我が家を巣立ったおチビさん

ちゃんとまとめをしてなかったことに気づきましたので・・・

改めて、今回のイタグレのおチビさんのことでは本当に多くの方にお世話になりました。沢山の心優しいイタグレ飼いさんから『うちの子に~』というお話をいただき、胸が一杯になりました。

お蔭様でとても素敵な里親様が決まり、もうすでに幸せいっぱいの生活を始めているおチビさん。

私が言うのもなんですが・・・あの子が頭が良いのか?はたまたイタグレっていう犬種が根本的に頭が良いのか・・・ハイパーなことを除けば何も大変なところがないような良い子でした。

そして、元気一杯で飛び回ってるかと思えば、膝に乗ってきて甘えて・・・飼い主冥利につきるようなかわいい子でした。

なので、かなりの太鼓判を押して(?)新しい飼い主さんの元へ送り出したのです。

これからはイタグレということを存分に発揮できる環境だと思うので、私はもう何も心配ないです。

もうご存知の方は沢山いるかと思いますが、新しく『サニーちゃん』ってお名前をいただき、お兄ちゃんであるニコちゃんと2匹で楽しい生活をスタートしてます。

ニコ&サニーママさんはイタグレお洋服『Nico & Smile』をやってらっしゃいます。可愛いお洋服が沢山のショップです。

これからもニコ&サニー家を暖かく見守っていただければ嬉しいです。

里親募集の件、本当にありがとうございました。

e0318883_16382694.jpg

                             『ヌヌヌッ・・・? アレハユメジャナカッタギワク!』

プリボーさん、やっぱりあなたはイタグレおチビさんと遊んだのですよ!フフフッ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-15 16:53 | 里親になる

プリボー城はあっさり陥落

昨晩からおチビと遊ぶことを覚えたプリボー。
e0318883_15423549.jpg


おチビのすばしっこさについていけないようですが、一生懸命遊んでる感じです。
e0318883_1543360.jpg


お姉ちゃんが遊んであげてるっていうよりか、レベルがほぼ同格という感じ。
e0318883_15432077.jpg


今までの生涯で初めて犬と遊んだと思われますが・・・。

ママとしてはうれしいというより・・・なんだか心配。
e0318883_15435087.jpg


シャンティーの方がガウガウ言ってかみつくんじゃないかと思う程ですけど、シャンティーは小さい頃から沢山のワンちゃんと遊んだりケンカしたりしてる分、何も心配ないです。赤ちゃんってことも重々承知してくれてるし、本気で怒ることはまずないかと。
e0318883_15481781.jpg


プリボーは見てないと心配。何がって・・・とにかくしつこい。
e0318883_15443156.jpg


あっさりプリボー城は陥落して、明け渡したのはいいんですけど・・・
e0318883_1544762.jpg


いつまでもしつこくツンツン鼻で押したり、なめまわしたり・・・手でたたいたり・・・。
e0318883_15445283.jpg



もう眠たいんだからそっとしてあげなさ~~い!!

e0318883_15452644.jpg

                              『イジョ~~ニキニナルデスヨ』
お迎えが来るまでは骨折とかしないでね~って思ってるのに、プリボーと遊ぶとどんどんエスカレートして飛んだり跳ねたり走ったり・・・ソファの背から落ちたりすべったりでハラハラドキドキです。

疲れて寝てくれたらホッ。
e0318883_15513760.jpg


さあ、あと数時間後に本当のママとパパがお迎えに来てくれますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-10 15:51 | 里親になる

色々経験する

今日はジョニーが始めて堂々と登場。
ジョニーは犬猫どちらにとってもボス的存在ですが、それをまったくアピールしないところが面白いんです。
なので、新しい子が来ても速攻見に来るわけでもなく、こうして2日経ってようやくやってきました。
e0318883_21183261.jpg

おチビさんにとっては新しいことが沢山。
e0318883_21192196.jpg

アンディーとモナちゃんは最初から出て来てましたが、第3の猫が居るなんて・・・って思ったかな?
e0318883_21193366.jpg

我が家は動物園か?と思ってるかもね。
e0318883_21194055.jpg

猫たちも慣れたもので、子猫が来ようが、子犬が来ようがあまり大差がないようで・・・
e0318883_21194713.jpg

おチビがしつこいとみんなシャ~シャ~~言ってますけど、怪我させることはまずないかと思ってます。
e0318883_21195492.jpg

これで、みんなに会ったよ。

今日は新しいおもちゃを投入してあげました。
e0318883_21235085.jpg
e0318883_21235754.jpg
e0318883_2124671.jpg
e0318883_21241429.jpg

やっぱり新しいおもちゃは楽しいみたいですね。シャンティーのおもちゃ・・・た~~くさんありますから、毎日1つ投入しても1ヵ月位持ちそう(笑)

さてさて・・・プリボー城の城主は・・・?
e0318883_21254644.jpg

ママの予想的中・・・慣れるのも早いプリボー。

e0318883_212867.jpg

                        『チビヨ!シロニニュウジョウヲキョカスル!!』

とまあ~おチビを早々に子分にしたみたいです。

今日はママのピアノのレッスンがあったので、少し心配しましたがおチビさん、サークルでお利口ちゃんにしてくれました。
e0318883_21351885.jpg

今日はお座りもマスターしたおチビさん。

ママがちょこっと居間から出るとヒェ~~ンヒェ~~ンって泣き通しなんですけど・・・2匹のお散歩の時は『ちょっとお散歩行ってくるからね・・・お利口に待っててね』って声をかけて出ると、1時間半位サークルで泣きもせずにお利口に待ってることができるのです。

キミは天才だ~!!ママのいつもの口癖(笑)

無事里親様が決まりましたことをご報告いたします。。。ご心配と沢山の応援と・・・本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-09 21:59 | 里親になる

ちょっと疲れたね

朝、プリボーはは居間に入ってきましたよ。若干の進歩です。
e0318883_2312335.jpg

でも、自分よりもはるかに小さなおチビさんに怯えるプリボー。
e0318883_23205649.jpg

                               おチビさん、 勝利宣言!

でも、夕方には・・・
e0318883_2314241.jpg

プリボー城を明け渡すわけにはいかない・・・とばかりガウガウ言いながら死守してました。

プリボー、やるじゃん!!

おチビさんはこの2日で沢山の人に会って疲れちゃったみたい。人間も疲れたからおチビさんは相当疲れたかと。。。がんばったね。明日はゆっくりお休みしようね。

e0318883_2316505.jpg

                              『ツカレマチタ!』
里親様、決まりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-08 23:23 | 里親になる

オミアイガンバルッ!!

今日我が家に到着したイタグレおチビさん。
e0318883_206623.jpg

早速サークルに入ってもらいましたが、シャンティーは慣れたもの。。。まずはチェックしにやってきて・・・
e0318883_2065317.jpg

                                  『シンイリワンネッ♪
そうそう、言ってたおチビさんよ。しばらくよろしくネッ♪ シャンティーはいつもこんな感じ。だれがやってきてもとりあえずは受け入れるし、うるさければ怒るし…面倒見がいいわけではないけど頼もしいお姉ちゃんなのです。
一方、プリボーの反応も想定内でしたが、バリケンに入ってる子犬を見た瞬間廊下にオシッコを垂れながら逃げ、居間のはじっこでうん〇(これも想定内)。 子犬がサークルに入ってるにも関わらずピアノのイスの下に隠れブルブルガタガタ。
e0318883_20112165.jpg

                            『コワインデスケド・・・』

e0318883_20113610.jpg

                            『プリボー、ムリデスカラネッ!!』

大げさなリアクションをする割には案外と慣れるのも早いとママは思ってます。だからほっとくことに。

おチビさんは初めての家なんて全く気にせずもう元気に狂ったように(?)遊び回って、飛ぶは、ジャンプするは、落ちるは・・・とサークルから出してる間中暴走してます。

こんなハチャメチャな子・・・貰い手あるでしょうか??って冷や汗ものですよ。

e0318883_20152190.jpg

でも、かわいいですよ。
e0318883_20154270.jpg

シャンティーのことが気になって遊んでほしくて…仕方ないのです。
e0318883_2016971.jpg

シャンティーもまんざらでもない感じで・・・。ガウガウ言ってますけど、そのガウガウがおチビはうれしいようで、更にテンションアップしてました。
e0318883_20165923.jpg

e0318883_20183958.jpg

                             『アソボ~??

e0318883_20192026.jpg

           『チカスギワンネッ・・』            『ネ~~オネ~タン。。。
ガウッって言われると、吹っ飛ぶくらい驚いて見せるのですけど、またすぐに近寄って行く懲りないおチビ。

ものすごく楽しそう!!
e0318883_2021360.jpg

シャンティーが持ってたこのおもちゃがえらく気にって・・・振り回して遊んでます。
e0318883_20214534.jpg

新しいお家に行くときはこのおもちゃも一緒に行こうネッ♪
e0318883_20223262.jpg

今日見に来て下さった方・・・ありがとうございます。ホント・・・うれしいね♪
e0318883_20233222.jpg

シンデレラガールになれるかもよ。
e0318883_20235299.jpg

                            『コンナワタチヲヨロシクデチュ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-07 20:36 | 里親になる

里親募集の赤ちゃんイタグレさん

先日載せた赤ちゃんイタグレさんは、実は里親募集の子でした。
広く募集をかける前にまずは知り合いに聞いて・・・なんて思ってたのですが、そのためにも写真だけはちゃんと載せないと・・・と思いまして、載せた次第でした。

我が家、イタグレ飼いではあってもイタグレを飼ってるお友達が極端に少ないもので、お願いされた時も自信がなかったのですが、お友達が総出で知恵を貸してくださり、色々なお友達に拡散してくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。

預かりさんしてもいいよ~と言ってくれたお友達もいたり、チビイタグレちゃんは一歩幸せに近づいてる気がしました。

2か月半のまだまだショップのショーウィンドーに居てもおかしくない月齢にも関わらず、すでに何度もたらいまわしのような状態になっています。ほんのちょっと歯車が狂っただけだと思うのですが、今の飼い主さんも『だれも居なかったら保健所に連れて行くしかない』とか言う始末。

狂った歯車を元に戻してあげて、一生大切に育ててくださる里親さんをみつけなくては・・・。

いくつかお問い合わせをいただいてる現在。。。本当にうれしいです。もう少しできっと幸せになれる!!そう信じて、最後までお手伝いさせてもらおうと思ってます。

e0318883_1253815.jpg


e0318883_1493447.jpg


e0318883_1494879.jpg


<追記>
写真では大人しそうに見えますが、一瞬たりともじっとしてませんでしたから写真撮るのがものすごく大変でした。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-02 14:20 | 里親になる

昨日の続き

昨日の続きのイタグレ赤ちゃんです。
e0318883_153328.jpg


e0318883_15474287.jpg


e0318883_1547567.jpg


e0318883_15481762.jpg


e0318883_1549556.jpg


e0318883_15492284.jpg

イタグレっていうだけでプリボーとかぶります。
どのしぐさも似てるな~って。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-28 15:56 | 里親になる

赤ちゃんイタグレさん

お友達のお家の近所に住んでる方が飼い始めたイタグレさんの赤ちゃんに会ってきました。
e0318883_20295896.jpg

9月18日生まれの女の子です。
e0318883_20324010.jpg

話には聞いてましたが、イタグレの赤ちゃんって本当にハイパーですね。
e0318883_20332291.jpg

この子が特別すごいわけじゃなくって、イタグレさんはみんなこんな感じなんだろうな~と思いました。
e0318883_2034448.jpg

もう飛んだり跳ねたり、ひと時もじっとしてないですが、トイレシートの認識はあるようで、オシッコもウンチもちゃんシートでしてお利口ちゃんでした。
e0318883_20345597.jpg

お顔もとってもかわいい子でした。
e0318883_20352159.jpg

プリボーも赤ちゃんの頃はこんな感じだったのかな~。

お出かけの時はケージに入れて行くそうなんですが、泣き叫んで大変だそうです。。。
なんか分かるな~。ケージの中にシートをめちゃくちゃに引き裂いてる残骸がありました(笑)
e0318883_21222851.jpg

写真がもう少しありますので、明日もこの赤ちゃんイタグレさんの写真を載せたいと思います。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-27 21:24 | 里親になる

1年

今日は2匹を連れてプリボーの実家へ。
e0318883_1645616.jpg

気温はぐんぐん上がり、お散歩してたら汗ばむほど・・・。飯田橋から見る桜はもう終わりですが、それでもまだまだきれい。

プリボー、実家に行くよ~と声をかけるとぐいぐい引っ張ります。普段はシャンティーの歩調に合わせてぐいぐい引っ張ることはないんですけど、実家っていう言葉がよく分かってるようです。
e0318883_16462724.jpg

プリボーが我が家に来たのは昨年の昨日。

上の子、浪人が決まって予備校を申し込んで・・・晴れ晴れっていう感じでもない春でした。だからプリボーが我が家にくることになって一気に大盛り上がりになったものです。

大変になるって分かってたけど、それ以上に楽しそうでウキウキだったのでした。大変だったこともちょこちょこあったけど、1年経ってみ~んな忘れました(笑)

プリボーも宝物ですが、プリボーを通して知り合えた方も沢山でそれも宝物です♪

だから、プリボー、我が家に来てくれてありがと~~なのです。今日はシャンティーとプリボーをプリボー実家のパパさんが見てくれたので、ママさんとシンチェーロさんでランチ。

とってもおいしいイタリアンで・・・いつでも満席の大人気店です。
e0318883_1735634.jpg

サラダがとってもボリュームがあるんですよ。
e0318883_175068.jpg

2種類あるランチのうち、今日はパスタをチョイス。
e0318883_1754082.jpg

パンもおいち~。
e0318883_176879.jpg

デザートはラズベリーのアイス。
e0318883_1764599.jpg


何度かお邪魔してますが、お友達を連れて行ってもみんなとっても気に入ります。お勧めのお店なのです。

待たせてた2匹はお利口ちゃんだったようで・・・。
e0318883_17122157.jpg

この2匹、性格がまるで違いますが、私から見ても本当にうまくいってます。これが何よりのことでした。

プリボーが来てちょっと我が家に慣れた頃一瞬プリボーが上に立ちたいようなそぶりをしたことがありましたが、外でシャンティーがプリボーを守ってくれることが分かってそれもなくなりました。それ以来2匹の関係はとっても良好になったのです。

1年経って、上の子が大学生になることになったのでこれからの生活はまたちょっと変わってきそうですね。

ママとのお散歩が増えるかも・・・ですけど、それはそれでまた楽しそうです。

ブログは1年くらいやろうかな~なんて軽い気持ちで始めたのですが、もう少しだけ続けようかな。

あっ・・・それから・・・細々ブログですがいつも下のバナーをポチポチ押してくださってる方々に感謝☆感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-08 20:12 | 里親になる

プリボー、B区犬へ

ちょっと早めですが、ママが暇な時に・・・と思って2匹連れて狂犬病の予防接種に行ってきました。シャンティーの先生は接種期間は混んでるから早めにおいでっていつも言ってくれます。なのでお言葉に甘え、いつもちょっと早め接種です。
今年からプリボーもお願いしました。

体重測定してもらったら、シャンティーは7.8キロ。そしてプリボーは7.7キロでした。1年で2.2キロ減ったことになります。

最近はもうダイエットフードはやめてシャンティーと一緒のごはんにしてます。プリボーさん、骨格が大きいのでもうこれ以上痩せないでいいと思うのです。

最近B区の鑑札はシャンティーの頃と違ってちょっとかわいくなってます。
e0318883_19353916.jpg

でも首輪に付けてるワンちゃんはあまり見かけないです。。。。
プリボーさん、初登録となりました。
e0318883_19215714.jpg

                         『5サイニシテ シンジンデスヨ♪』
  


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-25 19:37 | 里親になる