢をとりました。お留守番っていっても我が家には子供たちが居るから多分問題ないだろう・・・と。

出かけることを早々とプリボーさんに気づかれないように、当日朝まで鞄も出さず・・・だから行くギリギリに大慌てで用意して出かけました。バリケンとか鞄とか持って出たらさみしがるだろうと思って、少し早めに玄関外にそっと運び出したり・・・。偽装工作も大変でした(笑)

ママもシャンティーも1泊して無事帰ってきました。

そしてプリボーさんは、元気に出迎えてくれました。

泊まったお宿、とっても良かったです。明日ブログにお写真載せたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-11 20:02 | 旅行

シャンティー、カインズホームに行く

2日目。

シャンティー、おでかけする?
e0318883_15565660.jpg

                                 『イクワンネ♪』

家で写真を撮ろうとしても全然かわいいお顔なんてしないんですけど・・・。お出かけの用意した後・・・
e0318883_15583319.jpg

                                  『ドコイクワンネ?』
カインズホームだって。
e0318883_15592748.jpg

                  『タノシイトコロワンネ?』               『マタコノヒトとイッショ?><;』
きっと楽しいよ~。


e0318883_163472.jpg

車でホームセンターに行けるってうらやましいな~。なんでも揃ってて楽しそう~。

カインズホームには小さなドックランがあるのですが、姉曰く、あまり知られてないのか行ったときに利用してる人に会ったことがないとか・・・。
e0318883_1654121.jpg

確かにだれもいません。
e0318883_1651543.jpg

だれかいたらシャンティーは無理だからだれもいなくてよかった。。。
e0318883_1731247.jpg

東京は雨だったらしいけど、名古屋はあっちっち・・・。
e0318883_1685021.jpg

暑かったけど、なんかうれしいのかこの方、走ってました。
e0318883_1694691.jpg

ボールでもないと走らないかと思ったのですが・・・。
うれしそうに・・・・
e0318883_16114795.jpg

エーデルも
e0318883_1614572.jpg

でもちょっと走るとあぢ~~よ~~って日陰に避難。
e0318883_16151183.jpg

時間にしたら大したことなかったのですが・・・
e0318883_1616072.jpg


e0318883_16162772.jpg


e0318883_16164689.jpg

こんなもので十分なのでした~。

そして店内ではワンコカートにちんまり入って楽しそうなシャンティーでした。
e0318883_175661.jpg

エーデルはシャンティーと同じカートに入るのが怖かったようで、ほんのちょっとだけこうして入ってましたが、あとは『ダッコ☆ダッコ~~』って。ほとんど抱っこしてたので姉は暑そうでした(笑)

お花関係の資材も沢山あってあ~~ほしいな~って物が沢山ありました。今はネットっていう便利な手段がありますが、やっぱり目で見ると分かりやすいですよね。

いいな~~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-12 17:10 | 旅行

怖がりエーデル

e0318883_11152382.jpg

改めまして・・・姉のところの犬、『エーデル』1歳半です。

シャンティーはワンコに対して怖がるってことがないのですが、ダックスさんは怖がりさんが多いのですね。イタグレさんとちょっと似てる?

エーデルの顔を見てるとプリボーさんに似てるって思いましたし・・・。
e0318883_11181543.jpg

怖がりダックスちゃんにはシャンティーみたいなタイプの子がぴったりなのかも・・・。まったく動じないので家のなかでワンワンって吠えられても完全無視です。

エーデルのおもちゃを取って遊んでると『ワタチノオモチャ・・・』ってエーデルが近寄ります。そしたら低く『ウ~ッ』って唸って近寄らせません。

それ以外はまったくご機嫌さんなときが多かったです。

シャンティーはどこに連れて行ってもすぐにくつろげるし、眠たくなるとすぐに自分のバリケンに入って寝ちゃいます。

エーデルはシャンティーが動くと少し怖いみたいで、遠巻きについて回ってワンワン言うことが多かったです。残念ながら3日経っても完全に安心して一緒に居られるっていう雰囲気にはなりませんでした。

e0318883_11214644.jpg

でも、これでもエーデルにとっては大進歩だったのかも・・・。なんといっても家に知らない犬がこんなに長く居たことは初めての出来事だったのです。
e0318883_11231849.jpg

私が思うに、シャンティーはお出かけが好きです。なので今回もうれしそうなお顔の写真が多いです。
e0318883_11251423.jpg

一緒に出掛けられてもその子が楽しめないとそれは独りよがりになっちゃいますますからね。。。

シャンティー10歳、あと何回シャンティーと旅行ができるだろうか・・・。

そんなことを帰りの新幹線で考えたら涙が出てきてしまいました。シャンティーを連れるのはバリケンから持って行かないといけないので荷物も多いし、シャンティー自体が7.7キロもあって重たいし・・・で移動は一苦労なんですが、それでも一緒に行きたいです。

怖がりエーデルですけど、お友達は何匹か居ます。

毎日のように会うお友達のライク君(9歳)は大好きみたい。
e0318883_12121851.jpg

しっかり者のお兄ちゃんって感じがしました。
e0318883_12142225.jpg

エーデルは優しいママさんも大好き!!
e0318883_12145072.jpg

ライク君はエーデルの初恋の相手?
e0318883_12153551.jpg

犬も人間と同じベクトルで格好いいとかって思うようです。人間から見て良いお顔をしてるとかかわいいとかスタイルがいいとか・・・。シャンティーもそういう子が好きです。
e0318883_12174661.jpg

ライク君、ステキでしょう??
e0318883_12304062.jpg

いつも会えるお友達が大好きなお友達でよかったねっ。
e0318883_12192161.jpg

ちなみにシャンティーが一番好きな子は毎日のように会うお友達ではなくって、たま~にしか会わない柴犬の北斗君です。普段『オス化』してるシャンティーが会うと突然『女』になります(笑)

ワンコも面白いですね~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-11 12:38 | 旅行

久々の名古屋

マンションの大型修繕で気が滅入ってきてたので気分転換もかねて姉の家に遊びに行ってきました。
e0318883_2157209.jpg

                               『マタキタヨ~~!!』
そう、シャンティーは名古屋2年ぶり、2回目です。名古屋までは新幹線で1時間40分・・・と近いのですけど、なかなか行けないんですよね。今回も思い切って行ったような感じです。
e0318883_2225745.jpg

                                  『ナンカツレテクルッテ?』
姉が出てきました。
e0318883_2233724.jpg

初ご対面のダックスの『エーデル』1歳。
e0318883_226562.jpg

ルンルンで走って出てきましたが、シャンティーを見つけてワンワンギャンギャン。
e0318883_2265519.jpg

最近怖がりに拍車がかかってワンワンギャンギャンと言うようになったって言うのでわざわざ外に出てきてもらって・・・そして一緒に家に入る作戦。

シャンティーの近くでギャンギャン言ったものだからシャンティー一喝・・・ガウッ・・・でエーデルはちょっとビビって・・・作戦大成功!!

家に一緒に入ったら大人しかったです。


2泊3日楽しんできましたよ♪

ちなみにプリボーさんは実家で楽しんでいた模様です。。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-09 22:15 | 旅行

森のカフェ アースガーデンへ

ママは用意周到にアレコレと調べるのが得意じゃないので、奥多摩近辺のワンコ連れでランチできる場所・・・と検索したらこの『アースガーデン』が出てきたので、もう他を見ることなく『ココに行く!!』・・・と、場所だけコピーして持って行きました。

『都民の森』からどのくらいかかるのか・・・ナビまかせ。見たら1時間位で行けそう…良かった♪

アイスとおだんごを食べたからあと1時間は大丈夫ということで早速行ってみることにしました。ナビさんの言う通りジャスト1時間で到着。
e0318883_17294144.jpg

この橋の左右の景色がとっても綺麗でした~。
e0318883_17303856.jpg

この辺りまで来ると気温は32度~33度と高くなりましたが、空気が澄んでて気持ちが良かったです。
e0318883_17313681.jpg

この橋を渡るとアースガーデンの看板が見えました。
e0318883_17321588.jpg

着いた~~と思ったのですが、もう2時を回ってたのにとっても混んでました。

7人待ち・・・待つとしましょう!

e0318883_17374093.jpg

ワンちゃんはテラス席のみですが、通された席に座ったら隣に座ってた方にすぐさま声をかけられました。

『イタグレですね♪』って。

ふと見たら、その方もイタグレちゃんを抱っこしてました。こんなところでイタグレちゃんに会うとはびっくり!

この前山中湖に行ったときもケアンに2匹も会ってそれもびっくりでしたが・・・・。

開口一番『大きいですね!』って言われたプリボー。ホホホ・・・プリボーはクイーンサイズですからね(笑)

画像はないんですが、リブラちゃんという7歳の女の子・・・とっても元気一杯に愛想ふりまいてくれて可愛かったです。

さて、食べたものは・・・

パパが頼んだもの。
e0318883_174425.jpg

                              『アースガーデン地産地消ランチ』
ママが頼んだもの。
e0318883_1746397.jpg

                            『夏野菜たっぷりの塩麹パスタ』
飲み物は何かと思ったらショウガドリンク♪

スーパーヘルシーフードっていうコンセプト…確かにそんな感じ。

食事中プリボーは・・・
e0318883_17504295.jpg

カフェマット忘れちゃってごめんね~って思いましたが、ママの足元でお利口ちゃんに座ってました。

シャンティーは・・・やっぱりあまり調子が良くないようで始終寝ながらハーハーと小刻みに呼吸してました。車内は涼しくさせてましたが、行きの日差しがかなり暑くてバリケンの中のシャンティー、軽い熱中症になった?

あれこれ考えましたが、どれに当てはまるのかよくわかりません。でも明らかにいつもと様子が違ってちょっと心配。ここでも出していただいた水はまったく飲まずでしたし・・・。

しばらくしたらプリボーも寝ちゃってました。
e0318883_1755690.jpg


気温はまあまあ高かったのですが、テラス席にさわやかな風が入って来て気持ち良かったかな。
e0318883_17561874.jpg

コーヒーを飲んで、さあ、帰りましょうか。

帰りは渋滞にも巻き込まれずスイスイ帰ってきました。

我が家の今年のちょっとした夏の思い出は多分このお出かけだけ・・・。シャンティーの調子がイマイチでしたが、森林浴が気持ち良かったです。。。

『また、機会があったらこちらのコースも歩きたいね・・・』ってパパと話したのは3時間のハイキングコース。『都民の森』・・・いつかまたみんなで行きたい場所です~~。


<次の日、シャンティー、元気に起きてきました>

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






                              
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-16 18:20 | 旅行

酔ったのかな・・・?

中間地点まで行く途中でシャンティーがハーハーしてるので途中お水休憩を入れました。そういう時はいつもだったら真っ先にお水をガブガブと飲むシャンティーですが、なぜかほとんど飲みません。
e0318883_94251.jpg

                        『セッカクダサレタノデスカラノミマスヨ・・・』
いつもはほとんど飲まないプリボーが飲んでました。
e0318883_952025.jpg

                         『イツモノネエサンとチガウミタイデス』
確かに・・・ちょっと変かも。

気温も高くないし、そこまでハーハー言うの~?って感じでした。

そして中間地点で休憩したときも、やっぱり・・・
e0318883_965399.jpg

                        『デハプリボーがノミマスヨ・・・』
シャンティーが水を飲みません。。。でも、ゆでたささみを持って行ってたのですが、それは大喜びで食べたので、気分悪かったのかどうかは良くわかりません。

ここからそのまま来た道を戻ると1時間コースです。ここから先の道まで行ってあと1時間位は歩けると思ったのですが、シャンティーの状態を見ればやっぱり戻る?
e0318883_9113622.jpg

この状態ですから・・・。
e0318883_9121016.jpg

                         『プリボーはマダマダアルケマスヨ』
まったく疲れた様子のないプリボー。でも、今日は仕方ないから一緒に戻るとしようか・・・。
e0318883_914199.jpg
  
来た道。
e0318883_9152223.jpg

途中で撮った写真のシャンティーは何となく元気がなさそう。
e0318883_9133319.jpg

でも・・・
e0318883_9163167.jpg

                      『ハヤクイクワンネ!』
帰り道になると俄然元気に歩き出すシャンティー。酔ったのではなかったの???要するに早く帰りたい?今日はどうしちゃったのかな~??
e0318883_9175845.jpg

                         『マエのイッコウサマはトツゼンハヤイデスネ・・・』
ホント、あのチンタラはどこへやら?
e0318883_919396.jpg

プリボーはプリボーで、ちょっとリードを放して写真撮ろうとすると途端に不安顔(笑)
e0318883_9332441.jpg

走って戻って来なかっただけ少し進歩したプリボー。

駐車場広場まで戻って来て少し休憩。
抹茶ソフトを買ってきました。
e0318883_9205347.jpg

いち早く欲しがるプリボー。
e0318883_9222314.jpg

                      『プリボーニモクダサイネ・・・』
そしてもう一つ食べたかったもの。
e0318883_9242751.jpg

くるみ味噌味のタレがかかった『三頭だんご』
e0318883_926372.jpg

これがとっても美味しかったのでした~。
e0318883_9262778.jpg

                          『ナニモツイテマセンケド・・・』
アイスはちょっともらったけど、こちらは棒の匂いだけしか嗅がせてもらえなかったプリボー。。。

休憩もしたし、遅めのお昼ご飯を食べにまた車を走らせましょうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


続きます。
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-15 09:39 | 旅行

たまにはお出かけ・・・

パパがお盆休みなのでどこか行こうか・・・と突然思い立って出かけてきました。

上の子は講習、下の子は試合なのでパパとママとシャンティーとプリボーで日帰り・・・最大のポイントは近くて涼しい所。

パパが選んだ場所はここです♪
e0318883_20362791.jpg

今日の東京の最高気温は34度位だったようですが、この辺りだと27度~28度位。
e0318883_20382764.jpg

これだったら気持ち良くお散歩できそうだね♪レッツラゴー~!!
e0318883_20425984.jpg

色々なコースがありますが・・・選んだのは、一番楽な往復1時間でウッドチップが敷いてある歩きやすいコース。
e0318883_20422571.jpg

シャンティーが歩けるか不安だったからです~。
e0318883_20452981.jpg

ウッドチップの道が始まった時は元気一杯のお顔のシャンティーでしたが・・・
e0318883_20462972.jpg

ママとプリボーチームの前を歩くパパとシャンティーチーム。。。パパの後ろをノロノロと歩くシャンティーを見てると往復1時間を選んでよかった・・・と。
それにして都会を離れて久しぶりの森林浴・・・気持ちいいです~。
e0318883_20494343.jpg

綺麗な景色が広がります。
e0318883_2050789.jpg

そろそろ中間地点です。
e0318883_20525966.jpg

滝見橋に到着。
e0318883_20581159.jpg

この先に吊り橋があって・・・
e0318883_20591864.jpg

                        『ナンカコワイワンネ・・・』
高所恐怖症のシャンティー・・・こういうところは苦手です。プリボーは案外とへっちゃらみたい。。。
e0318883_21135.jpg

吊り橋からは見頭大滝が見えました。

さあ、ここでちょっと休憩して引き返しましょうか。。。

シャンティー以外はみんな元気でもう少し行けそうですけど。


続きますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-14 21:03 | 旅行

山中湖 続き

e0318883_1027086.jpg

昨日の山中湖。
くもり空だったので富士山がすっかり隠れてしまってたのがちょっと残念。。。。
e0318883_10284485.jpg

                                『ミズデスネ・・・』
プリボー、これがね、山中湖よ~~♪プリボー、シャンティーは1歳の頃山中湖で泳いだんだけど、ブリボーは泳げるのかな?多分泳いだことないよね(笑)
e0318883_10301424.jpg

                               『コワソウデス・・・』
ハイハイ・・・怖いですね^^;


さて、ビッツ君の別荘でちょっと休憩した後、別荘前の広場でみんなで遊びました~。
e0318883_10372581.jpg

ここでママとシャンティー、プリボーで写真を撮ってもらいました。ママはいつもカメラマンだから自分が入る写真がほとんどありません。だからとっても貴重な写真で嬉しいです♪
e0318883_10452155.jpg

プリボーの今後の課題はその場でステイできること。写真を撮りたくて『ここに居てね♪』って言ってママが離れようとするとスタコラサッサとママの元に戻ってきちゃうんです。
エ~~ン・・・そこに居てって言ってるのに~~。なので結局どこかにリードをつながないと写真が撮れない。
e0318883_1161837.jpg

そんなことが何度もあったのでした~。置き去りにされることが怖いんでしょうね・・・。

でも1度だけステイしてくれた時がありました。プリボーにオニューのレインコートが前日到着したのでそれを着せて記念撮影しようとリードを取ったら今度は完全に固まってビクとも動かなくなってしまったのでした(笑)

e0318883_11103025.jpg

becolorsさんでステキなレインコートを買ったのでした。サイズとかを心配してくださったりとってもきめ細やかでした。本当に感謝してます~♪

プリボー、このレインコートを着せたらとっても恰好良いです。
e0318883_11152573.jpg

微動だにしないので写真撮り放題。
e0318883_1116277.jpg

いい気になって沢山撮っちゃいました。

リードをしたら普通に歩きだすプリボー・・・なんで固まってたのかな~~??(もしかしたら本気でモデルさんしてくれた??)

今回はパラパラと雨が降った時もありましたが、このコートが活躍することはありませんでした。でも、今後雨が降りそうな日はいつもこのレインコートを携帯したいと思ってます。もう大雨が降っても安心です^^

最後にママたちのランチ。
今回もこちら、『パルコデルチェロ』さん。
e0318883_11262152.jpg

前菜もボリューム満点。
e0318883_1127397.jpg

ママの好きなシーフードのスパゲッティー。
e0318883_1127577.jpg

そしてゆっくりとコーヒー飲みながらみんなでお話。。。。と至福のひと時なのでした。
e0318883_11281421.jpg

テラスも広くてお庭もとっても綺麗なのです。山中湖は今が薔薇の季節。薔薇も何種類も沢山咲いてて、薔薇好きママはうっとりなのでした~。
e0318883_11302432.jpg

最後にシャンティーとプリボーのツーショット写真。
e0318883_11305574.jpg

帰りの車で犬たちはみんな爆睡でした。プリボーもママの腕の中でよく寝てました~。

今回は長時間のお出かけだったので外でおしっこするかな~と思ってましたが、結局1度もしなかったプリボー。シートも持って行って何度か促してみましたが失敗。

やっぱり外ではしたくないんですね~。まあ、シャンティーも丸1日位は我慢できちゃったりするので、プリボーもできるんですね。でもね、外でもできるようになったらいいのにな~~。まあ、こればっかりはもう今さら仕方ないかな。。。

でも、今回プリボーも車で出かけられることが分かったのでとっても嬉しかったです。プリボーも楽しかったかな~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-25 11:56 | 旅行

初めての旅行

旅行と言っても日帰り旅行ですが・・・シャンティーのお友達のビッツママさんに誘われ山中湖へ行ってきました。最初に『山中湖に行こう~~』って言われたときは正直、プリボーはちょっと無理かな~って思ってました。プチボーは、ビッツ君も、一緒に行くオレオっちも怖いから一緒の空間である車に乗らない~~って言うんじゃないかなって思ったのです。

プリボー以外は旅慣れた犬たち。みんないつも通りの定位置に収まります。。ビッツ君とシャンティーはバリケン。
e0318883_19332330.jpg

                    ビッツ君は黒すぎて何も写りませんが中にいらっしゃいます。
そしてオレオっちはソフトケージ。

みんな大人しく収まるのでプリボーも安心したようでママの膝にピョン♪ これで第一関門クリア♪一緒に出掛けられそうです~~!!

さあ、山中湖へGO♪

プリボー、ママがびっくりするほど大人しくママの膝にずっとお座りしてキョロキョロ。なんて楽な子なんでしょう。これなら抱っこしてて何も大変じゃないです。

第二関門も見事にクリア。

途中談合坂で休憩。
ちょっとくもり空でしたが、東京より涼しくて気持ち良いです。談合坂の小さなドックラン・・・だれも居ないからちょっとだけ遊ぼうね。
e0318883_19401751.jpg

シャンティーはビッツ君とオレオチームに入ってもらって、プリボーはママと大型犬エリア。
でも、怖がりのプリボー、ママしかいないから遊べばいいのにピト~~とくっついてきて写真も全く撮れません。
唯一1枚だけ怖がり度マックスの雰囲気漂うちょっとだけ離れたときの写真。
e0318883_19412216.jpg

リード放してもママから1ミリたりとも離れようとしないので結局写真を撮ろうとするのならどこかにリードをくくらないと撮れない状態。。。キミはどこまで怖がりなの~~(笑)

山中湖で今回ビッツママさんが案内してくれたのは忍野八海。
とっても綺麗な景色の場所でした。
e0318883_1943348.jpg

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し湧水となって8か所の泉を作ってるそうで、国指定の天然記念物、名水百選に指定されている場所です。
e0318883_19433269.jpg

情緒あふれる建物もまた景色にぴったりと溶け合ってました。
e0318883_1952452.jpg

ここで集合写真を撮りましたが、なかなかみんなこちらを向いてくれません。いつもだったら結構待つんですが、プリボーの隣にいたオレオがプリボーに近づいてきてプリボーがすごく怖がったのであえなく撮影終了。
e0318883_19502089.jpg

シャンティーがそっぽ向いてますが、この写真だけ3匹がこちらを向いてました。

シャンティーとプリボーのツーショット写真はどうにか・・・。
e0318883_1952256.jpg

どこの景色を撮ってもとても素敵。のどかで空気も済み、マイナスイオンを感じます。そして、池や小川の水は何処までも透き通るように透明です。
e0318883_19541522.jpg

今回は御釜池と銚子池などを見て回り、途中雨が降り出したので全部は見れませんでしたが、とても気持ちの良いお散歩コースでした。
e0318883_19593179.jpg

小川の土手で休憩するカモさんたち・・・。こんな綺麗な小川に住んでるカモさん、なんて幸せなのでしょうね。
e0318883_2001261.jpg


この後ビッツママさんの別荘へ♪
e0318883_20204335.jpg

                           『僕の別荘へ行くよ~♪』

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-06-24 20:21 | 旅行