カテゴリ:お散歩( 96 )

ママの夢

表紙の写真を変えました。これがなんて難しいの~~??って思うほど何度もうまくいきません。前回の写真を載せるのに丸1日かかりました。こういうのをチャッチャって出来ちゃう人・・・すごいな~~。できないくせにやりたがることに問題あり・・・ですよね。でも、今日は差し替えられてできて良かったです・・・♪

プリちゃんのお散歩は基本的には上の子が行ってますが、金曜日だけは上の子、学校から帰ってくるのが7時頃なので、私が行くことにしてます。今日は祝日なのでパパが居ましたからパパがシャンティーの散歩に行ってる間に私がプリボーの散歩に出ました。
e0318883_18254397.jpg


近くの高級住宅地を歩いたのですが、大きなお家を見ては『プリボー、パパが株で大儲けしてくれたらこんな家に住みたいね~~』な~んてお話しながら歩きました。プリボーは『なんのことやら???』って顔して私の顔を見上げながら歩いてましたが…。

ママは中庭のある一軒家に住むのが夢です。中庭があったら猫たちも安心して外に出してあげられるでしょ。。。

東京近郊に安い土地を買ってとりあえず囲いだけして専用ドックランっていうのもいいな・・・なんてプリボーが来てから思うようになりました。専用じゃなかったらシャンティーがガウガウだし、プリボーは極小犬でも怖がる…2匹とも問題犬だからです(笑)

でも、たとえそんな土地を買ってもどうやってそこまで行くの~~??っていう疑問。そうそう、車も必要ですね(笑)

夢を実現させるにはかなりの資金が必要かと・・・^^;

パパ、よろしくですぅ。
[PR]

by itagurepuri | 2013-05-03 20:02 | お散歩

ゴールデンウィーク2日目

今日はシャンティーと一緒に北の丸公園へ・・・。上の子が試験で1日中居ないのでママがお散歩しま~~す。家を出たら次々にシャンティーのワン友さんに会いました。あれ??いつもなら知らないワンちゃんに出会うとも猛ダッシュする勢いなのに、そこまで怖がってません。

ハハ~~ン・・・・これはシャンティーが居るからですね。まったく知らないワンちゃんにも何匹か会いましたが、知らん顔でスルーできます。前の方でまずシャンティーがガウガウ言ってるからかも(笑)ちょっと守ってもらってるような気がしてるみたいですね。
e0318883_15421086.jpg

今日もお天気良好で湿気もなくワンちゃんには過ごしやすい気候だと思いました。
e0318883_1544074.jpg

良いお顔をしてますね♪気持ちいいのかな~~。
e0318883_15443934.jpg

写真撮りたいので『ちょっとここに居て・・・』とお願いしてもすぐに戻って来てしまうプリちゃん。なかなか写真が撮れません。
なので、パパに持ってもらって・・・
e0318883_1546718.jpg

シャンティーと一緒に。
e0318883_15464850.jpg

今日は寄り道ばかりするシャンティーと一緒だったのでプリちゃんの歩調も少しゆっくりめ。
e0318883_1548407.jpg

帰り道でパパとママはランチ。
e0318883_15504146.jpg

今回はカフェマットが役に立ったみたい・・・。それに日陰だとプリちゃんお尻が寒いだろうからと持って行ったフリースをお尻に掛けてあげたら今日はお座りした!!ちょっと寛ぐってことができました。
でも、ちょっとうろついた隙に最後はシャンティーにカフェマットを奪われました。
e0318883_15514567.jpg

まっ・・・仕方ないね(笑)

楽しいお散歩&ランチとなりました~。
[PR]

by itagurepuri | 2013-04-28 15:57 | お散歩

ゴールデンウィーク初日

お天気にも恵まれたゴールデンウィーク初日。パパ&シャンティーチーム→北の丸公園へ。上の子&プリちゃんも時間差で北の丸公園へ。

そして帰りに近くのスタバでみんな合流。

先に着いたシャンティー&パパペア。
e0318883_13495064.jpg

このスタバはシャンティーのお気に入り。前を通る度に『キュウケイスルワンネ♪』とさっさと入って椅子の横で伏せたりするのです。今日は休憩できて満足げ。
e0318883_13512322.jpg

そしてコーヒーを飲んでたら、上の子とプリちゃんが帰ってきました。
e0318883_13521910.jpg

外で会うととりあえずガウガウ言うシャンティー。あのねっ、いつになったらすぐにプリ坊って分かるの~?言ったすぐ後に『ナ~~ンダ・・・プリボウカ・・・』って気づくみたいなんですが、どうしてすぐ気づかないワケ?

プリちゃんにはシャンティーのカフェマットを持って行ってあげましたが、そこで座ることはなくずっと立ったまま(笑)あまり寛ぐということはできないご様子でした。

e0318883_13575887.jpg

スタバの外席は日陰で寒そうなので日向へ。
e0318883_13583879.jpg

プリちゃん、嬉しそう♪
e0318883_140654.jpg

昨日体重を計ったら8.2キロ。一気に減ってからは横ばいのようです。でも胸周りが7センチも減ったのですよ。これでお洋服が合います!!
e0318883_1414572.jpg

昨日はピアノの生徒が2人来ましたが、本当にお利口ちゃんだったプリ坊。1年生の女の子にすっかり気に入られてなぜまわされてました(笑)外では幼稚園生や小学生低学年の子供たちを見るとすごく速足になるので、多分小さい子は嫌いなのだと思うんですが、昨日はじっとこらえてたのかな~~??
e0318883_1464138.jpg

昨日はお客さんが来たり、ピアノの生徒が来たり、牛乳屋の集金が来たり、パパが帰ってきたり・・・プリ坊疲れたね。

でも、今日も相当疲れたご様子。
[PR]

by itagurepuri | 2013-04-27 14:17 | お散歩

一緒に散歩

昨日始めてシャンティーと一緒にお散歩しました。シャンティーは自分がお姉ちゃんだと思ってるようなのでプリちゃんの前を歩きたがります。足の短いシャンティーは一生懸命(笑)
e0318883_1803275.jpg

2匹が歩いてる姿を写真に撮ろうとするのですが、なかなか撮れず四苦八苦。
途中で別れたのでその場でも撮ろうとしましたが、こんな変な写真しか撮れませんでした・・・がっくり。
今度ちゃんとしたカメラで可愛い写真を撮りたいと思いますが、とりあえず2匹のツーショット。
e0318883_1821282.jpg

[PR]

by itagurepuri | 2013-04-23 18:10 | お散歩

お外で

今日はお天気も良かったので、お散歩の時に写真を撮ってみました。
e0318883_1916194.jpg

緑の中のプリちゃん、いい感じ♪
e0318883_1917480.jpg

イタグレの中では太ってる・・・と言ってもスタイル抜群・・・うらやましい程の足の細さと長さ!
e0318883_19194069.jpg

上の子と一緒に撮るとそれほど大きくないのが分かります。
e0318883_19203582.jpg

シャンティーが赤ちゃんの時にほんのわずかな間だけ使ったまだまだ新品のようなスペイン製の紫の首輪とリード。プリちゃんは首が細いので使えました。びっくりです~~!!
e0318883_1926225.jpg

プリちゃんは犬ですが、ある時は鹿のようにも見え、ある時はカンガルーのようにも見えておもしろいです。
e0318883_1955193.jpg

でも、心は我が家の猫ちゃんたちと同じ内弁慶の超ビビリンです。
e0318883_19595496.jpg

でも、お散歩が大好きな所はやっぱり犬ですね。
e0318883_2013927.jpg

お散歩終わって帰ってくるととっても満足したようなお顔で寝てます。かわいいです~~。
e0318883_2024493.jpg

今日も1日吠えずに終わりました。この調子・・・がんばれっ、プリちゃん!!

すっかり我が家に慣れてきたので、家が自分のテリトリーになりつつあります。そういう気持ちになったときに吠えだす可能性も否定できませんので要観察は続きます♪
[PR]

by itagurepuri | 2013-04-12 20:16 | お散歩

初散歩

散歩はどんな風になるかな・・・。

一番に頭に浮かんだのは『歩かない・・・』ってことでしたが、とりあえず出て見てプリちゃんが嫌がった時点で無理強いせずに帰って来ようということになりました。

『プリちゃん、散歩だよ~~』とリードを見せたら超ハイテンションになり、意気揚々と家を出てタカタカと歩いてくれました。いい感じです♪
e0318883_14591267.jpg

公園は八重桜がまだまだ綺麗でした。
e0318883_14403629.jpg

外でトイレをしないのでお散歩での匂いかぎもほぼゼロ。

シャンティーの夕散歩コースの一つを歩いたのですが、シャンティーの約半分の時間で歩いてしまいました。

家に入ることも嫌がらずちょっと驚きました。今日のプリちゃんのお散歩は花丸印です♪

明日まで一緒について行って明後日からは上の子だけで行けそうかな。

e0318883_14564114.jpg

今日も上の子にべったりのプリちゃんです♪
[PR]

by itagurepuri | 2013-04-09 15:01 | お散歩