カテゴリ:粘土人形他( 42 )

イタグレフィギア No2

夏休みの課題として自分に課したイタグレフィギア。二つ目ができあがりました。
e0318883_17101745.jpg

今回はグレーの子。
e0318883_17113649.jpg

いつも同じなのですが、難しい所は目。目の形のカーブとかが微妙に違うだけでかなり印象が変わりますが、一番難しい所は目の焦点を合わせること。
e0318883_17114426.jpg

作ってる私と目の焦点がバチッと合うとフィギアに魂が入るような・・・そんな気さえしてしまいます。いつか可愛がって下さる方の元へ行けたらいいねっていつもお話しにながら作るのです。

前回の子とほぼ同じ位の大きさ。21センチ

販売は→いっぴん堂

お買い上げありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-08-18 17:23 | 粘土人形

イタグレフィギア

イタグレ子犬を作りました。

プリボーのママは一応粘土作家です^^

わんちゃん、猫ちゃんをを作るようになったのは下の子が幼稚園の頃ですからもう10年以上も前のことです。そしてお仕事になってからもう10年も経ちます。でも、細身のサイトハウンドは発送の不安とかもあって作ってませんでした。でも、この度プリボーを我が家に迎えたことでやっぱり作ろうか・・・と。

石粉粘土はかなりの強度を持ちながら衝撃に弱かったりします。なので細い尻尾、細い脚が美しいサイトハウンドを作るのは難しいのです。いや・・・作るのが難しいのではなく発送時の破損を考えるとあえて作らなかったのでした。

最近はちょっと手の空いたときに『子犬シリーズ』を作ってます。なので今回も子犬でいきまました~。
e0318883_1412795.jpg

この夏の自分への宿題。

『イタグレ子犬を3匹作ろう♪』

e0318883_1431659.jpg

自分に課題を出さないとなかなか手が回らなかったりするので・・・。
e0318883_1483146.jpg

ベランダで写真撮ってたらプリボーが来て一緒にモデルさんしてくれました。
e0318883_1495748.jpg

大きさが何となく分かるでしょうか。。。(高さ18センチ)
e0318883_1410343.jpg

後ろ姿。
今度は違う色で作ります。
イタグレちゃんの色って沢山ありますね。。。何色にしようかな。


販売は→いっぴん堂

お買い上げありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-07-28 14:28 | 粘土人形