「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 96 )

蓮を拝みに

毎年恒例になってる上野不忍池へ蓮を拝みに行く散歩。

今日を選んだのは、この夏一番の涼しさになりそうだったからです。。。

予報通り、朝起きたら涼しいこと!!ビックリするほどでしたので、いざ出発。

シャンティーののんびりペースで行くと帰ってくるのがとっても遅くなるので・・・シャンティーは途中まで自転車INでプリボーさんは上の子と走るというのが一番。

上の子が3週間も合宿で居なかった間にどうも太ったであろうプリボーさん。久々の走りとなりました。
e0318883_10172425.jpg

                               『ヒサシブリニハシリマシタデスヨ!』
5時45分に不忍池に到着♪
e0318883_1020884.jpg

                               ラクチンで不忍池まで来たシャンティー^^

e0318883_10211757.jpg

                              今年も蓮はとてもきれいでした。

e0318883_102612100.jpg

                     当たり前ですが、蓮にはまったく興味を示さない2匹

e0318883_10313079.jpg

                     でも、この蓮を見に来たら、1年健康でいられるような気がするよ。

e0318883_10314764.jpg

                      今年も2匹元気に来れて良かったね。また来年も来ようね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-08-24 10:39 | お散歩

ハヤクカエルデスヨ!

神楽坂で阿波踊りがあるから見に行こうって上の子が言うのでプリボーさんを連れて行きました。
数年前にシャンティーを連れて行ったことがあったのですが、大きな音で怖がるシャンティー、震えて大変だったので、シャンティーだけ先にお散歩を終えてからGO。
e0318883_17444946.jpg

狭い道に大勢の人・人・人。
私たちも生ハムと『なみなみワイン』を頂きながら阿波踊りを見物。
e0318883_17465435.jpg

なぜかプリボーさん画像が全部ブレブレ(笑)
シャンティーが一緒じゃないし、沢山の人に少々怯えがちなプリボーさんです。
e0318883_17475082.jpg

                               『ナニガハジマルデスカ?』
建物の中に隠れ、不安みたい・・・。
e0318883_17483052.jpg

阿波踊りが始まり…
e0318883_17485748.jpg

夏の夜のお祭りムード満載。
e0318883_17492380.jpg

もう少し見てたかったけど・・・もうギブアップの方が約一名(匹)
e0318883_17495369.jpg

                                   『カエルデスヨ!!』

というわけで・・・前半10分くらいでリタイヤ。

来年は2匹とも置いて行くかな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-26 17:54 | お散歩

デコボココンビ♪

プリボーさんをちょこっと放せる場所はここ。
e0318883_2227699.jpg

シャンティーとつないでたらちょっと安心なのです。
e0318883_22273994.jpg

                       『イッツモヒッパラレマスデス』

シャンティーは自分中心だから、グイグイと引っ張るのよね。プリボーさんもあちこち匂いたいのに、シャンティーに思いっきり引っ張られて渋々付いて回ってます(笑)

犬が来なかったら安心なのですが。。。突然見知らぬ犬がやってきたら終わります・・・。
最近シャンティーと一緒だと気が大きくなるようでプリボーさんもガウガウ言います。
だから・・・危ないのであまり放しません。
e0318883_22282672.jpg

暖かくなってきてからはずっをお洋服を着せてなかったのですが、そろそろ蚊も出てきた?
e0318883_2231177.jpg

久々着せたらかわいいね^^
e0318883_22291576.jpg

シャンティーとのツーショットも久々。
e0318883_22313990.jpg

シャンティーちゃん、そんな前に出たら、すごく巨大に見えるよ!!
e0318883_22322032.jpg

デコボココンビだけど、案外と仲良しみたい。
e0318883_223250100.jpg

                        『おもしろいイモウトワンよっ♪』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-07-01 22:51 | お散歩

プリボーの進化

長いことこちらのブログを書いてませんでしたが・・・。
末っ子猫のアンディーちゃんが亡くなって3週間が過ぎ・・・少し気持ちも落ち着いてきました。4か月の闘病の間もかなりアンディーちゃんにかかりっきり・・・。亡くなる数日前からはみんなでずっとアンディーちゃんに付いていたわけですが、不穏な空気を察知してかプリボーさんはとっても大人しくしてくれてました。

アンディーちゃんは4月にようやく6歳になったばかりでしたが、私の中ではずっと赤ちゃんみたいな存在で、やんちゃでいつでもママにべったりで、ダッコダッコ言って、イタズラばかりして・・・本当に5匹居る動物たちの中で一番ママといる時間が長かったアンディーちゃんが居なくなって家の中がとっても静かになりました。

でも、居間にずっといるプリボーさんのお蔭でなごみます。

e0318883_185461.jpg
                                      『ママヲナゴマセテルデスヨ』
ありがとうねっ♪

アンディーちゃんが亡くなった時はまだ薔薇が綺麗だったけど、季節は変わって今はあちこちで素敵な紫陽花が咲いてて楽しいです。
2匹のお散歩コースにも沢山の紫陽花が咲いてます。
e0318883_1891671.jpg

e0318883_1752666.jpg

写真を撮ってたら・・・突然走りこんできたジュニア。
e0318883_1895668.jpg
                  『オハヨ~~!!』
一緒に歩いてたら、ドームに『ドンチャック』が♪
e0318883_17532853.jpg

せっかくだからジュニアとシャンティーと記念撮影でもする?
e0318883_1754188.jpg

プリボーさんも入れたかったのだけど、無理そうだったので2匹だけ。
e0318883_17544148.jpg

            『キネンサツエイハムリデシタガ・・・オシッコガデキルヨウニナッタデスヨ!!』
そうそう・・・♪ 最近お外でもおしっこができるようになりつつあります。。。

毎回じゃないけど、突然オシッコしたりするようになったのです。

一昨日なんか、信号がピカピカしてたから小走りで渡ろうとしてたら、なんか引っ張るヒトが・・・。
見たら、横断歩道のど真ん中でチ~~~ッってしてる!! 

シャンティーと違ってチョコチョコしない分、プリボーさんのオシッコは沢山出るから長いのです。え~~とね・・・オシッコできてすばらしいわ!!と言いたいけど、赤になっちゃったのですけど(汗)

横断歩道の真ん中で赤になってる中、優雅に(?)オシッコしてるプリボーさん。さすがに車も止まって待っててくれたという。 

まだまだ土でオシッコをするとかいう発想にはならないようで、歩いてる途中のコンクリートの上でジャ~~とか。

でも、ガンとしてしなかった今までに比べたらすごい進歩かもって思うのです。お外でも家でもオシッコができるっていうのがいいかな~なんて思うママ。

だって、少し長い外出になったとき、ずっと我慢してるのはかわいそうだから。。。

我が家に来て、2年と2ヵ月・・・。まだ進化してるプリボーさんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-06-13 18:08 | お散歩

ゴールデンウィークと言えば・・・

5月と言えばママにとっては薔薇の季節の到来・・・なのですが、お散歩に出るとつつじがとっても綺麗な季節ですね♪
e0318883_2054615.jpg

家の前の道路もいつの間にか両脇のつつじが満開になってます。
e0318883_2056931.jpg

ゴールデンウィークはパパが帰ってきたので、大喜びのシャンティー。こんな喜んでくれるワンコが居ると帰ってくる甲斐もあるでしょうね~。
一方・・・プリボーさんは・・・。
e0318883_2173242.jpg

                   『パパガカエッテクルトプリボーノシロガシンリャクサレマスデス・・・』

プリボー城があるソファーにパパが座るからプリボーは戦々恐々なんだよね。。。(笑)

まっ・・・でも、今日は2匹つれてお散歩に出たパパ。
e0318883_21104750.jpg

プリボーさんも元気に出て行きましたよっ。
e0318883_21112079.jpg

あと4日はプリボーとパパの『椅子取りゲーム』が続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-05-02 21:15 | お散歩

ゲンキデスヨ♪

長らくこちらのブログを書いてませんでしたが・・・。
アンディーちゃん以外はみんな元気にしてます。
季節は巡り・・・4月も終わりになって、暖かい日が増えてきましたね。プリボーもお洋服なしで出かけられるようになって、ちょっぴり楽になりました。

お洋服見せるととりあえず儀式のようにぴゅっ~と逃げるんです。そしてママが、『着ないと連れて行かないから~』と大きな声を出すと、とりあえずどこかで固まって待ってるって感じで・・・出かけるまでのこの時間が案外と面倒だったりするのです。

近くにモッコウバラがすごく咲いてるお家があります。
e0318883_2057182.jpg

毎年すごいけど、今年は更にすごい!!
e0318883_20573426.jpg

お散歩で通ったので思わずパシャリ・・・と。
e0318883_20582113.jpg

そして、お友達のお家で薔薇談義。
e0318883_20592561.jpg

お友達のお家も少しずつ薔薇が咲き始めてました~。
e0318883_2101464.jpg

                              『タクサンマッタデスヨ!』
お友達に訴えてるプリボー。

ハハハ・・・ごめんねっ。

その後もちょっと買い物で待ってもらい・・・。
e0318883_21141081.jpg

すみませんね~。

e0318883_21143213.jpg

                     『センキョデモマタサレタデスヨ!』
やっぱり区民の義務として選挙は行かないとね~。

e0318883_21152264.jpg

あちこち色々用事があるのよ。

シャンティーと一緒だと待つこともあまり怖くないようで・・・助かります。(一匹で待たせるとうん〇をしてるらしい・・・上の子の話)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-26 21:08 | お散歩

桜とシャンティー&プリボー

今日は風が思いっきり吹いていて・・・東京の桜はハラハラと散り始めてます。
e0318883_21395534.jpg

週末もお天気はイマイチみたい。。。あっという間に東京の桜も終わりですね。

昨日は2匹病院に行き、狂犬病の注射をしてきました。こういう時、シャンティーはまったく落ち着いているのに、ソワソワ・・・キョロキョロ・・・ドキドキ・・・のプリボーさん。
e0318883_21441519.jpg

                        『モシヤ・・・ツギハワタシデショウカ??』
そうですよ~!!次はプリボーさんですよ。ものすごくあっという間に終わりますから怖くないですよ~。
e0318883_21445145.jpg

                        『イヤイヤ・・・エンリョモウシアゲマスデスヨ・・・』
と、拒否ってみたものの、敢え無く診察台の上へ・・・。そしてあっという間にチックン。それからついでに爪切りも。最近立つのがうまくなったし、走ったりもしてるからか、後ろ足とかはほとんど爪が伸びなくなりました~。でも、前足はやっぱり切ってもらわないと。それにオニヅメもね。

体重は7.2キロで、かなりシャープになったプリボーさん。ちなみにシャンティーは8.0キロ。

帰りに近くの桜並木でシャンティーとプリボーの写真を撮りました。
e0318883_21422590.jpg


e0318883_2150131.jpg

                           『ナカナカスリムニナッタノデスヨ♪』

写真だと分かりづらいですが、胸周りがほっそりしました。プリボーさんが一番痩せてた時は6.8キロ・・・多分ベスト体重は7キロ位かと思うので、今はいい感じです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-04-03 21:59 | お散歩

プリボーの桜週間


気付けば、東京も桜が満開で・・・。今週はパパが帰ってきてたので、シャンティーはパパがお散歩。プリボーを連れて、フラフラとお散歩してたら、桜並木に来てビックリ!
e0318883_14354672.jpg


いつの間にか満開になってました。
e0318883_1436485.jpg


お天気も良くて沢山の人でにぎわってましたが、沢山の人が苦手なプリボー・・・
e0318883_1436213.jpg

                         『ハヤクニゲルデスヨ!!』
シャンティーが一緒じゃないと小心者になるプリボー(笑) グイグイと引っ張るので、ちょっと写真を撮っただけでスルー。
e0318883_14364062.jpg


次の日はパパが外でランチしようというので、ワンコOKの場所で下の子と一緒にランチ。
e0318883_14374058.jpg

ちょっと冷えてきて・・・
e0318883_14365679.jpg

                             『サムインデスケド・・・』
というのでママの上着をかけてあげ・・・。
e0318883_1438393.jpg

それにしても満開の桜・・・きれいですね~♪


昨日のお散歩での近くの神社。
e0318883_14383085.jpg

日本は桜の木が多いですね。。。ホント綺麗♪

そして今日はワンコ仲間と靖国神社へ恒例のお花見散歩。
e0318883_14461165.jpg

e0318883_14385785.jpg

昼間からビールを飲んで楽しいひと時です。
e0318883_14392619.jpg

案外と神経質のプリボーさん。ガンとして座りません。
e0318883_14402130.jpg

                        『オヨウフクガヨゴレマスカラネ』
じゃあ、ずっと立っててくださいなっ♪

毎年同じ場所でちと飲んで帰ります。
e0318883_14404731.jpg


e0318883_1441913.jpg

                    『チト・・・じゃないワンねっ!』
ワンコたちはみんなお利口ちゃんにいつまでも待っててくれます。
e0318883_14413255.jpg

                    みんないい子ね~♪
e0318883_14421825.jpg

                       『アシガツカレマシタケド・・・・』
だから座ればいいのに~。
e0318883_1451261.jpg



あれこれ飼い主は食べ・・・飲んで・・・でも今日は案外と早くにお開き。みんなそれぞれ忙しいので♪
e0318883_14521234.jpg


ワンコたちも沢山オヤツをいただき・・・楽しい会でした。
e0318883_14432035.jpg


帰り道に見た飯田橋からの桜は本当に素晴らしかったです。
e0318883_14423880.jpg

といわけでプリボーのさくら週間・・・ダイジェストでした^^


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-03-31 14:56 | お散歩

しょっちゅう行くところ

1月から3月まではママの大好きなクリスマスローズの季節です。

この時期クリスマスローズが数百鉢と入荷される『音の葉』園芸はお散歩には丁度良い距離です。

体操服を着たら大体ここに行くと言っても過言ではありません(笑)
e0318883_15122677.jpg

                              『ドコニイクカワカッテマスヨ!』

ばれてますね。。。ママ自転車、上の子とプリボーは走るというパターンですからね。

e0318883_15124932.jpg

                           『ヤッパリマタマタココデスネ・・・』
まあ、ちょっとだけ待っててよ。。。。見たらすぐ帰るから。

とか言いながら大体1時間以上滞在するという^^

でも、小さな子のように『つまんない・・・』とか『もう帰ろうよ~』とか泣いたりごねたりしないところが素晴らしいプリボーさん!!
e0318883_15131046.jpg

しょっちゅう連れてるので常連さんやお店のスタッフさんに可愛がられております。
e0318883_1513354.jpg

もちろん帰りも走りのプリボーさんチーム・・・今日も頑張りました~♪

今日はクリスマスローズではなく、春のお花を買って我が家の古株のクリスマスローズと春の寄せ植えを作りました。
e0318883_15174411.jpg

ベランダが少しずつ春っぽくなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-28 15:22 | お散歩

オツキアイ同志

ここ数日・・・寒いですね~。

お散歩がなければ一歩も出ずに家でぬくぬく生活~~がママは理想的なんですが、現実はそう行かず、シャンティーのお散歩が1日2回必ずあるという・・・。

でも、考えてみればシャンティー様様なのです・・・。シャンティーが居るから無理矢理でも出かけるわけで・・・出てしまえば、雨でも1時間弱は歩くし。ママの健康はシャンティーが維持してくれてるのかも~なんて思う今日この頃です。

家でトイレをすべてするプリボーさん・・・。こうも寒いとまったく動こうとせず。
プリボー&ママペアだと『もう今日はやめまひょうか・・・』ってことになりがちでしょうけど。最低1日1回は出ないとね・・・という飼い主(上の子)の元ですから、『行くぞ!ボーなす♪』
とか言われて・・・(なんだ・・・そのボーなすって??)
何度も呼ばれてシブシブ布団から出てきて体操服&レインコートを着せられ・・・。
e0318883_14465175.jpg

                          『ゴエンリョモウシアゲタノデスケド・・・』
問答無用らしいよ。
e0318883_1449480.jpg

                          『オツキアイイタシマスデス・・・』
お互い『お付き合い』と思ってるらしい。
e0318883_1450965.jpg

                         『ヒエ~~サムイデスヨ・・・ヤメテモイイデスヨ~~』
大丈夫・・・雪じゃないから♪

e0318883_14532663.jpg

                          『イサギヨクイクオツキアイイタシマスデスヨ!!』

そうそう・・・!元気に歩いていらっしゃい♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-18 15:02 | お散歩