「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:粘土人形他( 42 )

イタグレ シール&ホワイトの粘土 No2

2作品目はイタグレ シール&ホワイトです。
e0318883_13574093.jpg

前回のより微妙に小さいです。

e0318883_13582498.jpg

鼻先からお尻まで7.5センチ
e0318883_13592930.jpg

前回のは凛々しいお顔でしたが、今回は優しいお顔になりました。


いっぴん堂に出品中です。
よろしくお願いします。
[PR]

by itagurepuri | 2016-06-29 14:05 | 粘土人形他

イタグレシールの粘土

e0318883_103136.jpg

小さなイタグレさんを作りました。
シールの子です。
e0318883_10479.jpg

この大きさだと、お顔がとっても小さいし、足も尻尾も細くてヤスリかけてるときに折ってしまいそうでハラハラしました。

一応補強のために足と尻尾には針金が入ってます。
e0318883_1052760.jpg

鼻先から尻尾を含まないお尻まで8センチです。

いっぴん堂に出品中です。


よろしくお願いします。
[PR]

by itagurepuri | 2016-06-27 10:08 | 粘土人形他

粘土のヨーキーちゃん

粘土で作るヨーキーちゃん。
e0318883_203828.jpg

いつもはなかなか気に入らなくって、修正に修正を重ねて・・・自分でもいやになるくらいなのに、
e0318883_2039168.jpg

とてもすんなり出来上がったのでした。
e0318883_2039309.jpg

ものすごく珍しいこと。
e0318883_20395958.jpg

写真の子が導いてくれたのかな。。。なんて思ったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-15 20:41 | 粘土人形他

羊毛柴犬

最近プリボーブログの更新がすっかり滞ってますが・・・。

プリボーさんはとっても元気にしてます。上の子も春休みになったので、時間も少し作れるので朝のお散歩は上の子が行ってくれることが多いです。それに加え、下の子も暇になりました。

部活があった時は朝も早く夜も遅く…部活が終わってからも塾に夜まで行ってたので本当に家に居ない子でしたが、試験も終わって(浪人することになったので・・・)予備校が始まるまでのこの時期、とっても暇になりました。一生涯で一番暇な時かもしれませんね(笑)

上の子も浪人した時に『きっと1生涯で一番暇な1年だと思う』って言ってましたが、下の子もきっとそうです。上の子はそんな暇な1年を満喫してましたが、下の子は満喫できるかな~?

ということで、最近はプリボーさんの散歩に行ってくれることもあります。プリボーさんはわがまま言わないし、ウン〇もおしっこも外でしないので(一応うん〇袋は持って出てもらいますが)、散歩初心者の下の子でもちゃんとできるようです。先日は私が外出してたときに『プリボーの散歩行ってもいい?』って携帯に電話がかかって、『いいけど、お洋服何か着せてほしいけど・・・』って言ったら『分かった』って。

大丈夫かな~と心配して帰ったら、プリボーと下の子が帰ってきて、プリボーはちゃんと体操服を着ていたという・・・。やればできるんですね。

というわけで、今年はたまには下の子もプリボー散歩に出てくれそうな感じです♪

さて、最近作った羊毛の柴犬ちゃん。
e0318883_17474022.jpg

女の子です♪
e0318883_1752197.jpg

自分では可愛くってすごく気に入ってます。
e0318883_1753535.jpg

自画自賛ですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村









[PR]

by itagurepuri | 2015-03-12 17:59 | 粘土人形他

ヨーキーちゃんの粘土フィギア

今年に入ってアンディーちゃんの容体が不安定だったものでなんかやる気が出ずにダラダラと過ごしてました。2月中旬からアンディーちゃんの調子が上向きになってきて、ホッとしたにも関わらずダラダラ癖がついたのか、一向に手が進まずにチンタラ・・・チンタラ・・・。

我が家の周りは大きな企業のオフィスがいくつもあるので、8時過ぎにお散歩に出ると出勤の人の波がどんどん押し寄せてきます。そんな人たちを見ると『私もこんなダラダラしてたらいけない!』と思い、反省をするのですが・・・。

やる気って一度失うとなかなか戻らないんですね。。。

でも、そんな中でも次々と注文をいただきやる気を失ってるとか言ってる場合でもなくなりました。ようやくやる気が戻ってきたのが下旬にもなろうかという頃。

2月は本当に何もしなかったな~と思いながら始めたヨーキーちゃんのフィギア。やり始めると好きなことなので、とても楽しいのですけど~。

e0318883_1614575.jpg

写真の中のヨーキーちゃんはとっても可愛いお顔をしてました。
小さい頃から歳をとった姿までの写真をペラペラと何度も何度も見て・・・大事にされてたんだろうな~としみじみ思うのでした。一番私が可愛いと思うお顔と飼い主さんが『このポーズで』というポーズでフィギアを作りました。気に入ってもらえたらうれしいなっ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-05 16:22 | 粘土人形他

羊毛フェルト テリアシリーズ

少し前から作ってる羊毛のテリアシリーズ。
e0318883_16105458.jpg

今回はケアンテリア。お腹にガラスペレット沢山入れたら太っちょになっちゃった(笑)
e0318883_16121034.jpg

ケアン特有の横座りにしました。 
e0318883_1603378.jpg

尻尾の先までで10センチ

これでやっと3匹。 ノーフォークテリアとワイアーフォックステリアとケアンテリアの子犬。
e0318883_1623178.jpg

3匹並べたらとっても可愛いので、もっとたくさん作りたいな。。。

テリアじゃないけど・・・・やっぱり今年もイタグレさん作ろうかな…。

明日からイタグレの子犬(本物の方!)が来るから時間あるかどうか? 

イタグレの子犬さん、明日からお見合いしていきます。

素敵な飼い主さんと巡り会えますように♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-06 16:32 | 粘土人形他

ノーフォークテリアのクリスマスバージョン

年末に向けて作りたいものが沢山なのですけど、やらなければいけないことも沢山あってなかなか思うように作れません。

でも、どうしても作りたくなった一品。
e0318883_14555033.jpg

羊毛でノーフォークテリアの子犬を作りました。

・・・で、クリスマスも近いからちょっとクリスマスバージョン。

帽子についてるキャンディーはピンになってるので、それで帽子を留めてるだけです。取り外し可能です。
e0318883_145697.jpg

この子、結構ちいさいんです。鼻の先からしっぽまでで8.5㎝位です。
小さい子も可愛いな~♪ 最近大きな子ばかり作ってたので・・・。小さい子でもお腹にガラスペレットを入れてますので、重さがあります。

おちびさん見てたら、ママも作りたくなりました・・・。

時間あるかな~。

この子、いっぴん堂へ出品中です。

 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-18 15:12 | 粘土人形他

粘土フィギア コーギーちゃん

久しぶりにコーギーちゃんを制作しました。

e0318883_15431210.jpg

                                  『コンニチワンッ!!』

この子はいっぴん堂で販売中です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-03 15:50 | 粘土人形他

羊毛 de 子猫

e0318883_22102619.jpg

ここ数日かかりっきりの子。


羊毛子猫はいっぴん堂で販売中です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-31 22:20 | 粘土人形他

粘土フィギア フレンチブルドック クリーム

フレンチブルドックのクリームの子が完成しました。
この暑い夏、日本のフレブルちゃんたちはきっとこんな恰好で『あづいね~~』って言ってるんではないかな~と思って作りました。
e0318883_18696.jpg

                                  『アヅ~~イデスネ・・・』

毎年夏はこんなものだと分かってますが、今年は『冷夏』かも・・・なんていう予報もちらほら聞いたりしてたからちょこっとだけ期待したりしましたが、見事に裏切られました。
e0318883_1891177.jpg

でも人間以上に暑さに弱いワンコたち。。。
シャンティーも暑さに弱いですけど、フレブルさんは特に弱いからかわいそう。
e0318883_18101370.jpg

エアコンは24時間体制でつけておかないといけないし・・・フレブル飼いさんにとって夏はとっても気を遣う季節ですね。
e0318883_18105354.jpg

人間も動物たちもみ~~んなこの暑い夏を元気に乗り切ってほしいと願ってます~~♪
e0318883_18172646.jpg



お買い上げありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-07 18:25 | 粘土人形他