カテゴリ:粘土人形他( 42 )

ケアンテリアのレオ君人形

e0318883_21452791.jpg

過去に一番沢山作った犬種と言えばなんと言ってもケアンテリです。
e0318883_21482330.jpg

でも、だからすごく得意かと言われればそんなこともないですが・・・

作ることは大好きだけど、何を作るにしても難しいことには変わりないです。

ただ、昔に比べたら作るのが早くなりました。

たまに粘土を始めた時のことを思い出します。何時間かけても上手くできずに時間だけ無駄に過ぎて泣きたくなったりしたことを。

e0318883_2152744.jpg

それは単に苦しいだけの時間でしたが、最近はほぼ楽しいだけになりました。10年作り続けてきて良かったです。

今年も年末が近づいてきましたね。あと1か月・・・まだまだ色々と作らないといけないものもあるので、最後まで頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-27 23:16 | 粘土人形

羊毛イタグレさん、クリスマスバージョン

あっという間に10月が過ぎていったと思ったら、もうクリスマスツリーがチラホラと見え始めて焦りました。「でも、いつものんびりしてるので私にはそうやって少し焦る位の方がいいかもって思います。

まだまだ遠いクリスマスだと思ってましたが、そんなクリスマスツリーを見たので今年は早めに一つクリスマスチックなものを作ってみようと・・・。

そこで羊毛イタグレさんをクリスマスバージョンで作ってみました。
e0318883_2013176.jpg

帽子とケープは取り外し可能にしました。通常羊毛だけだととても軽いのですが、胸の部分にガラスペレットが入ってるので、少々重さがあります。そして足と尻尾部分には針金が入ってます。
e0318883_20153918.jpg

本体はレッドのイタグレさん。
e0318883_20174179.jpg

体調12センチです。

こちらも近い内にいっぴん堂に出るかと・・・・?

更なる詳細はいっぴん堂にて・・・・。

どうぞよろしくお願いします~~♪

<お買い上げありがとうございました>

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-11-07 20:37 | 粘土人形他

オシラセデス♪

e0318883_10364971.jpg
                            『ママからタノマレタデスケド・・・』

e0318883_10391770.jpg

                    『イタグレストラップのオンナノコ・・・ホシイヒトなんてイマセンヨネ?』

もしもいらしたら、『売り切れ』になってるイタグレストラップブルーの女の子のページ(いっぴん堂)の『商品についてのお問い合わせ』蘭に追加注文希望と書いてもらえないでしょうか。。。ちょっと時間かかっちゃいますが、お受けできると思います♪

それと・・・
e0318883_1044382.jpg

        『ドウジにデナカッタヨウデスガ、ブルーのオトコノコハアスニハデルトオモイマスデス』


どうぞよろしくお願いします~~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-31 10:53 | 粘土人形

ストラップ、ブルーの男の子バージョン

イタグレストラップ、ブルーの男の子バージョンができましたっ!!
e0318883_1375853.jpg

女の子よりちょびっとだけ大きくしました。
e0318883_1374856.jpg

e0318883_13104778.jpg

                             『ヨロシクダソウデス・・・』

やる気ないお顔でありがとう・・・^^;

<お買いあげありがとうございました>


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-25 18:44 | 粘土人形他

イタグレストラップ 『ブルーちゃん』

ストラップ、ブルーの女の子を製作しました。
e0318883_1617364.jpg

小さいから写真に撮るのが難しいです。前回作ったフォーンの子よりも更に小さく身長4センチ。
e0318883_1622233.jpg

男の子も作りましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-23 16:25 | 粘土人形

男の子追加

そう言えば羊毛で作るときはついつい小物をピンクっぽい色にしてしまい、結局女の子?って感じにしてしまうことが多いです。作ってる時は男の子とか女の子とか考えずに作ってるのですけどね。。。。指摘されて反省です(笑)

そこで今回はフォーンの男の子を追加です。最初から男の子を作ろうと思って作ったのでお顔が男の子のお顔になりました(気のせい?)
e0318883_21205523.jpg


飽きっぽいので2匹で終わり。。。(なんちゃって)
e0318883_21235170.jpg


パーツが足りなくなっただけですが。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-06 21:32 | 粘土人形

羊毛イタグレストラップ

いつも販売でお世話になってるいっぴん堂にストラップの問い合わせがあったということで、以前作ったシュナウザーのストラップを追加で2個作れますか?と連絡が入りました。

作れません・・・と言う理由は何もないので、ハイハイ・・・お作りしますよ~とお返事したのですが、自分で設定した期限ぎりぎりになってしまったので昨日はずっとストラップ作りをしてました。

そしてほぼ2匹が出来上がった頃にせっかく羊毛が出てるからイタグレストラップも作ってみようかな~なんて思ったりしたので作ってみました。

丸っこい子は可愛くしやすいけど、細い子は難しいかな~って思ったのですが、出来上がってみたら結構かわいい。

ハイハイ・・・・皆さんお座りお願いしますね。
e0318883_14353070.jpg

ソルト&ペッパーのシュナウザー2匹とフォーンのイタグレさん。

e0318883_14545114.jpg

                  『ワタチがイタグレケイタイストラップちゃんデス♪』
                              では横向き~。
e0318883_14555171.jpg

                              では後ろ向き~。
e0318883_14561467.jpg
 
                               身長5。5センチ。

e0318883_1456428.jpg

                         『ワタチ、いっぴん堂二イマス~!』
いっぴん堂で販売中です。

さて、我が家のお嬢様は・・・雨の中お散歩した後布団にもぐってひたすら寝ることにしたようで・・・
e0318883_14584291.jpg

                   
e0318883_14585799.jpg

                          『ナニカモンクデモ?』
いやいや・・・おとなしくておよろしいかと・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-05 15:17 | 粘土人形

ティーカップニミピン?-粘土フィギアー

カップからお顔を出してるミニピンの赤ちゃん。
ティーカッププードルって居ますけど、この子の場合はマグカップミニピンって感じかな。。。という気もしますが・・・。
e0318883_10353122.jpg

余計なことばかりしてて実際しなくてはいけないものたちがなかなかはかどってませんが、あれもこれもを同時進行させることが苦手なのでついつい集中しちゃって。。。。
e0318883_10362381.jpg

小さい頃はミニピンもイタグレもお顔の感じは似てるのですね。お目目がクリクリなところもあどけなさも・・・どれをとってもとってもかわいい。
e0318883_10251727.jpg

赤ちゃんシリーズは次から次へと作りたくなります。どの犬種もかわいくって♪


販売は→いっぴん堂


お買い上げありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-10-01 10:43 | 粘土人形

さすが5歳♪ フィギアと一緒に

以前お友達のパパさんで長いこと狩猟犬と共に狩猟をしていた方にお話しを伺ったことがあったのですが、色々聞いた中で犬として成熟するのは5歳から・・・というお話がありました。

人間と本当の意味で心が通い何でも良くわかるようになるのは5歳から・・・と言われたことがどんなことなのか・・・その時3歳だったシャンティーですが、もう十分なんでも分かってるけどな~なんて漠然と思ったものでした。

でも5歳を超えてから何となくその意味が分かってきたような気もしたのです。

プリボーも5歳を迎え、確かにもう何でも良くわかってます。我が家に来てまだ5か月ですから信頼関係という意味ではまだまだですけどね♪

今日も『プリボーさん、今日はちょっとモデルさんやってくれますか??今じゃなくていいよ…・後でで♪』って言ったら『イマヤッテアゲルデスヨ!!』と寝てるところをムクッと起きてベランダに出て行きました。

モデルさんはベランダですると思ってるのかな~(笑)

プリボーがやる気を見せてくれたので、じゃあお願いします!
e0318883_13161971.jpg

                            『コレデイイデスカ?』
良いですよ~♪大きさ比べしたかったのです。
e0318883_1316537.jpg

                          『コレ、ナンデスカ?』
ママが今回作ったフィギア。イタグレちゃんじゃないんだけど、今回はワイマラナーの子犬。
e0318883_13194082.jpg

                                 『フ~~ン・・・モウアキマシタヨ』
あっという間に飽きるプリボー。でも十分助かりましたよ!

ありがとうございました♪

この後おやつをたんまりゲットしたプリボーなのでした♪

e0318883_13203025.jpg

今回はちょっと大きめですが、床に置いたら見上げてくれてかわいいかと・・・。
e0318883_13211621.jpg

後姿もかなり気に入ってるのです(笑)
e0318883_1326132.jpg



ワイマラナーの子犬の販売はいっぴん堂です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-09-18 13:39 | 粘土人形

イタグレフィギア No3

3つ目の子はレッドにしました。
e0318883_15135854.jpg

3匹の中で一番ふっくらしたお顔をしてます。子犬特有の垂れ耳ちゃんにしました。
e0318883_15143047.jpg

専用カドラーで寝てるところ。
e0318883_1517893.jpg

                              最大幅16センチ

お買い上げありがあとうございました♪

HPの方に過去の作品もあれこれ載せてます。HPはこちらです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-09-01 15:40 | 粘土人形