カテゴリ:お散歩( 96 )

昨年と違うコト

1年で何が変わったってこれと言って何も変わってないプリボー。少しずつお友達が増えてきたように見えますが、大丈夫だったお友達がちょっとしつこくしたりした途端に『恐怖』の存在に変わっちゃったり・・・。なので、ワンコ関係は一進一退なのです。

敢えていうならばシャンティーと一緒に居ると、シャンティーのガウガウに加勢してワンワン言ったりするようになりましたが、これはあまりうれしくない進歩^^;

最大の変化としては・・・早起きになったことかも。

昨年の今頃、私のプリボー認識としては『朝はずっと布団に入って寝てる』だったような・・・。

それが今年はママが5時に起きたら、プリボーもシャッキ~~ンと起きてくること。イヤイヤ・・・起こしてませんから~と言っても『メガサメマシタカラオサンポにツレテイキナサイ!!』みたいな。

置いて行かれた大変と大騒ぎのプリボー。『連れて行きますから~』と言っても首輪をつけるまでは安心できないようで、ギャンギャン言いながら付きまといます。

e0318883_16563757.jpg

                               『ゼッタイオイテイカナイデクダサイヨ!』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-21 16:58 | お散歩

パパと初散歩

プリボーが我が家に来て1年と4か月経ちましたが、パパがプリボー散歩に出たのは今日が初めてなのです。記念すべきプリボー散歩の初日。
e0318883_2265036.jpg

シャンティーと一緒だし、きっと大丈夫じゃないかなって思って見送りましたが…『カエルカエル』って言わないかな・・・とかちょびっとは心配しました。
e0318883_2285618.jpg

なにか問題があって連絡入ったらすぐに出られるように・・・と着替えて待機(?)してましたが・・・
e0318883_22112687.jpg

パパはいつものようにお散歩して2匹元気よく帰ってきました。

『何も問題なかったよ・・』・・・と。

良かった~。

e0318883_22125421.jpg

お散歩から帰ってきてからの1枚。
珍しくシャンティーがプリボーと一緒のソファに座ってます。パパが居ると居間に居る率が高いシャンティー。

シャンティーは優しいパパが大好きです。

1週間の夏休みだったパパ。なんだかよく食べてみんな(私も)太ったみたい。シャンティーもパパと毎日お散歩に行って沢山オヤツもらって太ったと思う。そしてプリボーも何かとパパにおねだりしておいしいものをゲットしてましたから・・・み~~んな太りましたよ。。。きっと。

明日からは通常生活に戻ってみんなでダイエットです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-17 22:20 | お散歩

弱気丸出しのプリボー

数日前から上の子が合宿に行っちゃいました。今回は2週間居ません。。。。

今週はパパがお盆休みなので暑がりのシャンティーはパパと早朝散歩。そしてプリボーはママともう少し遅いお散歩に出るというパターンになってます。

夏になると朝6時~7時くらいが一番ワンコたちに会います。早朝散歩に切り替えてる人が多いですからね。

プリボーとママが出かける9時くらいはほとんどワンコに会いません。少々暑いけど、知らないワンコに会いたくないプリボーはラッキ~~♪

今日は途中で1枚でも・・・と写真を撮ってると・・・
e0318883_1314718.jpg

そしたら後ろからワンコ連れの親子が・・・。
e0318883_13161932.jpg

                        『ヒエ~・・・ハヤクシテクダサイヨ・・・』
片足あげてソワソワ・・・。

慌てて木にひっかけてたリードを取ると一目散にダッシュするプリボー。
e0318883_1318612.jpg

                        『オソロシイヌがセマッテクルデスヨ・・・ハヤクニゲルデスヨ』

あのね・・・かわいいマルチーズちゃんじゃない~。それに追いかけて来てないしっ!!

シャンティーが一緒じゃないと相変わらず弱気丸出しのプリボーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-12 13:54 | お散歩

真夏のお散歩

8月になってママとシャンティーペアは5時に家を出てお散歩に行く毎日。暑さに弱いシャンティーですが、その時間でしたらどうにか歩けます。

8月は『5時に出て7時までに帰って来よう』月間です~。ママにとっては結構つらい・・・。

さて、プリボーさんはというと・・・。
e0318883_1473056.jpg

                          『ヨウヤクサンポノジカンミタイデスヨ』

e0318883_148124.jpg

                          『ソトがアツイッテ??ソンナノシッテマスヨ!』

e0318883_1494064.jpg

                           『マイニチコンナモンデスカラ・・・』

e0318883_14112457.jpg

                           『イクデスヨ~~!!』
プリボーさん、頑張って行ってらっしゃいね~♪
e0318883_14121129.jpg

                           『プリボー、キョウモガンバルデスヨ』
暑い中飛び出していきました。
e0318883_1413093.jpg

今日は何時でしょうかね?? 

時計を見たら・・・

11時。

でも案外と元気に帰ってくるプリボー。

上の子が合宿に行ってる間はママが早くに連れて行ってあげるからね~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-08-06 14:19 | お散歩

マタキンギョデスカ?

プリボー、今日は金魚坂に行くよ~♪

今日はね、金魚を買いにじゃなくって、今日金魚坂に来るって言ってた方がもしかして来てて会えるかなって思って。

でも、ちょっと早すぎたみたい。金魚坂もまだ開店したばかり・・・というかシャッター半分閉まってるからまだ開いてるって言わない?でも、反対の間口から入れるし…(笑)

古くからある金魚屋さんなのでそのへんナ~ナ~で・・・(なんちゃって・・・)
e0318883_1421388.jpg

                             『マダキマセンネ・・・』
そうね、待ち合わせしたわけじゃないからね・・・
e0318883_14403322.jpg
                           『マチアワセシタラヨカッタデスヨ!』
プリボーさん、待たなくていいから・・・せっかく来たから金魚ちゃん見ましょうよ♪
e0318883_1454375.jpg

                             『モクテキはソレデスネッ!?ミエミエデスヨ』


ママは金魚さん見るのが大好きです~。先日我が家に迎えた金魚も金魚坂で買ってきました。向坂養魚場出身の土佐錦2匹です。
e0318883_14114630.jpg

うちの子の兄弟たち。(1匹お亡くなりになってる!)

うちの子は3日前に突然1匹亡くなってしまいましたので、今は1匹です。その子も体調崩して若干白点が出てましたので、グリーンFで一昨日から治療中。昨日から泳ぎが元気になってきました。とりあえずやれやれ・・・。

金魚はなんといっても最初の2週間くらいがハラハラドキドキです。環境と水に慣れてくれたら安心なのですが。今回みたいに何の前触れもなく突然亡くなっちゃうこともあるので、そうなると手の施しようもないのが残念です。

ランチュウもきれいな水が好きって言いますが、我が家の紅ちゃん、赤ちゃんの頃は3日に1回水替えしてましたが、今では10日に1回くらいになってます。それでも病気もせず3年が過ぎました。呼ぶとすぐに水面に顔を出してくれるかわいこちゃんです。

土佐錦は毎日水替え・・っていうほどきれいな水が好きな金魚さんです。水温も1度変わるだけで体調を崩すと言われてますからとても弱い種類なのです。

我が家に来てまだ1週間ですからあと1週間居てくれたら少し安心しますね♪

我が家の土佐錦は当歳魚と言われる1歳魚なのですが、3歳魚のプラ舟にはもう二回りほど大きな土佐錦が泳いでます。
e0318883_14255574.jpg

値段も3800円とお高い・・・。すぐにお亡くなりになる可能性も十分あるからこれを高いと思うのか安いと思うのかは買う人それぞれの価値観なのでしょうね。

金魚坂には沢山の金魚たちが居ますが、らんちゅうも沢山。

ママがずっと前から心惹かれてる子は『黒らんちゅう』です。以前もものすごく悩んで悩んで・・・結局買わなかったって言う経緯がありますが。黒らんちゅう・・・今日も小さい子が泳いでいました。かわいいな~。
e0318883_14292473.jpg

でも・・・以前より少し『黒らんちゅう』熱は冷めてます^^

e0318883_14313357.jpg

このらんちゅうちゃんたち、愛嬌あってすごく可愛かった~。

のんびり金魚たちを眺めていたらパパとシャンティーチームから電話がかかってきて、『鍵もってないから家に入れないんだけど・・・』と。あらっ…大変!

プリボー、急いで帰らないとっ。
e0318883_14315462.jpg

                                 『イツデモママにフリマワサレルデスヨ』
プリボー、ごめんね・・・走って帰るよ~~!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-19 14:53 | お散歩

ママノオツキアイ

e0318883_16285181.jpg

                              『キョウハママのオツキアイでツカレマシタデスヨ』
そんな遠くまで歩かせてませんけど・・・。
プリボーはすぐに疲れたフリをします~。潜在能力はもっと高いはずなんだけど、体力なし子さんを猛烈アピール!?

プリボーに一番好きなことはな~~に??って聞いたら
『イエデネルデスヨ!』
って即答しそうです。

でも、場面が変わることも好きなので、出かけることもうれしくって帰ることもうれしくって・・・わがままは言わないからどこにでも一応付いてきてくれて・・・助かりますよ♪

我が家にはもう一人、わがままちゃんが居ますからね。
e0318883_16333783.jpg

                 『ちゃんとついてきたワンよ!』     『タシカニワガママナネエサンデス』
途中でちょいちょいダダこねましたけどね・・・・。

というわけでやってきたのは『市ヶ谷フィッシュセンター』です。

何しに来たかって?

我が家に土佐錦が2匹やってきたので(ママが買ってきたので・・・が正しい)ごはんを買いに来たのでした。

我が家には3歳のらんちゅうちゃんが居るので、ごはんはあるって言えばあるんですけど、土佐錦と言えばやっぱりイトメでしょう~!イトメとは糸ミミズみたいなもの・・・笑
e0318883_16393871.jpg

こんな風に売ってます。小さなおちょこ一杯でもかなり沢山の糸ミミズさんが買えます。
お値段は安いんですけど、糸ミミズ自体を売ってるところがとても少ないのでここにあることはとても助かるのです。土佐錦には糸ミミズ・・・なのです。

e0318883_1642477.jpg

最近フィッシュセンターの園芸コーナーはすっかり水生植物販売に特化してます。かなり沢山の水生植物が売っていて、ビオトーブとかかなり好きなママは釘づけ。。。それに室内には沢山の金魚たちもいるし・・・。

ママにとっては楽しい場所なのです。。。

でも、待ちくたびれたこの方たち・・・。
e0318883_16451118.jpg

                 『あついワンね』            『モウカエルデスヨ!』
そうですね。帰りましょうか。。。。

この方たちと一緒だとゆっくり見れないところがたまにきず。。。でもまっ、イトメ買えたらそれで良しです!

e0318883_16462845.jpg

我が家の土佐錦ちゃん2匹。推定1歳・・・まだチビさんです。

家に帰ってきたら、一番好きな『ネル!』
e0318883_16474462.jpg

                          『ア~ツカレタ・・・ネルデスヨ』

お疲れ様です。。。夕方までゆっくり寝てくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-07-13 16:56 | お散歩

雨のち晴れのち豪雨

梅雨なのだから雨が多いのは仕方ないと思うのですが、このところずっと雨が降ってた東京。
雨の合間に慌ててお散歩に出て、どうにか降られず帰ってこれてラッキ~って思うことが多いです。

2匹連れてそんなお散歩の日々だったので、今日は晴れたし、お花も欲しいから『音の葉』に行こう!!

ということで、いつもながらシャンティーとママは自転車(笑)。プリボーと上の子チームは走り。

途中自転車を止めて一緒に歩いて『音の葉』に行くっていういつものパターンにしました。

ホレ、陸上部がんばれっ・・・とか声をかけながら楽ちん自転車のママとシャンティーチーム^^

音の葉は『otono ha cafe』があるので、お花を見た後は隣りのカフェで休憩。
e0318883_1650517.jpg

                              『ハシラサレマシタデス・・・』

カレーが食べたいっていう上の子と一緒にカレーを食べました。
e0318883_16531147.jpg

otono ha cafeの食事はみんなオーガニックなのでお肉はほとんどなくって野菜中心。

男の子にはお腹いっぱいなるわけもなく、これはおやつのようなものみたい・・・家に帰ってまた食べてましたから^^;

プリボーさんはここでちょこっと休憩してもらって・・・
e0318883_16543935.jpg


シャンティーはたいして歩いてないのに・・・寝てる!?
e0318883_16551760.jpg


帰りは上の子が2匹連れて最初だけ走ってみたけど・・・ものすごくのろいペースで走ることになったので、早々にシャンティーを前かごに入れてガンガン走って帰ってきました。

久々走ったプリボーさん、お疲れでグタ~~と寝てましたが、突然雲行きが怪しくなってきたと思ったら、ゴロゴロピカピカ・・・そしてドヒャ~~と大雨が降ってきました。
e0318883_16583865.jpg


最近プリボーさんも雷にすごく怖がって、ブルブルガタガタなのです。
e0318883_16593568.jpg

すごく珍しい場所に引きこもってしまいました。
e0318883_170105.jpg

                               『コワイデスヨ・・・』

でも、プリボーさんの良いところは音が終わったら立ち直りが早くって『オナカガスキマシタ!』って(笑)

シャンティーちゃんは間違いなく夜まで引きずりますよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-06-29 17:08 | お散歩

散歩途中のワンショット

昨日から暑い暑い東京です。
2匹とも口が開いてハ~ハ~言いながらのお散歩であまり遠くに行けませんでした。夕方散歩でお気に入りの紫陽花がとってもきれいに咲いてたので写真を撮ってたのですが、2匹が待ってたので思わずそちらにもカメラを向けて♪
プリボーさん発見。
e0318883_18204511.jpg

                        『マダデスカ~~??』

そしてシャンティーも。
e0318883_18215754.jpg

たまに遠くから2匹を見るのも新鮮に感じたりします。

2匹も撮れましたよ。
e0318883_1817838.jpg

ちょっとブレちゃいました。。。残念。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-31 18:26 | お散歩

お参り

今日はあずきちゃんママの命日・・・もう7回忌になります。暑い日でしたが、シャンティーとプリボーを連れてお墓にお参りをしてきました。暑さでシャンティーはお墓に着いたときにはヘロヘロ・・・あずきちゃんママのお墓の前でビヨヨ~~ンと伸びてました(笑)

プリボーを連れて行ったのは初めてです。色々お話して帰ってきました。いつもシャンティーを守って下さってるあずきちゃんママ。生前は本当にシャンティーを愛してくれてました。そしてシャンティーもあずきちゃんママが誰よりも好きでした。

あずきちゃんもシャンティーと一緒の10歳になってます。肝臓の値が少し高いそうで・・・お薬を飲んでるってお話を伺いました。ちょっと心配です。

2匹連れて帰ってくると、シャンティーの足を洗うまでプリボーは玄関でお利口ちゃんに待っててくれます。リードをつながなくってもずっと玄関で立って待ってるのです。

でも今日は珍しく伏せて待ってました。
伏せて待ってる姿を見たのは初めてだったので、思わず写真を先に撮っちゃいました。
e0318883_18115427.jpg

                              『ハヤクアシヲフイテクダサイ・・・』

足を拭いて首輪を取ると、いつも狂ったように居間へと走り込み、水を飲んでまた走ってトイレを済ませて・・・と大興奮の一瞬があります。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-14 18:17 | お散歩

散歩の最後は

お散歩の時は駐車場から出入りしてるプリボー。

最近お散歩の帰りに結構ここにつながれる頻度が高くなってきました。
e0318883_14155517.jpg


この奥に置いてる薔薇さんたちをちらっと見るのです。今一番楽しい季節なんですから…沢山見たいのです。

今日も『スヴニール・デュ・ドクトル・ジャメイン』がいくつか開いたので見に行きました。
e0318883_14212274.jpg

きれいに咲きました♪

良い香りもしますが、今年はあまりゆっくり匂いを嗅いだりできないのが残念です。
e0318883_14225735.jpg

                            『マダデスカ…?』

プリボーさんが待ってると思うとゆっくりできません。まあ、ゆっくりするほど沢山置いてないのであっという間に見れちゃうんですけどね。

e0318883_14234967.jpg

                             『マイニチマタサレテマス・・・』

でも、プリボーさんはあまり文句も言わないのでお利口ちゃんです。

ベランダが復活するのが6月末だからあと2か月弱かな?プリボーさん、それまでお付き合いよろしくねっ!
e0318883_14251649.jpg

                            『シカタナイデスネ~』




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

                           
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-06 14:32 | お散歩