カテゴリ:お散歩( 96 )

お散歩しながら思う事

ずっと我が家の末っ子猫、アンディーちゃんの状態が思わしくなかったので落ち着かない日々を過ごしてましたが、ここ1週間は安定してますので、ヤレヤレです。
今日はお天気も良く、上の子も春休みになったのでのんびりお散歩でもしましょうか。。。
e0318883_1593225.jpg

シャンティーもうれしそう。
避妊手術をしてから、食欲が増したシャンティー。今までは夕ご飯はいらない・・・っていう日が1週間に2~3日あったのですが、今では毎日夕方になったら『お腹すきましたけど・・・』って台所に来るようになりました。
避妊手術したら太るってよく言いますが、確かに太りそうです。
今までと同じようにあげてたら、絶対太りますね。
e0318883_15125113.jpg

あと、夕方のお散歩を拒否ることがなくなりました。
以前なら隠れて出てこない日も多々あったのですが、最近は『行くワンねっ!』って感じで・・・。調子が良くなったってことなのかな~??
e0318883_1515036.jpg

あとは、おしっこの回数が減りました。1回する量が増えて、回数が減ったので、タカタカと調子よく歩いてくれるように・・・。
歯も綺麗にしてもらったし・・・結果的には手術して良かったのかもしれないけど・・・やっぱり手術自体はかわいそうだったから、もう2度とさせたくないです。
e0318883_15172026.jpg


一方、プリボーさんは・・・
e0318883_1518437.jpg

相変わらずの日々。

台所のドアを閉め忘れて出かけたりすると、ウッシッシ・・・とばかり速攻台所に侵入して何か悪いことをしてるという。
e0318883_1520369.jpg

このカタに自制心なんて言葉は無縁。

まあ、パンを落として食べてる位は仕方ないかと思いますが。。。
e0318883_15205640.jpg

でも、お散歩に出ればどこに行こうが、超従順についてきてくれて助かります。
e0318883_1543164.jpg

あっちは行かない、こっちは好きじゃない・・・とわがまま言い放題の方とは大違い。
e0318883_15232721.jpg

どこへでもうれしそうに付いてきてくれます。家を出るときもしっぽフリフリ・・・家に帰るときもしっぽフリフリ・・・。お家が一番好きみたいですけど、お散歩もたのしいっていう感じでしょうか。

最後に楽しそうに走り回るシャンティーの写真を・・・。
e0318883_15245568.jpg

上の子に『はやくボールなげるワンネッ!!』って催促してるところです。
e0318883_15255156.jpg


まあ・・・どちらにしても元気が一番ですよ!!
最近こればっかり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-02-11 15:50 | お散歩

オメデトウデスヨ♪

e0318883_1334144.jpg

                        『オミミガチョチョギレソウナサムサデスヨ。イカナクテモイイデスケド・・・』
まあ、頑張って行ってらっしゃい・・・・。

では、少しはシャキンとして・・・。
e0318883_1329723.jpg

                      『アケマシテオメデトウデス!』
ぐうたら生活を送ってるプリボーなので、お昼過ぎになりましたが新年のご挨拶です。

e0318883_13295917.jpg

                          『コトシモノンビリヤリマショ・・・』
そうそう!今年もおプリボーさんはプリボーさんペースでのんびりでいいんじゃないでしょうか。

e0318883_13351128.jpg

上の子と初走りに出かけて行きましたよ~。

まあ、相変わらずこんな調子ですが、また今年も『プリボーブログ』どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2015-01-01 13:40 | お散歩

一番好きなところへお散歩

シャンティー、明日手術だから今日はシャンティーの一番好きな場所へお散歩に行きましょう。
e0318883_14103153.jpg

                               『コタエハ、トーダイデスヨ♪』
休日の今日、東大は人も少なくのんびりお散歩するにはもってこいでした。
e0318883_14143648.jpg

まだ紅葉が綺麗でした。

しばらくトリミングしなくてもいいようにお顔周りをすっきりさせてあげようと、朝から抜き抜き・・・。お顔だけでも1時間近くかかりますが、シャンティー、かわいくなったよ~!!
e0318883_14153975.jpg

                          『いつもかわいいワンねっ!
今日はかわいいお顔が沢山撮れましたよ~。
途中、ご近所ウィペットの『ブンシロウ』君に会ってしばし、立ち話。
我が家、ケアンとイタグレっていう何となく異色コンビでのお散歩ですが、あちらはウィペットにパピヨンというもっと異色コンビなのですよ。ジャックラッセルテリアを買いにブリーダーさんを訪問してウィペットとパピヨンに出会ってしまった・・・という。それもまたすごいな~。

e0318883_14193717.jpg

19キロもあるブンシロウ君。
e0318883_14434856.jpg

凛々しいお顔してます。。。

プリボーが大きなイタグレと言ってもやっぱりウィペットの大きさには全然かなわないな~なんて思います。
e0318883_1424562.jpg

三四郎池は暖かいお日様が降り注いで、キラキラ光ってました。
e0318883_1425428.jpg

年内は無理でも、お正月休み辺りにはお散歩テクテクここまでまた来れるかな~。
e0318883_14272928.jpg

今日はシャンティーが2周目行くっていったので、みなさんお供しました。
e0318883_14314190.jpg

今日はクリクリお目目のシャンティー。
e0318883_14344734.jpg

かわいいお顔をチラッチラッとしてくれるので、ママは頑張って写真撮りましたよ~。

プリボーさんは、恰好良く・・・ね。
e0318883_14355830.jpg

ヒョウ柄ロンパースはプリボーにぴったりでこのお洋服もママ、大好きっ!
e0318883_14374895.jpg


お天気も良くて沢山お散歩できて、良かったです~。

え~と、手術前にしないといけないこと・・・

いつもすご~く遅く夕食を食べる、シャンティー。今日だけは8時までに終わっておかないとっ。

ママ、それを忘れないように!!くらいかな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-12-23 14:53 | お散歩

名誉挽回(?)の写真撮影

お天気の良いし、先日の写真があまりにもイマイチだったのでプリボーさん、お散歩兼写真撮影に出かけましょうか。
と言ってもこの3連休、上の子は学園祭に大忙し。朝も早くから出かけ、帰ってくるのも遅い・・・。リード持ってもらう人が居ないけど、大丈夫かな。。。
e0318883_11452496.jpg

                               『アノ~・・・アツインデスケド・・・』
なんか、暑そうなプリボーさん。ごめんね・・・。でも、そのロンパース暖かそうでよかったね。きっとこの冬大活躍ですよ!!
e0318883_11483731.jpg

                                『コレデコノフユハノリコエラレマスカ?』
ヒョウ柄ロンパースもありますから、もうばっちりですよ!
e0318883_11495638.jpg

プリボーさん地方も紅葉が綺麗になってきました。今年は紅葉がとっても綺麗ですね。
e0318883_11504214.jpg

                                     いつもの散歩道。

e0318883_11511444.jpg

                            『キョネンハパーカーデガンバリマシタデスヨ』
そうそう・・・!!ずいぶん寒くなるまでパーカーで頑張りましたよね~。
それも卒業♪
あったか生活ですよ。
e0318883_11525570.jpg


e0318883_11532887.jpg

                               『アライガエニモウスコシイリマセンカ?』
ん~~。体操服もあるし・・・大丈夫よ!
e0318883_11542839.jpg


e0318883_11544894.jpg

                             『ソウデシタ!!タイソウフクヲワスレテマシタ!』

新しいロンパースでの写真、今日は可愛く撮れましたね♪ ヨカッタ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村






                             
[PR]

by itagurepuri | 2014-11-23 12:09 | お散歩

外苑まで走るよ~

台風が来る前に遊びに行きましょ・・・・と外苑までプリボーチームはいつもの如くランニング。
ママとシャンティーは途中まで自転車・・・お決まりのパターンで出かけました。
e0318883_1582440.jpg

外苑は通行止めで自転車専用となっていました。今日は気持ちいいお天気でしたので人出も多かったです♪
e0318883_15151018.jpg

2匹は外苑へ行くって分かってるので、大喜びで歩きます^^

たまに行く大好きな場所って感じです。特にシャンティーはルンルンです。
e0318883_15174179.jpg

ボール投げをするとボールを追いかけるシャンティー、その追いかけてるシャンティーの姿を追いかけるプリボーなのです。
e0318883_1519973.jpg

シャンティーは沢山ボール投げが出来てご満悦。
e0318883_15193615.jpg

                                『ボールニタッチスレバイイデスヨ!』
プリボーも1回だけ追いかけてみたけど、ボールを持ってくるってことはできません。
e0318883_1520124.jpg

                             『プリボーニハ、ムリワンネッ
プリボーはあまりボールに興味がないみたいですからねっ。

それよりも・・・
e0318883_1520531.jpg

                           『ココデオチッコシタデスヨ!!』
先日昭和記念公園に行ったときは1度もしなかったけど、今日はチ~~ッとしましたよ!!ビックリ♪
自分でもびっくりしたのか、クンクン匂ってから・・・。
e0318883_1523367.jpg

                            『チッコがデタデスヨ!!』 『アッソ・・ダレデモスルワンヨ!

シャンティーに言いに行ったようですけど、まったく無視されていました(笑)
e0318883_15254215.jpg

シャンティーがボール投げして遊んでる間、プリボーさんは上の子を襲って遊んでました。
e0318883_1528659.jpg

オヤツ食べたりしてのんびりして・・・ 
e0318883_15282740.jpg

また走って帰ってきましたよ。
e0318883_1528372.jpg

明日はお天気悪いかな。
e0318883_15285382.jpg

今日沢山遊べて良かったです。
e0318883_15404351.jpg

また来ましょうね~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-12 15:39 | お散歩

新しい首輪でお散歩

台風一過でよく晴れたので、お散歩GO☆GO!!

雨は降りそうにないから新しい首輪していこうか・・・。

プリボーさん、ちょっとこちらを向いてくださいな。
e0318883_20394553.jpg

                         『ケイタイデトルデスカ?イマイチデスヨ!!』

そうね・・・携帯で撮った写真で良かった写真とか今まで1枚もないわね~。

e0318883_20423372.jpg

                       何の首輪してるのかさっぱり分からない写真。

e0318883_20432489.jpg

                            まったくやる気が感じられない顔。

e0318883_2044352.jpg

                  おっ!これはちょっとだけ首輪が綺麗に撮れたような気がしないでもない。

やっぱり一眼持って出るべきでした。。。。

リードが出来上がったらばっちりの写真を撮りに出かけたいと思います!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-10-06 20:56 | お散歩

変なお顔ばっかり

朝下の子を送り出してヤレヤレ~と思ってたら携帯に電話が鳴って・・・
『スパイク忘れたから散歩ついでに持ってきて~』って。のんびりお散歩しようと思ってたのに~。
休み時間の間に渡すとなるとピンポイントで学校に着かないといけないっていう難点があります。家から下の子の学校まで普通に歩けば20分くらいですけど、なんたってチンタラのシャンティーが一緒なので時間が読めないっ。

時間的に余裕を持って出かけてましたが、学校近くの坂下で時計を見たらあと2分くらいで休み時間が終わっちゃう!ひえ~~!!

シャンティー、そんなチンタラ歩いてないで、走るよ~~!!と、猛ダッシュで坂道を駆け上がり到着しました。無事渡せてヤレヤレ~。

だいたい試合があるわけじゃないのに、なんでスパイクが必要なのかいまひとつ理解に苦しみましたが、考えてみたらこの学校に行くのもあと何回あるのかな(ジ~~ン)

6年間なんて本当にあっという間だったな~なんて感慨深くなったのでした。
そんな気持ちになったので、校門前で2匹の記念写真でも・・・とか思って携帯を出して撮ったのですけど・・・
e0318883_1946945.jpg

            『ツカレタワンヨ!』          『サツエイキョヒスルデスヨ!』

2匹とも撮影拒否。
e0318883_19464082.jpg

特にシャンティー。最後に走らされて超ご機嫌ナナメのようでした。プリボーも何度呼んでも絶対カメラを見ないという!
e0318883_19514542.jpg

キミたち、そういう余計なところで連携プレーなのねっ!?
          
ハ~~ッ・・・全然記念撮影になりませんでした(涙)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-24 19:57 | お散歩

体力ついてきたプリボーさん

『音の葉』に行くってことイコールプリボーは走るって事で・・・。
いつものようにシャンティーは途中から自転車のかごに乗って上の子とプリボーチームはジョギングです。
最近少しは体力もついてきたようで。
体育会系の我が家ですからプリボーさんもいつまでもヘタレでいるわけにもいきません。
e0318883_20365126.jpg

                             『プリボー、キタエラレテマスヨ!』
1年でずいぶん走れるようになりましたよね~。以前は結構ヘロヘロになって夕方になったら筋肉痛で歩けなくなったり(笑)
いつの間にかそういうのがなくなってきましたからね。。。
『音の葉』に行くと、必ずとなりの『otono-ha-cafe』で食事をしたがる上の子。。。。まあ、仕方ないかな・・・なんて思って入ったら値段が高くなってる!
e0318883_20403150.jpg

以前は単品での値段でしたが、セット価格になったのでドリンク付きの値段。
上の子はお肉料理。
e0318883_2155061.jpg

ママはカレー。
e0318883_20443892.jpg

お肉料理が1400円、カレーが1300円。
案外と高いでしょ。。。

上の子と行動するとなぜかいつもお金がかかります・・・^^;

『音の葉』には秋の苗が沢山売ってますが、ベランダに置くスペースもないので購買意欲ゼロ。鉢とヒヤシンスの球根を買って帰りました。
帰りはもちろんジョギングのプリボーさん。
e0318883_20484387.jpg

                               『カエリモハシラセラレルデスヨ!』

何度も行ってるので途中でへこたれることはなくなりました。
e0318883_2051951.jpg

                            『デモ、アツイデスネ・・・』
確かに今日は珍しく暑かったですね。。。

まあ、慣れたと言っても疲れたようで。
e0318883_20561461.jpg

                       『フツーツカレルデスヨ!』
たしかにねっ・・・がんばりましたね。

いつもだったら夕散歩とか行きたがらないのですけど、今日は『イクデスヨッ!』って。やっぱり体力付いたみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村





                         
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-21 21:04 | お散歩

やっと行けました

9月に入ってしまったのですが、今朝ようやく不忍池の蓮を見てくることができました。
でも、行ってみるとあれっ・・・
e0318883_11174252.jpg

葉っぱばっかり。。。

やっぱり遅すぎたかしら??
e0318883_10563782.jpg

                            『アチャ~~・・・・ハヤオキシテソンシマシタデス・・・』
そんなことないよ!!探したらきっと咲いてるのがあるよ。。。。

・・・散歩してたら…ありましたよ・・・ほらっ♪
e0318883_11191328.jpg

池の中を通れるような道も今年は作られていてました。
e0318883_1111519.jpg

どうも、数種類の蓮があるそうなんですよ。白い蓮もあるらしいのですが、今まで一度も見たことがないです。
e0318883_11222685.jpg

e0318883_1143758.jpg

でも、今年もみんなで見にこれて良かったです。これを見たら1年元気でいられそうだものねっ。

e0318883_1162431.jpg

プリボーさん、不忍池の往復は上の子とランニング。ママとシャンティーはもちろん自転車(笑)♪普通にシャンティーと歩いてくると片道40分くらいです。
涼しくなったので、プリボーさんにとってこの距離は全然きつそうじゃないみたいです。
e0318883_1184837.jpg

何気なく離れるのは大丈夫なのですが、目があった瞬間グイグイとママの方に向かってくるプリボー。
e0318883_1110214.jpg

来なくていいですから~~!!

でも、最近は『ちょっとここにお利口ちゃんに立ってみて!!』って頼むとじっと立ってくれるようになったのです。
e0318883_1111124.jpg

これは頼んで立ってもらいました^^

e0318883_1112287.jpg

コレ、かなりの進歩。
それに少し上手に立てるようになったでしょ。。。。?
e0318883_11132711.jpg

                           『オリコウニデキタラオヤツガアリマスカラネッ!』
今日はささみをチンして持ってきましたからね。

おやつを食べたらシャンティーもニッコニコ。
e0318883_11152912.jpg

                          『オイシカッタワンネッ
思いっきりゲンキンなイヌです。


蓮もギリギリ見れたし、お散歩もできたし・・・さあ、帰りましょうね~。

蓮にはまた来年会いにきましょう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-09-10 11:29 | お散歩

予定が狂った朝

雨ばっかり・・・
お散歩のことを思うとこの雨・・・どうにからないかな~って感じです。

毎年夏に1度は早起きして不忍池に行き、蓮を拝むのですが、今年はまだ行けてません。今日こそ・・・と4時半に起き、用意をして出た瞬間…止めました。
e0318883_13593668.jpg

                           『タタキオコサレマシタガ・・・・』

申し訳ないですね~。本当は朝からちょっと遠出の予定だったのですけど、雨じゃあね・・・。
まあ、涼しいからよしとしようか。。。。
e0318883_1405584.jpg

                           『5ジカラナンデアメサンポナノカヨクワカリマセン・・・』
ハイ・・・ママもよく分かりません。。。

ヨウスルニ・・・予定が狂ったのよ。

来週あたりもう一度早起きしてねっ。


e0318883_1482395.jpg

一日中こうやって寝てるんだから、早起きもぜんぜんOKなハズ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-29 14:11 | お散歩