カテゴリ:お散歩( 96 )

アキマシタ・・・

今日は薔薇の先生から『預かってる薔薇が咲きそうよ~~』とメールをいただいたのでお散歩の途中で寄らせていただきました。
先生宅は一斉に薔薇が咲き始めてます。まだ咲き始めですけど、一気に華やいでます。
e0318883_1422942.jpg

2匹はいつものごとく入口のフェンスで『待っててね~~』って。
e0318883_1431526.jpg

2匹ともものすごく迷惑そうなお顔。特にシャンティー。

あれこれ薔薇を見て回ってたらあっという間に時間が過ぎちゃって・・・ひたすら待たされる2匹。
e0318883_144220.jpg

                              『トテモアキマシタ・・・』

あらっ・・・ごめんなさいね。家で工事の音がものすごい中で居るよりもマシかと思ったのですけど・・・?
e0318883_1455022.jpg

薔薇はお世話が大変ですけど、咲くとやっぱりやめられなくなる気持ち分かります。
私が預けてる薔薇で今朝咲き始めたのは『ディスタント・ドラムス』
e0318883_148257.jpg

元気で大好きな薔薇です。
そしてマンションの駐車場に置かせていただいてる薔薇『スヴニール・デュ・ドクトル・ジャメイン』も今朝1輪開花。
e0318883_1492886.jpg

楽しい季節が始まりました~!!

薔薇の先生宅を後にした後は家に帰るのもうるさいから・・・。

カフェでお茶休憩。
e0318883_141098.jpg

同じくらいの時間でもこちらで待ってる方が好きみたい。

お散歩の途中あちこちで待たされて、午前中は過ぎて行ったのでした。しばらくはとんでもないほどうるさそうな我が家(涙)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-05-02 14:18 | お散歩

2頭引きリードを考える

2頭引きリードを使ってるお友達に『からまないからいいよ~』って言われてたので、最近ほしいなって思ってました。これから2匹を一緒にお散歩させる機会が増えそうだし。

リードを2つ持つと面倒なことが多々あるんです。リードが絡まることもありますけど、背中側で一方のリードを反対の手に持ち替えようとして反対のリードを落としちゃったりすることもあったりして。

いつもお世話になってる『Backetts』さんに相談してみたところ、とりあえず貸出するから使ってみて・・・と言われました。

なので数日前からちょっと使ってみてます。
e0318883_18151100.jpg

               『・・・・・』                             『チッコ・チッコ・・・

確かに持ち手が一つっていうのはママは断然楽です。

でも、タカタカと歩けるプリボーに対してあっち寄ったりこっち寄ったりするシャンティー。その度に引っ張られてしまってプリボーがちょっとかわいそうかなって思います。かといって分岐点からの長さを長くすると結局2匹が広がってしまうことになって他人に迷惑かとも思いますし。。。

ん~~体高差もあるから難しいな~。

勝手に一人休憩してるヒトもいますし・・・^^;
e0318883_186398.jpg

               『カナリメイワクデス』                『つかれたワンね

e0318883_1864728.jpg

                          『ネエサン、オソイデスヨ・・・』

プリボーが合わせてくれることが多いのでどうにか大丈夫ではありますが、コレ、ワンコたちのストレスにならないのかな???

最初はママが楽だからほしいな~って思ったのですが、使ってるうちに利点も難点もあったりしてどうしようかな~って。


ただ今悩み中。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-22 18:21 | お散歩

走りますよ♪

今日はお天気も良いので『音の葉』に行きましょう~計画。まずはシャンティーだけ連れて出て、いつもの中庭でボール投げして遊んで、トレイを済ませて。

自転車を出して、プリボーチームと合流してシャンティーを前かごに乗せていざ出発です。

音羽通りまでですが、ママとシャンティーは楽ちん♪ プリボーチームは走って付いてくるというものです。走ったら音羽通りまで10分くらいかと??

そこからみんなで歩いて『音の葉』まで行きます。ママがお花を見てる間、待ってる2匹。
e0318883_1313633.jpg

            『ママはいつもながいワンね』       『ハヤクシテクダサイヨ』

思った通り薔薇はやっぱりまだ咲いてませんね。。。やっぱり来週ですね。
唯一咲いてたのが『パレード』・・・すごく大輪でした。
e0318883_13142585.jpg

みんなもう一歩で咲きそうなところまで来てました・・・一斉に咲く予感です。
e0318883_13152479.jpg

                      
e0318883_13273636.jpg

                     『シンチェーロのママさんワンよ♪』
そうなんです・・・ばったり会ったのです!!
e0318883_13295563.jpg

プリボーもうれしいね!!

ママさんは、お店の前に植えるお花を沢山買ってましたよ~。

ママさんがバッグを触るたびに反応するシャンティー。
e0318883_13314059.jpg

                        『オヤツがでてくるワンね?』
出てきませんから~!!いつだってズーズーしいシャンティーです。

お花を見終わった後はいつものように『otono ha cafe』で休憩・・・。
e0318883_1325372.jpg


e0318883_1318551.jpg

隣の野間会館の藤棚がとってもきれいでした。
帰りはまた自転車のところから行きと同じようにプリボーさんは走って帰ってきました。今日は久しぶりに運動したプリボーさん。

夕方頃になったら歩き方が変になってよたつくかと思われます。

ひ弱なプリボーですから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-19 13:44 | お散歩

春の遠足

2匹が快適に歩ける時期って案外と短いものですが、今日は絶好のお散歩日和・・・というわけでビッツ君をお誘いして日比谷公園まで春の遠足に行ってきました。
e0318883_16361341.jpg

外苑は八重桜が今満開でとてもきれいです。
e0318883_16365180.jpg

あまりに満開できれいだったのでワンコそっちのけで桜の写真ばかり撮ってました。。。
e0318883_1638330.jpg

水辺の桜がきれいでした~。

ここで1枚ワンコたちの写真を~。
e0318883_16395591.jpg

みんな超まぶしそうなお顔で・・・・目が開いてません(笑)
e0318883_16404524.jpg

あまり良い写真が撮れなかったのですが、まっ・・・いいね、桜がきれいだから♪


日比谷公園に行くと決まって休憩する場所・・・松本桜。
e0318883_16425265.jpg

お友達のお店です。
e0318883_16434981.jpg

お天気が良い日はテラス席が混んでますが、今日は11時ちょっと前に着いたのですぐに座れてラッキーでした。

今日は春のおすすめメニューをチョイス。
e0318883_16453896.jpg

春野菜のオムライスドリア(って名前だったかどうか???)
e0318883_1659721.jpg

1つで2度おいしい・・・って感じでドリアとオムライスが両方楽しめる感じのプレートでウマウマでした。

お友達には行くって言ってなかったのですが、『あれ~~Rieかなって思ったらそうだった・・・』って来てくれました。
e0318883_16471386.jpg

いつもお仕事で国内外を飛び回ってる彼女が珍しくお店に居たようです。

e0318883_1649039.jpg

お友達は動物大好きなので2匹をとてもかわいがってくれましたよ~~♪

お姉さまはゴールデンデュードルを飼ってらっしゃるんですけど・・・。みなさんご存じですか~~??私は知らなかったのですが、ゴールデンとプードルの掛け合わせなのですね。見た感じはイングリッシュシープドックみたいでものすごく大きいんですけどかわいい~~。そんな話で大盛り上がり!!

e0318883_1715247.jpg

お茶をごちそうになってしまったので更にゆっくりくつろぎ・・・帰りには今とてもきれいに咲いてる公園内のお花を沢山写真に撮ったりしました。
e0318883_1650568.jpg

チューリップがこんなにきれいに咲いてる時期に来たのは初めてかも~。

春爛漫っていう言葉は今まさにぴったりの感じですね。

帰ったらもうピアノのレッスンの時間・・・のんびりお散歩を楽しんでたら1日はあっという間に過ぎてしまいます。

パパに『お気楽主婦はいいね~』とか嫌味を言われそうな予感^^;




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-15 17:15 | お散歩

ものすご~く メンドーなこと

では、お散歩に行きましょうか・・・と言うとテンションマックスになるプリボー。シャンティーも朝の散歩は楽しみなのでお散歩のカバンを取って用意を始めると出てきてうれしそうに私に付いてまわります。

用意さえ済めばシャンティーの首輪を付けていざ・・・なんですが、プリボーも一緒に出るとなるとプリボーにお洋服を着せないといけません。最近ちょっと暖かだったのでお洋服なしで出れて楽だったりしましたが、昨日からまたちょっと寒い。

今日も寒かったからお洋服なしじゃあね・・・。

でも、毎回、毎回、お洋服を見せると逃げ回ります。お洋服を着るのが嫌い・・・っていうのも少しあると思うのですが、それ以上にかまってほしいようなそんな感じです。
e0318883_21534710.jpg

始まりましたよ。。。ウ~だの・・・ワンワンだの・・・。
e0318883_21551750.jpg

毎回なのでこちらは『ハ~~また始まりましたか・・・』なんですけどね。。。
e0318883_21563939.jpg

本人はこれをやらずしてお散歩はないそうで・・・
e0318883_21571515.jpg

さっとお散歩に出れたら楽なんですけど・・・毎回これを繰り返すのはいかがなものかと??
e0318883_21581120.jpg

あっそ・・・着ないなら置いていくからね・・・って言ってシャンティーと出かけようとすると・・・突然不安になるようで・・・・

『ソレハコマリマスデス・・・・オリコウニキマスカラツレテイッテクダサイデス・・・』と玄関でお利口に着せます。

最初からそうしてくれるとありがたいんですけど、玄関で洋服を持った途端に居間に走って行ってこの一連のお遊びみたいなのが始まるんですよね。

さっと出かけたいんですけど~いつになったらさっと出れるようになるんでしょ~~?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-05 22:05 | お散歩

Good Morning Cafe

ご近所に住むDukeママさんのブログで教えていただいた、神保町のカフェ、早速行きたくなりました。

となりビルのタリーズには何度か行ったことがあったのですが、最近出来たって知りませんでした。

上の子も明日から何かと学校に行かないといけないことがあるので、最後のゆっくりできるお休みの1日となった今日、お天気も穏やかだったのでシャンティーとプリボーのお散歩がてら行ってみたのでした。
e0318883_220506.jpg

今日の暖かさで桜は満開ですね♪
神田川沿いの桜がお見事です!!
e0318883_2215616.jpg

今年の桜はどのくらい持つのでしょうか・・・今週雨予報もありますからちょっと心配ですね。
e0318883_227479.jpg

目的地は『Good Morning Cafe』・・・とってもおしゃれなお店でした。お茶休憩にしようかと思ったのですが、11時からランチをやってるっていうので、ランチを食べることに。
e0318883_22105236.jpg

ママが頼んだのですが、何ていう名前だったかな~?おいしかったんですよ。
上の子はパスタを頼んでました。
e0318883_22112032.jpg

シャンティーはこの時期、決まって桜の花びらを凝視して『ウゴケ~~ゴマッ!』って念じてます。動くまでひたすら見つめてるヘンな犬です。
e0318883_22134572.jpg

風が吹いたら動くんですけどね(笑)

席に座った時はお日様に照らされてとっても暖かだったのですが、だんだんビルにお日様が陰ってきてプリボーさんが寒そうになっちゃいました。
e0318883_2212165.jpg

                              『アノ~~~サムインデスケド・・・』

なのでランチデザートまで食べたいな~~なんて思ってたのですがやめました。
e0318883_22163910.jpg

                               『カエリタイビームハッシャ!!』

ものすごいビームでした。。。。ハイハイ・・・行きましょうね♪
e0318883_22172995.jpg

もっと暖かくなったらまた行きたいです。

Dukeママさん、教えてくださってありがとうございましたっ!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-04-01 22:23 | お散歩

チンタラ散歩で皇居まで

今日は久しぶりに外苑までお散歩に出ました。
暑い位の陽気で一気に桜が開花したようですね。
e0318883_20111212.jpg

すっかり満開状態の桜の木々。
皇居前のしだれ桜もとってもきれいです。
e0318883_20243725.jpg
いつもは途中まで自転車に乗っていくシャンティーですが、今日は全部歩きました。シャンティーにはちょっと暑かったかも。。。
e0318883_20161394.jpg

日差しがきつくて目が開きません(笑)
e0318883_2017827.jpg

プリボーさんは元気なので走ってみます。でもママやシャンティーから離れるのも嫌がるし、頑張って離れたら一目散に戻って来ようとします。自由に沢山走って回ればいいのにね・・・・離れると途端に不安でたまらなくなっちゃうみたいなんです。
e0318883_20191854.jpg

写真は一目散に戻ってきてるところです。
e0318883_2020150.jpg

走ることが楽しいという感じではないです。。。
e0318883_20203434.jpg

なので数回で終わりにしました。
e0318883_2021864.jpg

                             『トオクニイキタクナイデスヨ…』

そんなプリボーですが、広々としたところで気持ちよさそうではありました。
e0318883_202342.jpg

楽しめたのならそれでよしとしましょう。

帰りにお茶休憩したのですが、プリボーさん、ちょっと疲れてたのか、暖かくなったから地面が冷たくなかったのかすぐに伏せてました。珍しいです。
e0318883_20235135.jpg

                             『スグニヘタルワタシ デス』

共立講堂の前のしだれ桜。
e0318883_20265099.jpg

無理やりシャンティーを抱っこして桜と撮ってみましたが・・・
e0318883_20273442.jpg

あまりうまくいきませんでした。。。
e0318883_20281575.jpg

帰り道で子供たちのお昼にモスバーガーを買い・・・
e0318883_20291573.jpg

家に帰ってきたらお昼も過ぎてみんなお疲れモードでした。

次回はまた自転車で行きましょうってことに。時間短縮とプリボーさんが自転車の脇を走ってくれるので良い運動になります。

最近プリボーさん、上の子とお散歩に出ると途中でカエルカエル・・・って家に戻ろうとするそうなんです。なのでシャンティーと一緒に出るのが一番よく歩いてくれるんですが、難点は超チンタラになっちゃって(汗)
プリボーさんはそれでもいいみたいなんですけど、なんかね~~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-29 20:43 | お散歩

ビビリンのプリボー

暖かい日が続いて、東京の桜も開花してきました。
e0318883_14323427.jpg

近くの桜並木を偵察に行くと、思ったよりも咲いててびっくりです。
e0318883_1433191.jpg

お日様が沢山当たってるところは結構咲いてました。
e0318883_14342560.jpg

この週末に一気に開花しそうですね♪

お散歩途中でお友達のポポちゃんに会いました。
e0318883_14352124.jpg

ものすごくかわいいお顔の男の子です♪
e0318883_14365673.jpg

                       『ボクのママのおやつほしい?』

e0318883_14441142.jpg

返事する前に超ズーズーしいシャンティーはベストポジションを陣取ってます。
e0318883_1445821.jpg

プリちゃんもね~~っておやつを出してくれますが、プリボー、怖くていただけません。
e0318883_14452421.jpg

                          『コワスギナノデイリマセン』

シャンティーのお友達のスタバメンバーはかなり慣れてきて一緒の空間に居れるようになったし、おやつもいただけるようになったのですが、それ以外はかなりビビリます。 ポポちゃんママに『ずいぶん慣れたんだけどね~~』って言われました。

これでも少しずつですが前進してます。。。

でも、最近また小さな子供が苦手になってきてしまいました。一時期全然大丈夫だったのになぜかな~。これに関しては後退気味。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-28 14:53 | お散歩

T大散歩

今日は上の子がT大に行きたいというので一緒に行ってきました。
e0318883_1543213.jpg

いつも見てる赤門も少し感慨深いです。
e0318883_15434812.jpg

プリボーさんと記念撮影。
e0318883_15453563.jpg

                         『ブジ3ネンセイにナッテクダサイネ』

赤門に一番近いところにある経済学部。
e0318883_15444564.jpg

こちらでもプリボーさんと記念撮影。

シャンティーが早く早く三四郎池に行こうってうるさいので…この辺で記念撮影は終わり。
e0318883_1547218.jpg

シャンティーはT大三四郎池科10年生?ってところでしょうか(笑)

e0318883_15493080.jpg

シャンティーが死んだら三四郎池に散骨しようか・・・なんて話をしたりして・・・。

e0318883_15504969.jpg

                          『ワタシはキョネンTダイデビューシマシタデスヨ』                            

大寒桜が今満開でしたがまだまだ寒いですね。
e0318883_15523733.jpg

暖かくなるって言ったのに・・・やっぱり今日も寒い一日でした。
e0318883_15531850.jpg

                              『サムインデスケド・・・・』
寒そうに立ってるプリボーさんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-14 15:58 | お散歩

防寒装備でランチ 

今日は久々の晴れ・・・でお散歩日和でした。でもちょっと寒い・・・
e0318883_17513199.jpg

カンザクラが満開!!
e0318883_17521218.jpg

とっても綺麗でした~~♪
e0318883_17524922.jpg

楽しくお散歩☆お散歩。

上の子が今日はコージーコーナーでランチがしたいというので・・・

プリボーのためにあれやこれや持って出てとっても荷物が多かったママ。
e0318883_17554880.jpg

コージーコーナーは外席で、日陰なので冬になってからは行ってませんでした。

e0318883_1829656.jpg

シャンティーは相変わらずどこでも全く寒くないので・・・いいんですけど。
e0318883_18294922.jpg

                           『ワタシハタイヘンデスヨ!』
ホント、あれやこれや・・・と持って重かったですよ。
e0318883_18304782.jpg

暖かマットをひいて・・・マントマンになってもらい・・・おまけに上の子のカシミヤのマフラーを巻くというお姿。これで寒いとは言わせません。
e0318883_18322691.jpg

                           『オモタクテウゴケマセン・・・』
よろしい!!大人しく待っていなさい♪

というわけで、ママはフワフワ『オムハヤシ』
e0318883_1833578.jpg

そして上の子は『アスパラとキャベツのパスタ』大盛り。
e0318883_18343371.jpg


プリボーさんが寒がってなかったので、落ち着いて食べれました~。
重かったけどアレコレ持って出て良かった!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-04 18:42 | お散歩