カテゴリ:お散歩( 96 )

雨の降る日は・・・

毎日雨が多くて鬱陶しい日々です。

プリボーはお家でトイレするから雨の日は出かけなくっても全然OKみたいですし、あまり行きたがりもしません。

でも、昨日は『ちょこっとだけでも行くか』・・・とか言ってレインコート着せて上の子、出かけて行きました。

そしたらものの5分で帰ってきました!!
e0318883_7402176.jpg

                          『カエッテキタデスヨ!』

『プリボーが帰る帰る言うから・・・』・・・と上の子。

たまにそういうことがあります。雨の降ってる時とか、風の強いときとか・・・あとは先日の雪の時とか。

でも面白いことにシャンティーと一緒に出ると普通に歩くんですよ。一緒だとちょっと楽しいのかな?

だからこれからは・・・雨の降ってる日とかはシャンティーと一緒に出ることにしようね・・・って。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-03-03 07:45 | お散歩

新しいお洋服でお散歩

昨日は雨だったけど、今日は良いお天気・・・それに気温も高め。
新しいクロッキオのお洋服を来てお散歩しましょうね~♪
e0318883_15153869.jpg

でも風が吹いてて2匹はこんなお顔^^(特にシャンティー)

途中早咲きの桜もちらほら咲いてて・・・。
e0318883_15173486.jpg

我が家の桜も咲いてほしいな~・・・なんて思いながら見上げ・・・
e0318883_1518334.jpg


今日の目的地は『音の葉』です。
e0318883_1521294.jpg

お散歩のつぃでに寄ってみたけれど・・・今日は見て回ってもハッとときめく子も居なくあっさり出口へ(笑)
e0318883_1523259.jpg

                             『ホシイクリスマスローズガナクテヨカッタデスネ』
そうですね・・・もう今年はいいかな。。。
来週にはマンションの大型修繕で我が家の前にも足場ができてそろそろベランダに何も置けなくなるし・・・。
そうなったら今あるクリスマスローズも預けたりしないといけないしね。そんなことを考えてたら購買意欲もわかないってものです。

e0318883_15273873.jpg

お待たせしました。。。帰りましょう。
e0318883_15281368.jpg

一応『音の葉』の前で記念写真。
カフェも寄らずに帰ることにしました。
e0318883_1531289.jpg

新しいお洋服、優しい色合いなのでプリボーがほんわかして見えます。
e0318883_15311564.jpg
 
ゆったりしてるし、背中から足にかけて1枚布なのでとても着やすいのでは??って思います。
プリボーは毛がとても短いのでちょこっとでも生地が当たる場所があるととその部分が赤くなったりすぐするんです。
だから生地にも気を遣ってあげないと・・・って思う今日この頃。
e0318883_15342843.jpg
 
こういうとっても柔らかい生地は安心です。
e0318883_15345759.jpg

襟を曲げるとストライプが見えてかわいいし、立てるとすっきりして恰好良いです。
着てみるまでは似合うか不安もありましたが、とっても似合ってるような気がします。

キルティングだけど、とっても薄手のキルティングなので春先にぴったりって感じですね。今日みたいな日にはばっちりのお洋服でした。うれしいです~~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






                           
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-28 15:47 | お散歩

梅酒と梅の枝

そろそろ梅が綺麗に咲く季節・・・。

近くの天神さんの梅も一気に開いてきました。まだまだ寒いと思ってましたが季節は少しずつ進んでますね。
そんな梅を見ながら天神さんにたどり着くと、天神さんの梅で作ったという梅酒を頂きました。大きな梅が一つずつ入ってますよ~。

e0318883_15515052.jpg

                                   『ママサン、ウメモモラエルソウデスヨ!』
うわ~~そうなの~!!うれしいね♪

・・・というわけで、さっそく1本頂くことに!!

天神さんまで上がって行って思いがけず良いことがありました!!
e0318883_15534121.jpg

プリボーさんが階段途中の梅の前で写真撮るのを拒否ったお蔭です。

頂いた梅の枝です~。
e0318883_15555595.jpg

家に梅の枝・・・なかなかいいものですね。
e0318883_15563567.jpg

そしてプリボーさんと梅の枝。外でこんな風に撮ろうと思ったのにね(笑)
e0318883_1557350.jpg

                          『プリボーニカンシャシテクダサイヨ』

ハイハイ・・・そうですね。だからおやつ大奮発して『姫タラのジャーキー』をあげたじゃないですか。。。


e0318883_15572179.jpg

                                 『プリボーニモノムケンリガアリマスヨ!』

天神さんの梅酒は縁起物ですからね。。。プリボーさんも今日はちょっと酔っぱらってみますか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-23 16:08 | お散歩

ズボズボ散歩

昨日の東京の雪、ものすごかったです~。
でも、今朝が最悪でした。雨風がすごくて積もった雪がグショグショ。でも、お散歩出ない訳にいかないから頑張っていざ出発!
e0318883_1440193.jpg

こういう日は外に出る必要のないプリボーさんっていいな~って思います。まあ、当の本人はスボスボと足が根元まで入ってしまって、ほぼ飛んでるように歩かないと前に進まない状態でもなんだか楽しそうなので出た甲斐もありますが。
e0318883_1440161.jpg

雪の重みで折れちゃったのか・・・途中沢山の枝が落ちてました。
ママも傘持って、リード持って…足元はスボスボ入っちゃって、一歩一歩しか前に進まないから写真どころじゃなかったのですけど。この方が雪で遊んでるものだから1枚。。。
e0318883_14423184.jpg

こんなすごい雪の量はものすごく久々・・・というか東京では初めてかも。
e0318883_1444190.jpg

途中、蝋梅が綺麗に咲いてたので1枚。

e0318883_14564280.jpg

雨と雪でグショグショ顔のこの方を1枚。

さて・・・2日間ヒマヒマ星人だったプリボーさん、夕方にお散歩デマスヨ!!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-15 15:00 | お散歩

マタイクデスカ?

e0318883_17433914.jpg

                              『マタイクデスカ・・・・』

そういえば朝の散歩から帰って来て4時間も経ってないのに、また夕散歩(笑)

プリボーさん、あまり乗り気じゃないお顔です。。。

e0318883_1745454.jpg

                             『イカナクテモイイデスケド・・・・』

今日は朝散歩に行けなかった上の子だったので夕方行こうってよ。

シャンティーにもお洋服着せてみた。。。
e0318883_17474396.jpg

どんなに呼んでも向いてくれません。。。わざと外を見てますよ。

待つこと数分・・・向いてくれた!
e0318883_17485324.jpg

週末お風呂に入ったシャンティー。綺麗になったし、ちょっとだけヌキヌキしてすっきり。
e0318883_17493577.jpg


さあ、お出かけしましょ。

久しぶりに明るい時間帯に夕散歩です。なので1枚お写真を!!
e0318883_17503015.jpg

               『カメラハゼッタイミナイワンヨ』           『ハヤクシテクダサイヨ・・・』

プリボーさん、寒さで固まっております…それぞれ理由あって向いてくれませんデス(涙)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


  
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-10 18:04 | お散歩

プリボーの最強服

少し前にお散歩時の洋服を拒否して裸で出たことがありましたが、プリボー的には『ゼンゼンヘイキデス!』だったようでその後も結構拒否る日々が続いてました。・・・でも、数日前に拒否って裸で出たら、ものすごく寒かったようで、震えて立ち止まってしまったそう・・・。そこで、持ってたレインコートを着て急をしのいだということがありました。

それからはお散歩の時にすんなり洋服を着せるようになったのです。

家に居ると暖かいから『イケル、イケル!!』って思うようなんですが、外は寒いですからね。。。

昨日、朝起きたらベランダに置いてる睡蓮鉢の水が凍っていて焦りました。
e0318883_13245192.jpg

らんちゅうの紅ちゃんが泳いでる睡蓮鉢ですが、過去に凍ったことがないので晩に相当冷えたのだと思います。
e0318883_13255417.jpg

今朝は昨晩以上に寒かったようで、更に厚く凍ってたので、さすがにもう無理かと思って家に入れました。家に入れるといきなり水温が上がるのでちょっと心配なんですが、外で紅ちゃんまで凍ってしまったら大変~~と思って。

そんなわけで、今日のお散歩はプリボーが持ってる最強の洋服で出かけることに!

e0318883_13275371.jpg

                             『ソトハサムイデスヨ!』
学習しましたね~~!!

逃げることなくすんなり体操服を着ましたよ。
e0318883_13291795.jpg

そしてプリボーの持ってる最強のコートを着用。
e0318883_1330857.jpg

プリボーさん、コレ以上の暖かい恰好はないですからね。
e0318883_13324861.jpg

                          『コノカサネギアッテマスカ??』
まあ、合うとか合わないとかこの際どうでもいいかと思いますが・・・一見大丈夫そうに見えますよ!

e0318883_13331246.jpg

                           『ジャアコレデイキマス』
素直でいいですね~!!
e0318883_13383757.jpg

外は風もあって強烈に寒かったですが、最強服のお蔭でプリボーさん、全然寒そうにしてませんでした。

これ以上の服は持ってませんが、そう言えば・・・耳がチョチョギレそうな時のために姉が作った帽子がありました!


この格好にあの帽子ね~(笑)考えただけでも笑えます。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





        
[PR]

by itagurepuri | 2014-02-06 13:52 | お散歩

途中で会ったら

今日は久しぶりにシャンティーとボール投げをしましたが、途中、ボールが歯のどこかに当たってすご~~く痛そうな顔をしました。以前からボール投げの時に同じようなことが多々あって・・・・そうこうしてる内に下の前歯がグラグラに(汗)

気付いたら数本抜けていて・・・歯抜けおばあさんになってしまったのです!

今日はどうも犬歯の隣の前歯に当たったみたいでそこがグラグラになっちゃいました~~。下の前歯が全部取れちゃうのも時間の問題みたいです。

なのでいつもより短く遊んでから銀行に行こうとしたらプリボーチームが向こうからやってきました・・・なんか意気揚々と走って来ましたが・・・

あれっ??は・だ・か??

どうして裸なの~~???

e0318883_1551630.jpg

                          『ジャ~~ン!!ハダカデゴザルッ!!』
あのね・・・寒いんじゃないの~~?

洋服着せようとしたら嫌がったから面倒臭くなってこのまま出てきた・・・だって。

まあ、日向は暖かいけど。
e0318883_15532058.jpg

                        『ゼンゼンヘイキ!!』
あっそうですか・・・。そうおっしゃるならいいんですけど~。

ついでに銀行付き合って下さいね。
e0318883_15545424.jpg


今日が最後の振り込み。銀行通いも終わりましたよ~~。
e0318883_15572992.jpg


願書全部出して・・・ホッ。 追加で出すような恐ろしい事態にならないようお願いしたいです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-29 16:03 | お散歩

2日連続行った所とは・・・

昨日プリボー隊の任務は『クリスマスローズ偵察』。

この時期になると大好きなクリスマスローズが目白台の『音の葉』に沢山並ぶのです。プリボー隊が『カワイイノガタクサンアッタデス・・・』と言うので今日出かけることに♪
e0318883_14242468.jpg


プリボー隊・・・2日も連続で不満かもしれませんが、ここは付き合うべし!!

e0318883_14211080.jpg

                                 『ツレテコラレマシタ・・・・』

お散歩・お散歩・・・。家から丁度良い距離ですよ。

シャンティーは歩くのが遅いので先に出て現地集合ってことに♪

現地で散々見て回って悩んで・・・今日は買わなかったという。もう沢山持ってるんだからこれ以上買わなくってもいいんじゃない??と悪魔(天使!?)のささやき。。。。
e0318883_14361636.jpg

昨年の我が家のクリスマスローズさんたちです。もうすぐこの子たちに会えるはずだしね。。。

・・・というわけで、付き合ってくれたお礼に隣りの『otono-ha-cafe』で軽食をご馳走いたしました。
e0318883_14264327.jpge0318883_1427088.jpg










でも、このテラス席、極寒でプリボーさんにはちょっと過酷だったかも。
e0318883_14304792.jpg
                                『コンドハナンノバツゲームデスカ?』

いやいや・・・そんなつもりはございません。。。。でも、ちょっと寒いかもね。
e0318883_14284995.jpg

                                『ハヤクカエルデスヨ!』
滞在時間15分位で慌てて食べて出るハメになりました。
シャンティーはどんな場所でも余裕なんですけどね~~。
e0318883_14322563.jpg

                               『マッタクサムクナイワンヨ♪』

帰りは自転車チームの横をずっと走って帰って来たプリボー隊。いきなり温まったご様子でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-22 14:43 | お散歩

プリボーに触発されて・・・

プリボーが我が家に来る前までは・・・夕方散歩は誰のための散歩なんでしょ~~??っていう疑問が湧きあがるほどシャンティーは行きたがらず・・・なのでこちらもやる気が出ないお散歩でしたが。

プリボーが来てから・・・

『シャンティー、お散歩行くよ~~!!』と言うとなぜかプリボーが布団から顔を出してきて・・・
e0318883_17403551.jpg

                          『オサンポッテイイマシタネ?』

e0318883_17411724.jpg

                         『ソロソロカトオモッテマシタヨ♪』

e0318883_17444710.jpg

                      『ハイハイ・・・ワタシがシャンティーデスヨ。イキマスヨ♪』

・・・と。どうもこの方、二つの名前を持っているらしい・・・。『シャンティー!!』って呼ぶと必ずいち早く走って出てきます。

シャンティーも自分の代わりに喜んでるヒトが居るのは面白くないようで・・・お散歩コールで出てくるようになりました。(以前は探し回らないといけないほど隠れてましたよ・・・)

というわけで、異常に喜ぶヒトを置いて出るわけにもいかず・・・一緒に出るハメに。

夕方は特に寒いのになぜか行きたがるプリボーがフ・シ・ギ・・・・。

そうそう・・・プリボーさん、昨日夕方のお散歩の時、外でうん○を沢山しました。かなり珍しいですが、こうやって少しずつ外でもできるようになってくれるとうれしいのですけど~。でも、この9が月でまだ数回です。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-15 17:53 | お散歩

笑顔のシャンティー

e0318883_15013036.jpg
今日はシャンティーの話題ですが・・・。
12月に脱臼と診断されてから大好きなボール投げをせずにこの1か月以上を過ごしてきました。それが良かったのか、サプリが良いのか・・・良くわかりませんが、このところずっと外れることがなくなりました。ちょっとだけ怪しい時もありますが、そんな突然完璧に治るはずもないから・・・と思ってます。

毎日行ってたボール投げスポットにはずっと連れて行ってませんでした。1か月が過ぎて、考えてみたのですがこのまま1生ボール投げをしない方がもしかしたらいいのかもしれないけど、ボール投げの時ほど輝いてるお顔をしてくれる時がないシャンティーからボール投げを完全に奪ってしまうのもかわいそうだと思って、様子見ながら再開してあげることにしました。

今日が今年初のボール投げ。

やっぱりものすごく嬉しそうなお顔をしました。
e0318883_14543384.jpg
写真撮ってると早く投げて~ってワンワンギャンギャン吠えてきます。
e0318883_14553862.jpg
久々登場したボールがうれしくてたまらないみたい。。。
e0318883_14561505.jpg
e0318883_14565669.jpg
何度でも投げて…投げて~~です。
e0318883_14573248.jpg
久しぶりに思いっきり走ってボールを追いかけてました。
e0318883_14582837.jpg
     『たのちいワンねっ♪』

よかった、よかった・・・。こんな笑顔見れたの久しぶり。

また様子見て、大丈夫そうだったら来週末辺りにまたしようね。毎日っていうのはちょっと負担が多くってダメだろうけど、1週間の1回・・・とか10日に1回程度でもできるようになったらうれしいよね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]

by itagurepuri | 2014-01-13 15:07 | お散歩