「ほっ」と。キャンペーン

おしらせ

ずっと放置してるこのブログを久しぶりに開いてみるとたまに見て下さる方もいるようなので、申し訳ありません&ありがとうございます~♪
もともとひっそりブログでしたから、このままひっそり終わり・・・みたいな感じにしようかな~と思ってました(笑)

私は、『ジョニーの日記』の方をもうかれこれ10年以上も書いてるのですが、プリボーを迎えてプリボーのことも書きたいし、ベランダのお花のことも、作ってる作品のことも、猫たちのことも・・・と書きたいことが沢山で、結局こちらのブログを立ち上げた感じでした。

でも、2つのブログを書くことが結構大変だったので、こちらのブログの更新頻度がどんどん落ち・・・。

最近は『ジョニーの日記』の方でプリボーのお話もちょくちょく書いてます。

相変わらず面白いキャラのプリボーですが、本人はいたって真面目に生きてるつもり・・・みたい^^
7月に子猫のフーガが来てからはフーガとの最下位争いの日々ですが、それもほぼ決着はついたようで(勿論最下位はプリボーに決定)。

でも、『サイカイハイヤデスヨ・・・』とまだ一人頑張ってるプリボーです。

そんな日々を送ってます。

お知らせが遅くなってすみません。

e0318883_1041283.jpg

             『ヨヨギコウエンカラ アイヲ コメテ』
ではでは~。
[PR]

by itagurepuri | 2015-12-06 10:09 | その他

最近思う事

桜もあっという間に散ってしまって、今は八重桜や枝垂れ桜が綺麗ですね。
e0318883_20355660.jpg

最近、末っ子猫のアンディーが腎不全でかなり調子が悪いので、散歩をしながらも今日は何をしてあげるのがいいのか・・・とかどうやって薬を飲ませたらいいか・・・とか点滴はいつしようか・・・とかそんなことばかり考えてるので、2匹とのんびりと春のお散歩を楽しむってことができずにいましたが、今日は珍しくアンディーの調子も良くて。

e0318883_20404156.jpg

ハナカイドウでしたっけ・・・。
とっても綺麗だったので、バックに写真を撮ってみました。新しいカメラも買ったから沢山写真を撮ろうと思ってるのですけど、なかなかそんな気にもなれなかったり。
e0318883_20422498.jpg

東京ドームの東方神起のコンサートも終わってコワイコワイ病もここ最近は落ち着いてるシャンティー。
e0318883_2047135.jpg

シャンティーは日々楽しそうなんですよ。楽しそうに散歩して笑顔が見れたらこちらもうれしくなりますね。
e0318883_20472462.jpg

何より…何より!!

プリボーさんも元気ですからね。
e0318883_2048120.jpg

先日アンディーが台所に籠っていたので、いつもなら出かけるときに台所でプリボーが悪さをするからドアを閉めて出るんですが、その日はアンディーが出たいときに出れるように10センチくらい開けて出たのです。そしたらその10センチくらいのところから侵入したようで、帰ってきたら少しだけ残ってお皿に移してたハッシュドビーフを下に落として全部舐めちゃってました。落とすにあたってそこらにハッシュドビーフが飛び散って・・・やってくれましたよ(滝汗)
e0318883_20493586.jpg

まあ、悪さをするくらいは元気な証拠と思って・・・。

アンディーちゃんも早く悪さするくらいまで戻ってほしいな~と思う今日この頃なのです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-13 09:20 | その他

いまさらですが・・・-アンディ編ー

プリボー家にはブログにあまり登場しない猫たち3匹も一緒に暮らしてますよ。今日は末っ子アンディちゃんをご紹介します。
e0318883_1249968.jpg

近所の野良猫ちゃんが生んだ6匹兄弟の1匹を保護して育ててる子です。6匹の中で一番怖がりちゃんだったので、この子を保護できたことは私としては奇跡のように思ってます。ママ猫ちゃんに『必ず幸せにするから・・・』と涙涙で言って連れて帰ってきた子でした。だから私には責任があります。。。

里親募集をして良い方に・・・と思ってたのに、パパが『うちで育てよう・・・』と言ったのでそのまま末っ子になったのでした。

5歳になりますが、やんちゃで甘えん坊でいつまでも手がかかるアンディちゃんです。
e0318883_12535995.jpg

胃腸があまり強くないので、みんなと同じものを食べてるのにお腹を壊したり、1回に沢山食べると吐いたり・・・と。だから全然太れません。。。というより痩せないように注意してあげないといけない子です。
e0318883_1259214.jpg

ストレートに甘えるアンディちゃんなので、すぐ膝に乗ってきますし、夜はママの腕の中で寝ることが多いです。
e0318883_1373743.jpg

里親募集の子猫ちゃんが我が家に来るとママ代わりにお世話を一手に引き受けてくれる頼もしいお兄ちゃん猫に変わります。

そんなアンディちゃんです。
e0318883_1350356.jpg

                             『アンディヲヨロシクデスヨ!』





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-03 13:58 | その他

ワンコの姓名判断

2週間ほど前にお友達がワンコの姓名判断のお話をしてくれました。人間の子どもの名前は画数とか気になったりしたのである程度の候補をあげて付けていただいたのですが、ワンコも画数で姓名判断できるとはっ!

そこでちょっと調べてみたら・・・

3画 頭脳明晰、活気があって、統率力に優れる
5画 心身ともに健全で、情に厚く、心優しく芸才に優れる
6画 盛大な喜びごとを有し、凶を吉に変え、才知に優れる
7画 独立成功、誇り高く、賢明さにて発展、喜びをもたらす
11画 温和で真面目、基礎を固めて成功、家運を再興し繁栄
13画 機敏で頭脳明晰、成功、繁栄、幸福をもたらす
15画 円満、和を保ち、人気上昇、衆望を得て繁栄する
16画 大木のごとく安泰、人を集め、心強く、凶を吉に転ずる

と書いてあります。我が家で言うと・・・
シャンティーの姓名判断は・・・
『明るい性格で頭が良く芸術面にも優れる。社会的に飛躍する運気』
大吉と出てきました。

一方、以前の名前、プリで姓名判断すると・・・
『何事にも挫折をする不遇な運気』
で『凶』と出てきました。

そこで・・・プリボーで占ってもらうと、
『忍耐強く努力家。気合と根性で成功を掴み取る運気』
忍耐強く努力家っていうのは当たってるかどうかわかりませんが・・・見事大吉に変わりま~す!

猫たちも占えますが、我が家ではモナちゃんが良くって、ジョニーとアンディーはやっぱり『凶』が出てきました(汗汗・・・)


ちなみに、我が家に居たおチビさんは『サニー』ってステキなお名前を付けていただきましたよ。
サニーは6画でとっても良い運勢のようですね。きっと新しいお家で大きく花開くことでしょうね。

ワンコの姓名判断・・・ちょっと面白いです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-12 22:08 | その他

キアイでナオシタ!

e0318883_16321027.jpg

                           『ナンカオキヅキデショウカ??』
ん~~・・・太った?
e0318883_16325625.jpg

                            『ソウデアアリマセンデスヨ!!』

そうそう!その足に出来てたイボみたいなのがすっきり綺麗になくなったのよね!!
e0318883_1634848.jpg

                           『ソ~ナンデスヨ・・・キアイデナオリマシタデスヨ!』

e0318883_16345437.jpg

夏からどんどん大きくなってきてたのに、ここ2週間くらいでどんどん平らになってきて、とうとうなくなったのでした。すばらしいっ!!

e0318883_16351685.jpg

                              『シュジュツトカイヤデスカラネ!』

e0318883_1636257.jpg
            
                            『シュジュツダイハシャンティーネエサンニサシアゲルデスヨ』
そうね、シャンティーは手術免れないかも・・・。

e0318883_16365094.jpg

                            『ヘヘヘ・・・・コレデワタシハマヌガレマシタヨ・・・』
いや・・・・ちょっと待ってよ。そのきちゃない歯!

 キミはまだ免れてませんよ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-04 17:09 | その他

ネームタグのネックレスが・・・

プリボーさんが毎日のようにしてるネームタグのネックレス。
先日して出かけて家に帰ってきてみたら、真ん中のピンクのストーン部分がなくなってました。

取れちゃったみたい・・・。

もともとなかったらあまり何とも思わないのかもしれないんですが、あったものがなくなると間抜けな気がしてしまい・・・何かつけましょうか。。。

家にあるチャームとスワロを付けることにしました。
e0318883_13543425.jpg

ハートに鍵がいくつか付いてるチャームです。そしてスワロは何色にしようか迷ったのですが、ブルーのお洋服が多いから今回はブルーにしてみました。

これはまた変えてもいいかなって思うので・・・。
e0318883_13565464.jpg


昨日つけて出かけてみました。
e0318883_13573141.jpg

                           『リニューアルデスヨ♪』
うん・・・いいかもね♪
e0318883_1358457.jpg

パーツはなくしても大丈夫だけど本体はなくさないでね!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-20 14:03 | その他

プリボー、お留守番の1日

今日はいつもお散歩で行く武道館にヒールを履いて行ってきました。
e0318883_1704029.jpg

上の子の大学の入学式だったのです。お天気にも恵まれ良かったです~。
e0318883_173583.jpg

スーツ姿は始めて・・・ネクタイも始めて結びました。
もっと似合わないかと思いましたが案外と似合ってたような^^
沢山の人に圧倒されそうになりましたが、ちょこっと写真も撮れて・・・。
e0318883_1811185.jpg

式はおごそかな雰囲気でした。
e0318883_184882.jpg

学長のあいさつや来賓の小和田 恆氏の祝辞もあり・・・
e0318883_1803787.jpg

オーケストラのワグナーの演奏も素敵でした。
e0318883_1795213.jpg

オケとかっていいですね。ママはずっとピアノだったので入りたくても入れませんでした。上の子はバイオリンをしてるのできっと入ったら楽しそうだなって思うんです。あれもこれもできるんだったらオケも入りたいのかもしれないんですが、やっぱり二つはできないから結局陸上になるんですよね。。。

まっ、それでも仕方ないですね。

中学入った時にも吹奏楽がとても素敵で『いいな~』なんて思ったし、上の子もちょっとは心惹かれたみたいでしたが、陸上をとりました。

大学4年間ってあっという間でしょうね。沢山楽しんで、お勉強もしながら自分の世界を広げていってほしいと思います。そして4年間で卒業後のやりたいことを見つけていってほしいです。

まだ桜も咲いてました。

でも、しだれ桜がきれいでした。
e0318883_17175451.jpg

今日は思いっきり春を感じた1日でした。

入学おめでとう&これからもがんばって!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-11 18:10 | その他

,プリボーから新年のご挨拶

e0318883_12045098.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-01 12:15 | その他

とっておき写真

e0318883_12362090.jpg

『キョウはトッテオキノシャシンをコウカイスルデスヨ♪』


e0318883_12383482.jpg


『チョウカワイコチャンデスヨ』

今日、プリボーさんのご実家にちょこっと寄った時にこの画像いただいたのです。
プリボーの赤ちゃんの頃の貴重な画像です。

一瞬羊毛フェルトの人形かと思いました(笑)

携帯に入ってたのを送ってもらいました。
プリボーの赤ちゃんの頃の写真はほとんどないようなので唯一かも・・・。
お鼻の白いところが今よりはっきりしてますね~♪
こんな小さいころがあったのね・・・
この頃はこんな大きくなるとは思わなかったでしょうね^^





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-27 12:54 | その他

クロッキオのお洋服と里親募集のつばさちゃん

e0318883_18505667.jpg
                       『アタラシイオヨウフク、マタカッタソウデスヨ』


だってね、プリボーさん寒くなったら耳がチョチョ切れるらしいって聞いたので耳も被るのを買ったのですよ。

クロッキオで頼んでたお洋服デス。思ったよりも柔らか生地でとっても暖かそう。
e0318883_18510932.jpg
                        『コンナカンジデドウデショウカ?』



なんか・・・かっちょ悪いわ・・・。もう少しスマートに写ってみようよ。


e0318883_18511822.jpg
                        『デハトッテオキノスマートプリボーデスヨ』

今度はママのカメラ設定が暗すぎちゃったね。。。

うん、うん・・・それならお洋服の素敵な感じが良く分かっていいですよ~♪
e0318883_18512899.jpg
                       『セッカクキタラカサンポイクデスヨ』
そうですね。せっかく来たからそのままお散歩行きましょ~~!!


ところで・・・話はガラッと変わりますが、Wonderfuldogさんで保護されてるイタグレの「つぼさちゃん」。

かわいそうな境遇のわんちゃんは後を絶たないし、自分ができる事も限られているのだけど。

今私にできる事はブログに載せること位かと思って・・・。

私は里親募集のページも良く見るし、センターリポートも良く読みます。かわいそうだからそういうのは見られないって言う人もいますけど、現実をちゃんと知らないと何も語れないと思うから見るんです。そしてどれだけ多くの子が捨てられてるかを知ります。

ありきたりの言い方ですけど・・・一匹でも多くの子が幸せになれたらいいなって心から思います。





   にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2013-12-10 19:13 | その他